閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

土性沙羅のかわいい姿と筋肉画像のギャップがやばい!父親や出身高校は?

こんにちは、やーまんです。リオ五輪金メダリストで東京五輪の日本代表、レスリング女子68キロ級土性沙羅選手。

現役大学生だったリオの時からおしゃれでかわいいと話題でしたが、社会人になった現在は更に大人っぽく進化していました。

159cmと小柄ながら68キロ級で闘う彼女の身体はすごいです。

スポンサーリンク

プロフィール

土性沙羅(どしょう さら)

生年月日 1994年10月17日(26歳)

出身地  三重県松阪市高松町

身長   159㎝

所属   東新住建

階級   68㎏級

その他  阪神タイガースファン

土性沙羅のかわいい姿!


身長159cmで68kgの土性沙羅さん。

スポーツ選手は体型に合う洋服がなかなか見つからずに苦労するそうですが、

土性さんは上手におしゃれを楽しんでいます。

大学時代はかわいい感じ。

11917744_1631625320430657_795081379_n

11909157_1472135276447989_1534363241_n

(出典:imgrum)

社会人になってからは大人っぽさが増しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

土性沙羅(@sara.dosho)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

土性沙羅(@sara.dosho)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

土性沙羅(@sara.dosho)がシェアした投稿

筋肉画像のギャップがやばい!


プライベートはおしゃれでかわいい土性沙羅さんですが、

レスリング五輪金メダリスト。

しかも身長159cmにして68キロ級。

小柄ながらしっかしした身体つきから、ついたあだ名は「金太郎」「ボブサップ」

今ではそんな風に呼ぶ人はいないかもしれませんが、ボブサップと呼ばれていた頃の筋肉画像がこちら。

o0400027313343256960

sty1512220013-p3

(出典:imgrum)

通常、この階級選手の身長は160cm台後半~170cm台が多いといいます。

霊長類最強女子と呼ばれた吉田沙保里さんは、156cmで53キロ級でしたし、

オリンピック4連覇の伊調馨さんは、166cmで63キロ級でした。

土性沙羅さんは身長差によるハンディを補うため、俊敏性と体幹の強さを強化。

筋力トレーニングや食事に気を使い、あの強靭な肉体を手に入れたのです。

最近はYouTubeに筋トレ動画などをアップしています。

ここからの

出典:https://www.toshinjyuken.co.jp/

出典:https://olympics.com/tokyo-2020

これ

出典:https://www.toshinjyuken.co.jp/

漫画大好きなインドア派。

スポンサーリンク

父親や家族は?


土性沙羅さんの家族構成は父・則之さん(53)母・裕子さん(52)姉・ちひろさんと弟・蓮さん。

お父さんは高校時代レスリング選手として国体に出場し、銅メダルを獲得した実力者。

レスリングを始めたきっかけはお父さんにあるようですね。

同じ三重県出身の吉田沙保里選手に憧れた土性選手は、小学2年生の時、吉田選手の父・故 勝英さんが指導する津市の一志ジュニアレスリング教室に通い、指導を受けます。

これはお父さんの勧めなのだとか。

お父さんには土性選手の才能が見えていたのかもしれません。

彼女が小さい頃は厳しく指導していたそうですが、お父さん自身は「吉田沙保里選手のお父さんに預けっぱなし。」

と話していました。吉田選手のお父さんを信頼していたんですね。

土性選手にはお姉さんと弟さんがいます。

10542013_685896414850926_2056697815_n

出典:imgrum

なんだか似てない姉弟。

みんな仲良しのようで、土性選手はお姉さんの子ども、甥っ子と姪っ子を溺愛しています。

出身高校や大学は?


土性沙羅さんは地元三重県松阪市立鎌田中学校卒業。

その後レスリングの名門愛知県名古屋市の至学館高校へ進学します。

吉田沙保里さん、伊調馨さんを始め多すぎるほど多くのメダリストを輩出しているレスリングの超名門校です。

大学ももちろん至学館大学。

卒業後に選んだ先は、東新住建レスリング部。

こちらは愛知県の住宅メーカーで、

至学館大学女子レスリング部の活動支援も行っています。

ちなみに東新住建レスリング部の監督は至学館大学女子レスリング部監督でもある栄和人監督。

栄監督は2018年にパワハラ問題で監督を退任していましたが、2020年1月に復帰。

現在は至学館と至学館を支援する東新住建レスリング部の監督を兼任しています。

スポンサーリンク

彼氏は?


気づいたでしょうか。

上のかわいい画像の中に右手薬指に光るリングがあったことに。

彼氏がいることは間違いないと思いますが、どんな方かは不明でした。

プロ野球選手の北條史也さんや俳優の鈴木亮平さんのファンだというので、

筋肉質な方が好きなのかと思います。

1年先輩で仲が良く、同じく東新住建レスリング部所属の登坂絵莉さんは、

2020年8月に総合格闘家の倉本一真さんと結婚。

やっぱり強い人は強い人が好きなのかな。

経歴


8歳からレスリングのジュニア教室に通い、指導を受ける。

2009年、中学3年生で国際大会優勝。(65キロ級)

2011年、高校2年生で世界ジュニア選手権優勝(67キロ級)

2013年、世界選手権3位(67キロ級)

2016年、リオデジャネイロ五輪 金メダル(69キロ級)

2018年3月、以前から痛めていた左肩を脱臼し、4月に手術。

5ヶ月間のリハビリを経て復帰。

2019年、左膝の状態が悪化。オリンピック代表内定を勝ち取れず。

2020年、東京オリンピック代表決定プレーオフで勝利し、オリンピック代表内定を獲得。

まとめ


・土性沙羅さんのかわいい姿と筋肉画像のギャップは本当にやばかった。

・父親も元レスリング選手。

・出身校は至学館高校、至学館大学。現在は東新住建所属。(監督は栄和人監督)

私服姿しか見なければ、とてもレスリング選手とは思えません。

おしゃれでかわいい土性沙羅さんでした。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 柔道・飯田健太郎のプロフィールや過去の戦績は!?イケメンマッチョ…

  2. 大友愛元旦那の離婚理由は風呂場写真流出!?現在や子供、長男の病気…

  3. 今宮健太の結婚した嫁の画像や性格は?元AKB48野中美郷に似てる…

  4. 黒後愛の性格は高校時代から男前!?幼少期がよしこに似てる!?姉も…

  5. 大橋悠依が竹内結子似でかわいい!カップや彼氏、中学高校は!?

  6. 大畑大介の結婚した嫁が美人!子供は!?高校は進学校で実家はパン屋…

コメント

    • あい
    • 2016年 8月 28日 3:56pm

    サラちゃんの母は再婚の為、お姉さんは連れ子。だから、姉弟はあまり似ていない。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る