閉じる
閉じる
閉じる
  1. 井本彩花の中学校はどこ!?歌はヤバイが演技は!?母親も美人!?
  2. 橋本拓也(元芸人スーパーノヴァ)が菅谷梨沙子の結婚相手!ファンから夫に…
  3. 石川香織氏(元アナウンサー)の人生は波乱万丈!?逮捕された夫や子供の現…
  4. 三宅亮輔のwiki風プロフ!出身高校や大学・彼女は!?私服がお洒落!
  5. 野々宮ミカ(ゴミ屋敷グラドル)の彼氏は!?父親が社長で実家は金持ち!?…
  6. 水上京香の水着姿や足が綺麗すぎると話題!カップや彼氏も気になる!
  7. 寿るいが才賀紀左衛門の浮気相手!?炎上モデルがまたやらかした!?
  8. 大野拓朗の母親は女優か料理研究家!?元天てれ課長は結婚してる!?
  9. 吉羽美華の離婚理由はDV!?元夫や子供、政治家としての評判は!?
  10. 大田理裟(クライミング)のWiki風プロフ!かわいい私服や水着画像は!…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

本田朋子は不妊に悩んでる?旦那五十嵐圭との写真が素敵で長谷部との破局は正解!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!やーまんです。元フジテレビアナウンサーで、現在フリーで活躍中の本田朋子さん。旦那様はプロバスケットボール選手の五十嵐圭さん。野球選手や電通職員など高収入男性を選ぶ女子アナが多い中、サッカー日本代表の長谷部誠選手との破局を経て結婚されました。その理由が素敵なんですが、結婚して3年経っても2人の仲良しっぷりが凄い。ただ未だ妊娠報告はなく、不妊症なのではとの憶測を呼んでいます。

スポンサーリンク

プロフィール

本田朋子(ほんだ ともこ)

本名    五十嵐朋子

生年月日  1983年8月16日(33歳)

出身地   愛媛県松山市

出身校   愛媛県松山南高等学校、立教大学観光学部

身長    162㎝

所属    フォニックス


2002年、立教大学に入学後、ファッション誌の読者モデルとして活動していた本田さん。

同年、「ミス立教」に選ばれ、アナウンサーやキャスターなどが所属する事務所、セント・フォースに所属します。

2003年、オーディションに合格し『感動ファクトリー・すぽると!』の金曜日担当アシスタントキャスターに抜擢。

1年間”大学生キャスター”として過ごしたそうです。

当時の金曜すぽるとはサッカーに力を入れていた為、本田さんはサッカー関連の仕事が多かったとか。

サッカー選手と美人女子大生。

画になるわ。

2006年、大学卒業後フジテレビに入社。

同期には松尾翠アナや秋元優里アナがいます。

2029095_201309270071969001380241023c 2040390_201407300308560001406695020c

出典:yahoo.co.jp

本田朋子さんといえばやっぱり『すぽると!』

フジテレビに入社した年の10月から、週末担当のメインMCとして『すぽると!』に復帰しました。

以降約8年間『すぽると!』のMCを務めていたそうです。

番組の顔でしたよね。

可愛かった~。

2013年、バスケットボールの五十嵐圭選手と結婚後フジテレビを退社。

『すぽると!』のMCは続けていましたが、翌年の3月で卒業し、番組自体も今年(2016年)3月に終了しました。

本田さんは退社後所フォニックスに移籍し、フリーとして活躍しています。

セント・フォースじゃないの~?

と思ったら、フォニックスはフリーアナウンサーのマネジメント専門事務所でした。

共同テレビ、フジテレビ、セント・フォースの三社が共同で設立した会社で、

所属タレントは高島彩さんや滝川クリステルさんなど。

フジテレビOGの集まりですかね?

