閉じる
閉じる
閉じる
  1. 南杏子の夫(さとる)の仕事は何?娘の大学や職業は?実家の家族も調査!
  2. 山田美諭の父・母・兄弟は何してる?実家は瀬戸市の空手道場?
  3. 佐藤美弥のかわいい画像!私服姿や汗がヤバい!?諸事情で欠場とは!?
  4. 下重暁子の夫はどんな人?元彼との熱愛話や若い頃の美人画像!
  5. 濱田真由(テコンドー)の父・母・兄弟は!?病気、借金を乗り越え世界一に…
  6. 荒木絵里香が旦那四宮洋平と離婚の噂はなぜ!?子供との関係は!?
  7. 稲見萌寧のかわいい&美脚画像まとめ!性格がキツくてキャディと喧嘩!?
  8. 研ナオコの娘ひとみと息子倹太の現在!結婚や仕事、病気の噂も調査!
  9. マシホの出身高校は日出で確定!?鈴鹿中学出身の噂も調査してみた!!
  10. 寺田恵子が現在も結婚していないのは!?すっぴん&若い頃画像が美人!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

宮内こずえの結婚相手・田代航太郎はどんな人!?子供は!?

こんにちは、やーまんです。女優からプロ雀士になった宮内こずえさん。

「純白の牌奏者」のキャッチフレーズで活躍を続けている美人女流雀士の一人です。

人気・実力・知名度抜群で独身を貫いていた宮内こずえさんですが、2020年ついに結婚!

結婚相手の田代航太郎さんとはどんな人なのか、調べてみました。

スポンサーリンク

宮内こずえは結婚してる!?


1980年3月28日生まれで、今年41歳になる宮内こずえさん。

(公称年齢は24歳)

女優業を兼務する容姿と数々のタイトルを獲得した実力で人気の高いプロ雀士。

恋愛経験豊富でトーク力もあり、趣味が料理という家庭的な一面がありつつも、

周りからは「結婚しないだろう」と思われていました。

あまり結婚願望が無かったのかもしれません。

そんな予想を覆し、宮内さんが入籍したのは2020年6月20日。

自身のブログで突然の結婚報告をされました。

私事ではございますが、本日6月20日に日本プロ麻雀連盟所属の田代航太郎さんと入籍いたしましたことをご報告させて頂きます。

出会いは彼がプロ入りした十年前になりますが、長い友達期間を経て少しずつ大切な人へと変わっていきました。

これからは夫婦として支え合い共に歩んでいきたいと思います。

ファンのみならず周囲の人々にも激震が走ったようです。

そして当然「あの宮内こずえさんと結婚したのはどんなヤツだ!?」となりました。

結婚相手・田代航太郎はどんな人!?


お相手の田代航太郎さんがこちら。

出典:http://www.ron2.jp

1985年9月10日生まれ(35歳)

茨城県出身。

日本プロ麻雀連盟24期生。

鳳凰戦C3リーグ所属。

イケメンです。

背も高くて、優しくて面倒見の良い人だと周囲からの評判も上々。

話すとこんな感じ。

以前は雀荘で働いていたようですが、現在はラーメン屋で働いていて、自分の店を出すためにがんばっているとか。

プロ雀士としての活動も続けています。

田代さんがプロ入りした10年程前から長く友人関係にあったといいますが、

どういう経緯で友達から恋愛に発展し、交際期間がどのくらいだったのかは不明。

2ショット写真が無いのが残念ですが、ただただお似合いですね。

スポンサーリンク

子供は!?


今年41歳になる宮内さんは、周囲から「結婚しないだろう」と思われていたようです。

女優とプロ雀士の仕事を両立させて、経済的に自立しているし、人気も実力もあり、バリバリ仕事をしている人に見られていたから。

それが突然の結婚発表で、「まさかデキ婚か?」

なんて思いましたが、子どもはいません。

今の所妊娠報告もありません。

親友の和泉由希子プロですら宮内さんは一生結婚しないだろうと思っていたそうなので、

子どもが欲しいとかはあまり考えていないかもしれませんね。

歴代彼氏は?


「プロになると恋愛が複雑になる。」

「女流プロはいい恋愛をしていない」

などと語っていた宮内さん。

歴代彼氏はダメ男ばかりだったようで、

3年間働かない彼氏と3年間付き合った

とか。

宮内さんが働いて養っていたそうです。

また別の彼氏は

毎日ご飯を作ってくれたり、駅まで迎えに来てくれるような優しい人。

が、

浮気性、虚言症、DV、お金を盗む。

人で、最終的にれた後ストーカーになった」そうです。

やばいですね。

これはプロになる前に付き合っていた人の話。

ですがプロ雀士は休日仕事で平日休みが多いため、

一般の社会人との出会いがほとんどなく、

「女流雀士はプータローとかあまり働かない男性と恋愛しがち。」

と持論を語っていました。

若い頃からイケメン好きだった宮内さん。

かっこいいけどダメ男に散々尽くしてきたのかもしれません。

麻雀で負けると態度が悪くなる人は少なくないそうですが、宮内さんは負けても態度が変わらず、

メンタルの強さに定評があります。

そのメンタルは過去の恋愛で鍛えられたと言っても過言では無いようです。

年齢を重ねて「かっこいい人が寄ってくるとたいてい遊び」

だと見抜くようになり、「顔より中身」なんて言っていたこともありましたが、

結婚相手を見るとやはり顔は大事だったんだな、

と。

顔も中身も良いに越したことはない。

ちなみにプロフィールの「ときめく人」には

「高橋大輔さん」(フィギュアスケート)と書いてありました。

スポンサーリンク

プロフィール

宮内こずえ(みやうち こずえ)

生年月日  1980年3月28日(40才)

出身地   愛媛県松山市

所属    日本プロ麻雀連盟

20歳の時に初めて麻雀を始める。

女優として活動していた頃、テレビ企画で女優が麻雀プロを目指すという企画に出演し、

プロに。

2002年頃からプロ雀士としての活動を開始。

Vシネマ「むこうぶち」シリーズでは女優としても活動中。

ほぼ同世代の二階堂亜樹プロ、二階堂瑠美プロ、和泉由希子プロらと「女流四天王」と称されている。

オカルト派でツモを重視する攻撃型タイプ。

まとめ


宮内こずえさんの結婚相手、田代航太郎さんはプロ雀士とラーメン屋の二足のわらじで頑張っている方でした。

イケメン、高身長、優しい人と外見も中身も整った人のようで、ぐうの音もでません。

過去の経験を活かして素敵な恋愛をされたようです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 松嶋桃は結婚してる?妊娠説も?あいのり出演は別人!

  2. 高宮まりの結婚相手(旦那)は誰!?木村魚拓との噂の真相は!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る