閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

高橋みゆき激やせで綺麗になった理由は!?結婚相手の旦那はどんな人?

こんにちは。やーまんです。最近よくテレビで見かけるようになった、元女子バレーボール日本代表選手の高橋みゆきさん。

久しぶりに見た時に痩せて綺麗になっていて驚きました。美人だったのか!しかも結婚されていたとのことで二重の驚き。綺麗になった理由はそれなのか?

スポンサーリンク

プロフィール


高橋みゆき(たかはし みゆき)

本名 倉本みゆき

愛称 シン

生年月日 1978年12月25日(37歳)

出身地  山形県山形市

出身校  山形市立商業高等学校

身長   170㎝

所属事務所 フレイヴエンターテインメント

バレーボール一家

高橋みゆきさんは山形県出身。

実家は自動車整備工場を営んでいるそうです。

父(正さん)、母(美津子さん)、2歳年上の兄(正人さん)、2歳年下の弟(直人さん)、さらに4歳年下の弟(和人さん)の6人家族!

みゆきさんは4人兄弟の紅一点。

お父さんがバレーボールチームの監督をしていて、お母さんもお兄さんもバレーボールをやっていたので、みゆきさんも自然な流れでバレーボールを始めたそう。

当然弟さんもバレーボール選手で、高橋家はバレーボール一家なのです。

バレーボール選手は家族でやっている人が多い気がします。

バレーボールに限らず、スポーツや音楽、芸術、何にでも言えることなのかもしれませんが。

家庭環境って大きいんだなとつくづく感じます。

バレー選手時代

高橋みゆきさんがバレーボールを始めたのは小学校1年生の頃。

最初はスイミングやバスケットなどもやっていたそうですが、小学3年生の時に本格的にバレーボールの練習を始め、小学6年生の時には「オリンピックに出たい。」と思うようになっていたそうです。

元々身長が低く、技術も飛びぬけて上手いわけではなかったのだとか。

でもその頃はバレーボールが楽しくて、厳しい練習も苦ではなかったそうです。

高校生の時に、春高に出場しています。

高校卒業後、Vリーグ・NECレッドロケッツに入団します。

1999年、Vリーグで新人賞を獲得し、チームのリーグ優勝にも貢献。

2002年~2004年までチームのキャプテンを務め、NECの黄金期と言われる1997年~2004年の間、最前線で活躍してきました。

2005年、イタリアのセリエAヴィチェンツァで約2年間プレーして経験を重ね、2007年NECへ復帰。

全日本代表には2000年初選出されると、2001年から主軸として活躍し、アテネ五輪、北京五輪と2度のオリンピックも経験しています。

身長170㎝と小柄ながらも、パワーや高さを技術でカバーし、相手のブロックを利用したスパイクやサーブで得点王を取ったこともあり、常にチームの要として活躍していました。

ポジジョンはウイングスパイカー。ライトもレフトもこなせる器用な選手でした。

シン

高橋さんの愛称はなぜか「シン」

それは「心を鍛えるように」と先輩に付けられたものだそうです。

チーム練習の手抜きが上手だったという噂もあることから、当時は辛いことから逃げがちだったのかもしれません。

いつも元気で明るく、ムードメーカー的なイメージの強い高橋さん。

その心は繊細で傷つきやすかったのかも。

「心=シン」そんな名前を付ける先輩が怖いですが。

ただ先輩からのアドバイスを受け、自身でも精神力について考えるようになり、「自分は追い詰められないと力を発揮できない」と気づいたそう。

それからはあえて辛い環境に身を置くようになり、練習にも真摯に向き合うようになったそうです。

イタリア修行もその一環で、実際異国の地でプレースタイルも言葉も全く違う中でも自分の能力を発揮し、かなり成長したようです。

引退後

オリンピックを目標に選手生活を送ってきた高橋さんは、北京五輪終了後の2009年、NECを退団します。

その後エイベックスと専属契約を結び、芸能活動を開始したようです。

2009年で引退していたのかーと思ったら、彼女的には新たな道を模索の時期だったようで、正式に引退表明をしてはいなかった様子。

競技から離れ、ネイルやおしゃれを楽しみながらタレント活動やバレーボール以外のスポーツ観戦、格闘技を見に行くなど、色々なことを楽しみ、「休息」していたようですね。

2011年にトヨタ車体クインシーズに入団し、2年半ぶりの現役復帰を果たしますが1年ほどで退団。

これが正式な引退なのかな。と思います。

その後は事務所をフレイヴエンターテインメントに移します。

現在は全国各地でバレーボール教室を開いたり、スポーツやバラエティ番組に出演したりと色々やっているようです。

スポンサーリンク

痩せた理由は?