旦那・五十嵐圭

そんな本田さんの旦那様はプロバスケットボール選手の五十嵐圭(いがらし けい)さん。

20130418_honda_05-1

出典:matome.naver.jp

生年月日 1980年5月7日(36歳)

出身地  新潟県上越市

出身校  北陸高等学校、中央大学文学部

身長   180㎝

所属   新潟アルビレックスBB


日本バスケ界きってのイケメンと言われ、追っかけファンも存在するとか。

その人気は個人DVDや写真集が発売されるほど。

大学卒業後、日立やトヨタ、三菱などのバスケチームでプレーし、2003年には日本代表に選出されています。

ポジションはポイントガード。

「世界レベルのスピード」を武器に日立のキャプテンを務めるなど活躍し、人気もありますがチームタイトルとは無縁だったよう。

今年から地元新潟県のチーム”アルビレックスBB”に移籍し、現役選手としてがんばっているようです。

それにしても、36歳とは思えない爽やかさ。

五十嵐選手はバスケット選手の中では人気者ですが、アナウンサーといえば高収入の野球選手。

五十嵐選手の年収は1000万円程度ではないかとの噂。

一般的に考えれば十分ですが、スポーツ選手は引退がありますし、有名野球選手やサッカー選手なら年俸が億に行くことを考えると安いのかな。

本田さんは元彼がサッカー選手だったりとサッカー関係者との繋がりもあるし、選択肢が多数ある中で「何故バスケ!?」

と思わずにはいられません。

2人の馴れ初めは?

2人の出会いは仕事。

スポーツキャスターだった本田さんがバスケの試合に取材に行っていたのだそう。

五十嵐選手は本田さんに一目ぼれ。

ただその際はインタビュー以外で話すことはなく、そもそも本田さんは彼が全くタイプじゃなかったのだとか。

当時好きな男性のタイプは「ヒゲ面とか毛深い人とか、男っていう感じの人」

だったんですと。

確かに爽やかイケメンの五十嵐選手は真逆ですね(笑)

先輩を通して食事をしたりと交友するようになるも、五十嵐選手とご飯に行っても「女子会をしている気分」だったそう。

男として好きな女性に言われたらショックですね。

じゃあ恋愛対象外から好きな人に変わったきっかけは、というと・・・

「代官山のジェラート屋さんに行って一個を二人で分けたんですけど、こんな感覚久しぶり」

と振り返った本田は、無意識ながらも五十嵐に惹かれていたようで「自分の気持ちを確かめるために意地悪を言ってみたりしていた」と恥じらった。
そして、食事に行くようになってから約2ヵ月後に告白されたという本田は、五十嵐から「ずっと待ちます」と言われると、

「そこまで言ってくれる人はこの先現れないかもしれないと思った」と交際に至った経緯を明かした。(スポーツウォッチより)

五十嵐選手の一途な想いが知らず知らずに本田さんの気持ちを振り向かせていたようです。

でもひねくれ者の私は思うのです。

好きでもないヤツ(異性)とアイス分け合わないだろと。

よく言いますよね。

タイプじゃなくても3回は会ってみろと。

何度か会ううちに惹かれることってやっぱりあるんですね。

でもお付き合いと結婚は違うとも言います。

しかも本田さんの年収の方が五十嵐選手を上回るのではとも言われています。

結婚の理由が素敵!

2人は交際期間1年7か月、2013年7月に結婚されています。

本田さんが結婚を決めた理由が、素敵です。

本田さんにとっての結婚の条件は、

「その人が無一文になった時でも、自分が支えていけると思えるか」

本田さんのご両親はお父様が事業を始めるとき、お母様が「リヤカーを押してでもあなたを支えるからやりなさい」

と後押しをしたのだそう。

大変な時に支え合っていける夫婦。

本田さんにとっての理想は自分のご両親で、同じようにいつまでも仲良しな夫婦になることが理想だったそう。

だから相手の年収なんて関係なかったのです!

五十嵐選手となら、たとえ彼が一文無しになっても自分が支える!と思えたのでしょうね。

でもイケメンでしかも性格も良いと定評の彼。

バスケ選手を引退してもメディアとかお仕事には困らなそうですね。

ツーショット写真が素敵!

そんな2人のツーショット写真がこちら。

結婚3周年の記念日を2人で温泉で過ごすほど仲良し。

o0480032113699937768

愛犬とスリーショット

o0480036013613089556

出典:http://ameblo.jp/

結婚3年はまだ新婚か?

何この新鮮な感じ。

本当にお似合いすぎる。

子どもがいないからなのか、この2人に倦怠感というものを感じません。

不妊に悩んでいる?

