閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

佐藤美弥のかわいい画像!私服姿や汗がヤバい!?諸事情で欠場とは!?

こんにちは、やーまんです。元全日本女子バレボール代表・佐藤美弥さん。

熾烈なスタメン争いを勝ち抜いて全日本代表正セッターの座を獲得した佐藤さんですが、

度重なる怪我や不調で東京五輪を前に引退されました。

実に残念!現役時代のかわいい画像や私服姿をまとめてみました。

汗をかきすぎてヤバかったらしいです。

スポンサーリンク

プロフィール

佐藤美弥(さとう みや)

愛称    ミイ

生年月日  1990年3月7日(31歳)

出身地   秋田県秋田市

出身校   聖霊女子短大付属高校、嘉悦大学。

身長    175㎝

利き手   右

所属    日立リヴァーレ(2021年5月末に引退、退団)

佐藤美弥のかわいい画像!


佐藤選手のパッと見の印象はクールビューティー(個人的意見)

出典:matome.naver.jp

スラリと伸びた手足と少し猫背な佇まい。

ちょっとクールに見えるミイさんが笑顔を見せた時がめっちゃかわいいのです。

出典:yahoo.co.jp

出典:instagram

色々な表情も。

出典:instagram

出典:twitter.com

そんな佐藤選手ですが、「目つき恐い」とクレームが・・・

キリリとした目元が特徴的ですからね~

実は日立リヴァーレは美女揃い。

左から佐藤 あり紗選手・栗原恵選手・佐藤美弥選手

出典:instagram

現役時代の貴重な3ショットです。

私服姿は?


現役バリバリのスポーツ選手なので、画像はどれもユニフォーム姿かジャージが基本。

中にはこんなインスタが。

おそらく海外遠征の時ですよね。

この謎の柄のTシャツを私服とみるかはあなた次第です。

でも同じチームに所属していた栗原恵さんのブログでこんな貴重なオフショットを見つけました。

沖縄旅行へ行った時の写真です。

スポーティーだな。

どちらも栗原選手と私服の色が被っていますが、同じ白と黒でも栗原選手はノースリーブだったりフワフワやサラサラ生地の女性らしい服装なのに対し、佐藤選手はシンプルなTシャツにパンツスタイル。

動きやすい服装が好みのようですね。

出典:ameblo.jp

シンプルです。

スポンサーリンク

汗がヤバい!?


スポーツ選手ならば当然汗をかくものですが、佐藤美弥選手は特に汗っかきで有名のようです。

レシーブをすると汗で床が濡れるので、床拭きには他メンバーも協力してくれるらしいのですが、あまりの量にクレームが出るほどとか(笑)

汗は自分でコントロールできないので辛いですね。

諸事情で欠場とは?


それは2019年1月のリーグ戦。

Vリーグ・日立リヴァーレの正セッターだった佐藤美弥さんですが、欠場した試合がありました。

その理由が「諸事情」によるものとしてアナウンスされたことから、「諸事情って何!?」と調べた人が多かったようです。

通常怪我で欠場する場合は「故障の為」などと理由を添えることが多いので、「諸事情」という曖昧な表現はファンたちにとって非常に気になることだった様子。

欠場理由は流行中だったインフルエンザではないか、他チームに移籍するのではないか、身内の不幸か、などと憶測が広がり、

妊娠説まで浮上していました。

ただ翌週にはチームに復帰していたので、とりあえずファンは一安心したみたいです。

実は2018年に右肩を負傷している佐藤美弥選手。

公式に発表されていませんが、どうやら脱臼による怪我だったようです。

その影響か、2018年(9月~10月)の世界バレー女子では代表から落選。

この年は5月~7月に行われたネーションズリーグにも出場しておらず、本人も悔しい思いをしたようです。

そういった苦しみを乗り越え、2019年に代表復帰されていました。

引退理由や今後は?


佐藤美弥さんは2021年5月末で現役を引退し、所属していた日立も退団されました。

2019年に代表復帰し、ワールドカップの正セッターを務めた佐藤美弥さんですが、

「代表の正セッター」という重圧に悩む日々だったようです。

そんな中で決定した2020年東京五輪の1年延期は、佐藤さんのメンタルバランスを崩してしまいました。

さらに2020年8月に右アキレス腱損傷、続いてヘルニアと腰椎分離すべり症に。

右肩の痛みも加わり、歩くことすら辛そうだった時もあるといいます。

それでも心身の不調と闘いながら4月の黒鷲旗全日本選抜大会を復帰戦に見据えて準備していましたが、

大会は中止。2021年5月で引退することを決断されました。

今後についてはまだわかりませんが、

5月に行われた引退試合後のコメントで

「最後までバレーボールって楽しいな、という気持ちで引退を迎えられたことを非常に感謝しています。

今後はバレーボールから離れますが、何らかの形で恩返しをしたいとも思います。」

と語っていました。

追記➡2021年9月26日、バレーボール男子日本代表の藤井直伸さん(29)と結婚したことが発表されました。

出典:https://twitter.com/

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miya Sato(@m.sato8)がシェアした投稿

セッター同士の結婚!

おめでとうございます!

スポンサーリンク

経歴


小学4年生の時にバレーボールを始め、小学6年生からセッターに。

中学時代に身長が170㎝を超え、高校では大型セッターとして同級生の江畑幸子選手らと春高バレーやインターハイなどで活躍。

2010年4月、全日本代表メンバーに登録される。

2012年、Vチャレンジリーグの日立リヴァーレに入団。

プレミアリーグに昇格した2013/14シーズンはチームの正セッターとなり、2014年4月には再び日本代表に登録。

2015/16Vプレミアリーグでは司令塔として、チーム歴代最高位となるファイナル進出に大きく貢献し、敢闘賞及びベスト6賞を受賞。

大学時代に速いテンポのバレーを叩き込まれ、現在も速いトスワークが武器。

2018年8月のジャカルタ・アジア協議大会では主力セッターとして起用。

2019年(5月~7月)ネーションズリーグでは11試合に先発として出場。

中田監督からは「トスの球質が良い」と評価されている。

まとめ


・佐藤美弥選手はやっぱりかわいい。

・私服姿はシンプルでボーイッシュ。

・汗の量がヤバすぎて周りも本人も困惑。

・試合の欠場理由が明らかにされなかったことで憶測が広がったが、理由は今も不明。

引退後どういった活動をされるのか気になる所です。

スポンサーリンク

関連記事

  1. ドルフィンスイマー鈴木あやのの経歴や子供は?夫福田克之とは再婚同…

  2. 黒後愛の性格は高校時代から男前!?幼少期がよしこに似てる!?姉も…

  3. 大場美和(ボルダリング)のやらかした事故とは!?かわいい画像や彼…

  4. 山本隆弘(バレー)の嫁と子供はどんな人!?現在は会社社長!?

  5. 大田理裟(クライミング)のWiki風プロフ!かわいい私服や水着画…

  6. シャーク土屋の素顔や現在は!?ひげを生やしていたって本当!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る