閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

大田理裟(クライミング)のWiki風プロフ!かわいい私服や水着画像は!?

こんにちは、やーまんです。2020年東京オリンピックから正式種目に決まったスポーツクライミング。今熱いクライミング界で”美女アスリート”として注目されているのがプロフリークライマー・大田理裟選手です。クライマーといえば筋肉隆々のイメージですが、彼女はスラリと伸びた手足でスタイル抜群!クライマーを始めたきっかけや女子らしい一面など色々調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール


大田理裟(おおた りさ)

生年月日  1993年1月27日(24歳)

出身地   山口県

身長    161㎝

出身校   新南陽高等学校、山口県立大学国際文化学科

趣味    釣り

経歴


大田さんの父親は高校の山岳部で顧問を務め、山口県の国体山岳(クライミング)競技の監督も務めるクライマー。

そんな父親に初めてクライミングジムへ連れて行ってもらったのが中学2年生のとき。

それまで「何をやっても長続きしなかった」のに、たった一度でクライミングにはまってしまったとか。

翌月には県が主催する大会に出場し、中学、高校と父親から徹底的に基礎を叩き込まれたそうです。

自宅には父親が作った専用の練習場があるといいます。

2009年、高校生の時に出場したJOCジュニアオリンピックカップで優勝。

2009年~2012年まで連覇を果たします。

またその頃から国際大会にも出場するように。

大学ではスポーツクライミング部に所属し、世界を見据えてコーチの指導の元トレーニングに励みます。

そして2013年、大学3年生の時に初めて出場したワールドカップで8位入賞。

これをきっかけに「もっと競技だけに集中したい」プロの道へ。

そして2014年、アジア選手権(リード種目)で準優勝。

2015年、ワールドカップフランス大会で5位入賞。

同年、アジア選手権(リード種目)3位入賞し、2015年世界ランキング8位となります。

現在もプロフリークライマーとして世界のコンペを転戦中。

世界ランク最高位は2015年の8位で、近年は10位前後のようです。

最近はその美貌からメディアに登場する機会も増え、プロミスのWeb動画にも出演しています。

スポンサーリンク

父との約束


父親の影響を強く受けてクライミングを始めた大田さんですが、実は学生時代に父親と交わした約束があったとか。

それは

「大学卒業までに結果を残せなければ就職する」

というもの。

指導者である父親が、プロとしての厳しさを一番よくわかっていたのでしょう。

期限があったことで、大学時代に素晴らしい成績を出せたのかもしれません。

大学3年生の時にワールドカップで8位に入賞したことで、自身はプロへの気持ちが強くなり、父親も「もう少しクライミングに専念させてもいいか」という気持ちになったといいます。

それにしても自宅練習場が立派すぎです。

そんな大田さんの強味は長い手足と、それを活かせる柔軟性。

なんと3歳からクラシックバレエを習っていたそうで、身体の柔らかさが半端ない。

また指先だけで重力と戦う場面も多い為、体重管理は徹底して行っているとか。

学生時代は母親が野菜中心の身体に良いメニューを毎日作ってくれたといいます。

最近は自分でも料理をしているようで、作ってるものがかわいい。

あれ?カロリーは???

なんて思いましたが、大田選手は過度にストイックな感じではなく、お酒もスイーツも適度に楽しんでいるようです。

お洒落も趣味も然り。

普通の女の子らしいことを楽しんでいる一方で、岩とか上ってるんだからすごい。

かわいい私服や水着画像!


7月に放送されたフジテレビ系の番組で「掃除機で高層ビルを登る」という企画に登場した大田選手。

この時ネット上では

「無茶させる企画だな」

「怪我したらどうすんだ」

「なんで掃除機でビル登ろうとしたんだ」

などと企画について疑問視が上がる一方で、

「なんだこの美人クライマーは!?」

「クライマーの女の人すばらしい」

「掃除機でビル登ってる人がかわいすぎる」

と挑戦者の大田選手に対する賞賛の声が多く上がりました。

出典:instagram

アスリート魂ですね。

競技の時に見える腕や足の筋肉、手のひらのマメなどはさすがアスリートって感じですが、私服姿は普通の”スタイルいい可愛い子”

出典:instagram

でもって水着姿になっても、引き締まっているが筋肉隆々ではない抜群のプロポーション。

出典:twitter.com

出典:instagram

ウエスト細っ!

スポンサーリンク

彼氏の噂は!?


女子力高めの大田選手に彼氏の噂は今のところ出ていないようですね。

プロになってからの生活は、ジムや外岩でクライミング三昧。

「朝起きて、登って、食べて、筋トレして、寝るだけ」という地味なものだとか。

大会で世界各国を回り、忙しい日々を送っているようです。

ただずっと地元・山口県を拠点に活動していますし、大学も地元。

仲の良い友達も多そうなので、彼氏がいても全然不思議ではないと思いました。

男性の噂やリークが無いということは、彼氏がいたとしても健全なお付き合いだということでしょう。

遊んでそうな雰囲気は全然ないですね。

まとめ


美人アスリート・大田理裟さんについてまとめてみました。

東京オリンピックに向けて益々注目度は上がりそうです。

最近の国際大会では思うような成績が残せていないようですが、今後の活躍に期待です。

余談ですが、大田選手が出演したプロミスのWeb動画には元新体操日本代表選手の畠山愛理さんも出演していました。

畠山さんもめっちゃかわいいですよね。

→畠山愛理(元新体操)はとんでもない画像が豊富!?彼氏山本湧と別れた今は!?

スポーツは実力の世界とはいえ、やはり可愛い子に目が行ってしまうものです。

水泳の大橋選手も東京オリンピックでメダルを期待されている注目選手の一人。

→大橋悠依が竹内結子似でかわいい!?カップや彼氏、中学高校は!?

これからどんどん有能な若者が出てくるでしょうから、楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 大橋悠依が竹内結子似でかわいい!カップや彼氏、中学高校は!?

  2. 福島千里の筋肉画像がやばすぎるがカップはある!?成人式でアホの子…

  3. 森末慎二が現在住む宮古島の豪邸や店の場所は!?嫁と子供と別居で家…

  4. 今宮健太の結婚した嫁の画像や性格は?元AKB48野中美郷に似てる…

  5. 足立聖弥(水球)のwikiプロフィール!イケメン筋肉画像や彼女は…

  6. 佐藤ゴウ(ヨガ講師)は離婚歴あり!?嫁・藤田真弓は再婚相手!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る