閉じる
閉じる
閉じる
  1. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  2. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  3. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  4. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  5. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  6. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  7. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  8. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  9. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
  10. 大沢あかねの父親と母親は誰?祖父大沢親分と前妻との孫だった!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

空気階段 水川かたまりの実家は金持ち!?父・母・妹の顔画像は!?

こんにちは、やーまんです。「キングオブコント2021」優勝候補の一角として注目されている空気階段。

強烈なキャラクターの鈴木もぐらさんがピックアップされがちですが、

実は水川かたまりさんもなかなかの個性派。

慶應義塾大学に入学するも3ヶ月でドロップアウトし、

以降親の仕送りで悠々自適生活を送るという強靭なメンタルの持ち主です。

独特な雰囲気漂う水川かたまりさんのご家族はどんな方なのでしょう。

スポンサーリンク

水川かたまり・プロフィール

水川かたまり

本名:水川航太(みずかわ こうた)

生年月日 1990年7月22日(31歳)

出身地  岡山県岡山市

出身校  岡山県立岡山城東高等学校

慶應義塾大学法学部政治学科(中退)

身長/体重 173cm/51kg

所属   吉本興業

実家は金持ち?


水川かたまりさんの出身地は岡山県岡山市。

出身校は岡山市立芥子山小学校、岡山市立旭東中学校、

岡山県立岡山城東高等学校と、小学校から高校まで公立でした。

そしてご両親の職業は明かされていません。

以前ラジオで「母親は工場で働いている」と言っていたそうですが、

父親は不動産関係だとか、会社経営者だとか噂の域を出ませんでした。

しかし水川かたまりさんの経歴や言葉の端々から

「実家はお金持ちなんだな~」と感じさせられるのです。

一番の理由はこれでしょう。

・大学中退以降親の仕送りで生活し、その総額が1200万円ほど。

県立トップの高校に進学した水川かたまりさんは、

現役で慶應義塾大学に入学し、上京しています。

しかし大学生活に馴染めず心を閉ざしたかたまりさんは、

3ヶ月でドロップアウト。→大学中退。となりました。

大学へ行くのを止めてからは引きこもってゲームをしたりラジオを聴いたりと

自分の生活を満喫。

仕送りで。

仕送りは水川かたまりさんが大学生になった2009年から、

2018年頃まで続いたといいます。

9年間で1200万円の仕送りなので、

単純に割ると1ヶ月約11万円の仕送りをもらっていたことに。

大学の学費なども込みの額だったとしても、

かたまりさんは切り詰めた生活を送るどころか

「ちょっとずつ生活水準を上げていった」

といいますし、近年はアルバイトもしていたようですが最初の頃は

「働きたくないから仕送りで生活していた」と言っています。

しかも

「両親は「好きなことやれ」って感じだったので、特に反対はされず、NSCの入学金も払ってくれましたね。

父も大阪芸大中退で、僕が生まれるまで働いてなくて借金600万円くらいあったらしい人だし、母も高校中退なので。」

引用元:https://www.excite.co.jp/

という甘やかしぶり。

NSCの入学金まで払っています。

さらに

・かたまりさんは高校1年生の夏休みにアメリカのバンクーバーに語学留学していた。

・妹はICU(国際基督教大学)卒で留学もしていた。

と、兄妹そろって留学経験あり。

慶応もICUも、私立大学の中でも特に学費が高い。

しかも地方からの上京組となればさらにお金がかかりますし、

ご両親は兄妹そろって仕送りをしていたことに。

お父様は大阪芸大中退で借金もあったといいますが、

がんばって成功したのですね。

水川かたまりさんは近年生活の為に仕方なくアルバイトもしていたそうですが、

2019年頃から芸人の仕事だけで食べていけるようになり、

仕送り分も少しずつ返済しているそうです。

しかしご両親は返済について「どっちでもいいよ」と話しているとか。

優しいご両親です。

スポンサーリンク

父・母・妹の顔画像は?