スポーツ選手は競技を辞めて太ってしまうのかと思いきや、意外とキープしていたり、逆に不要な筋肉を落として痩せる人が多いように思います。

確か高橋選手の大先輩である大林素子さんも引退後、モデル活動を視野にダイエットをしていた記憶があります。

現役選手時代、がっしりとした二の腕と太ももが印象的だった高橋さん。

img_0

出典:yahoo.co.jp

引退後、テレビで見るようになって、綺麗に痩せていてびっくりしました。

photo002

出典:フレイヴエンターテインメント

私の印象ではイタリア帰国後に「あれ?ちょっと痩せて綺麗になった?」

と思っていたので、急激に痩せたというより選手時代から徐々に痩せて、引退後更に磨きをかけたといった感じかもしれません。

自分では特に「ダイエットしてます」的なことは言っていないのです。

イタリア生活はモテモテだったらしいので、恋して痩せたのか!?

恋をすると女性は恐ろしいくらい変わる。ことがありますよね。

現役引退後、筋肉が落ちて体形が変わったらしいですが、筋肉は放っておくとただ落ちるのではなく脂肪に変わる!!!

とてもきれいに痩せているので何かしらのダイエットはしたと思います。

現在はジムに通っているとのこと。ダイエットというより、体形をキープするためでしょう。

海外生活で恋とおしゃれに目覚め、芸能活動をするにあたって開花したのかもしれませんね。

昨年「かねてからお付き合いしていた」男性と結婚されたのも美しさを保っている秘訣かも。

お相手はイタリア人ではなくバリバリの日本人ですが、結婚式の写真が綺麗だと話題になっていました。

スポンサーリンク

結婚相手の旦那は?


o0480048013310686139

出典:ameblo

昨年4月25日に結婚しています。

ご両親がバレーボール選手で、バレーボール一家で育った高橋さんですが、旦那さんは野球好きの一般男性とのこと。

情報は非公開でした。

追記➡旦那様は倉本祐希さん(43)であることが番組出演で明かされました。

   その頃すでに高橋さんは現役を引退していたそうです。

バレーボール選手は選手同士の結婚や同じスポーツ選手との結婚が多いのかと思っていたのでちょっと意外でした。

高橋さんは現役を引退してから「野球、サッカー、ボクシングなど他のスポーツの観戦を楽しむようになりました。」とコメントしていたことがありますが、絶対旦那さんの影響ですよね。

今年の結婚記念日は熱海へ旅行へ行き、2人でお祝いした様です。

些細な所から仲の良さが伝わってきます。

追記➡旦那さんの写真を発見しました(^^)

13398969_258356744525070_579117843_n

12317728_949483338460890_965617409_n

出典:pictaram.com

優しそう!

実際優しいらしく、すごく幸せそうです。

お似合いの2人ですね。

まとめ


女子バレーが好きな私。テレビで選手を見かけると、現役選手でなくてもつい気になってしまいます。

今年はオリンピックもあるのでまだまだ注目していきたいと思います。

高橋さんの選手時代、同じコートの上で戦った荒木絵里香選手や大友愛選手も結婚し、それぞれの道を歩んでいます。

→荒木絵里香の旦那は誰?でき婚からの復帰で子供はどうしてる?

→大友愛が離婚していた!原因は風呂の写真流出と収入格差!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 岡田紗佳(中国人ハーフ)がブサイク見下しで炎上!自身のすっぴんは…

  2. 日色ともゑの夫は有名建築家!?子供や若い頃画像、現在は!?

  3. 【画像】川島海荷急激に痩せた!?身長体重を検証!9nine脱退で…

  4. 安部勇磨(ネバヤン)のwiki風プロフ!高橋一生の弟だけどブサイ…

  5. 元子役のルーガちゃん小出由華が人気急上昇!結婚後、子どもはいるの…

  6. 脇田穂乃香 週プレ表紙で美ボディが話題!!年齢や高校などwiki…

コメント

    • カナリーマン
    • 2018年 7月 11日 3:00pm

    筋肉は筋繊維、脂肪は脂肪細胞、異なる組織なので、筋肉が脂肪に変わることはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る