結婚して3年ですし、年齢的にも妊娠報告がありそうですが、お二人に子どもはいません。

ただ仲が良いのは明白なので、不妊症ではないかとの噂が出たみたいですね。

ではどういう状態が不妊なのかというと。

 「不妊」とは、妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもかかわらず、一定期間妊娠しないものをいいます。

日本産科婦人科学会では、この「一定期間」について「1年というのが一般的である」と定義しています。(日本産婦人科学会より)

「不妊」の原因は様々。

女性の病気だったり、男性機能の問題だったり、精神的なものだったり。

原因がわからないこともあるのだそう。

カップルの約10組に1組は「不妊」であると言われているとか。

特に年齢を重ねると妊娠しにくい傾向にあるそう。

今は「妊活」を公表して生活環境を整える人もいますが、とてもデリケートなことなので、周囲には言いにくいですよね。

本田さん自身は子どもが欲しいともいらないとも言っていないようです。

が、愛犬「ナナちゃん」を溺愛しています。

本田さんは五十嵐選手を支える為に以前は名古屋。

現在は新潟に移住して、そこから東京の仕事場へ通う日々。

そんな旦那さんだって地方遠征であちこち行っているでしょうし、大忙し。

なかなか”ゆっくり体調を整えて妊活”というのは難しいのかもしれません。

ただ最近のブログにお酒がアップされていたので、少なくとも現在妊娠中ということは無さそうです。

子どもがいないからこそのラブラブっぷりかもしれないですね。

スポンサーリンク

元彼長谷部との破局理由は?

今さら元彼をほじくり返すのもどうかと思ったのですが。

やっぱり別れた理由も気になるし。

本田さんの元カレはサッカー日本代表でもある長谷部誠選手。

先日モデルの佐藤ありささんとの結婚を発表しました。

hasebesato

出典:yahoo.co.jp

本田さんと長谷部選手は「すぽると!」の取材を通して知り合い、2006年に交際に発展したそうです。

翌年の2007年、週刊誌などで交際発覚が報道されました。

しかし2人は2010年に破局。

結婚寸前とまで言われていた2人の破局の原因は、結婚を強く希望していた本田さんと、結婚願望が全くなかった長谷部選手との気持ちのすれ違いとか。

要は合わなかったんでしょうね。

長谷部選手はかなり真面目で几帳面な性格だとか。

心身を整えてベストな状態でプレーに臨むため、一人の時間を大切にし、生活リズム徹底して守るそう。

一方、本田さんは恋愛体質。

メールは頻回で、電話も多い時は1日3~4回していたと言われています。

特に長谷部選手が海外へ行ってからは超遠距離になってしまったので、不安や寂しさが大きかったのかもしれません。

当時長谷部選手は24歳。

サッカー選手としてこれからという時だっただけに、恋愛よりサッカーで、上手く同時進行ができなかったのでしょうね。

結局お互いに遠慮して言いたいことも言えず、不満が募って喧嘩するようになり、破局にいたったようです。

遠距離恋愛で性格の不一致が露見したってことですかね?

そして長谷部選手と対照的なのが五十嵐選手だとか。

五十嵐選手はオン・オフを使い分ける人で、コートの外ではバスケを忘れようとするタイプ。

外交的な性格で聞き上手。

本田さんの話もよく聞いていたそう。

そんな彼に居心地の良さを感じたようです。

現在2人で新潟に移住

五十嵐選手は、今年6年間在籍した三菱ドルフィンズを退団し、新潟アルビレックスBBに移籍。

住まいも名古屋から新潟へ移しました。

そして、妻本田さんも一緒に転居。

現在は新潟から仕事場へ通っているそう。

o0480034113723184090

出典:ameblo.jp

全然知らない土地で暮らしながら、県外へ仕事に出かけるって物凄い気苦労がありそう。

しかもスポーツ選手の妻なので食事作りは必須。

栄養バランスを考えながら、料理もがんばっているようです。

まとめ 

五十嵐夫妻。オシドリ夫婦でした。

女性は想うより想われた方が幸せになれるって本当かもしれませんね。

しかし本田さんが女子アナ時代のフジテレビは私もよく見ていたのですが、今フジの新人アナはよくわからなくなってしまいました。

最近自分が見るのは日テレとTBS。

日テレの女子アナは何かと面白いですよ。

個人的にはこの同期2人の行く末が気になっています。

→尾崎里紗アナが太った!?原因はポスト水卜のプレッシャー!?

→笹崎里菜アナ 局内での現在の様子は?嫌われて同期尾崎アナと格差が!?

 

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る