水川かたまりさんは父・母・妹の4人家族。

個性強めで中退後も地元に戻らなかったかたまりさんですが、

ラジオでのトークやインタビューなどから家族への愛情が伝わってきます。

かたまりさんは家族をあだ名で呼んでいます。

父・しゅうや(通称:わっしー)

大阪芸術大学を中退。(もぐらと経歴が同じ)

かたまり曰く「すごく標準的な感覚を持っている人」

「社会で働いている良識のある大人」だそうです。

母親と妹については残念ながら画像はありませんでした。

なので人物像だけ。

母・ひろこ(通称・もえちゃん)

かつて所属していた劇団で、もえ役を演じたことがあだ名の由来。

息子の彼女に点数をつけるタイプ。

過干渉。

かたまりが18歳で運転免許を取ろうとした時、母親に

「あんた、ぼーっとしているから免許を取るのはダメだ」

と禁止された。

(30歳になり、これから取ろうと思っている)

空気階段の人気を一番喜んでいるが、

「下ネタいいすぎじゃない?」「殺すとか言わないの!」

とダメ出しをしてくる。

芸名の名付け親。

「あなたはよく固まっているから”かたまり”がいいんじゃない」

と言われたことがきっかけ。

妹・あんちゃん。

ICU(国際基督教大学)卒業後アパレル系に就職。

かたまりのことをにいにと呼ぶ。

妹さんがかたまりさんに似ていたらかなり美人なはず。

やばいエピソード


水川かたまりさんは、私送り総額1200万円始めやばいエピソードが満載で、

相方鈴木もぐらさんより”モンスター”だと言われています。

そんなエピソードの一部がこちら。

・落ち着きのない子どもで、小2の授業参観で大騒ぎしていたところ、両親が20分で帰ってしまった。

その日1日無視されてしまい、「親に干される」と思ったかたまりはそれから行動を改め優等生になった。

・本当は文学部に行きたかったが、「法学部には美人が多い」と聞いて学部を変更した。

・家庭教師で出向いていた家の母親(シングルマザー)を本気で好きになったことがある。

・振られたばかりの元カノに号泣しながらラジオで公開プロポーズして、また振られた。

・その元カノと復縁し結婚するが、11ヶ月のスピード離婚。

(彼女がかたまりとの幸せな将来に疑問を持ち始めたことが原因)

・ラジオ収録に「カレー美味しく作れたから食べてよ」と手作りスパイスカレーを持参。

「相方にカレー作ってくるって気持ち悪い。BL人気狙ってる」ともぐらの警戒心が強まる。

(かたまりカレー事件と呼ばれている)

スポンサーリンク

経歴


2009年、慶應義塾大学法学部政治学科入学。

入学3ヶ月程度でドロップアウト。

引きこもり生活になる。

2011年、東京NSC入学。(17期生)

2012年、「空気階段」結成。

同年、慶應義塾大学を中退。

2017年、『ぐるない・おもしろ荘』出演。

2019年、ヨシモト∞ホール、ファーストクラストップ5に昇格。

同年、キングオブコント決勝出場。(9位)

2020年、キングオブコント決勝出場。(3位)

まとめ


水川かたまりさんは約9年間で1200万円もの仕送りを受け取っていました。

しかもその返済やこれまでの生活について両親から咎められたことはありません。

自身は慶応中退、妹はICU卒業で二人共留学経験があることなどから、

実家に経済力があることは間違いないと思われます。

良識的な父親と過干渉ながら愛情に満ちた母親、

(おそらく)かわいい妹もいて、素敵なご家族に囲まれて育ったようです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 大山加奈の結婚した旦那はどんな人?母になった現在や実家の家族も調…

  2. 宍戸開の嫁と息子はどんな人!?現在父・錠とは絶縁!?母親は!?

  3. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた…

  4. 長山洋子の夫はセレブで子供が激カワ!離婚と逮捕の噂はなぜ!?

  5. 松田栞の結婚相手は誰!?現在妊娠何か月?謹慎騒動復帰後早くも引退…

  6. 豊島将之の実家はどこ?父・祖父・弟の職業も徹底調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る