美村里江(ミムラ)の離婚理由や再婚相手の夫は誰?子供はいる?
こんにちは、やーまんです。美しく知的で女優と執筆家という2つの顔を持つ美村里江さん。
インタビューなどでは時々ご主人の話題を話されていますが、実は結婚は2度目。
一人目のご主人は有名人でしたが、今のご主人はどのような方なのでしょう。
そもそも離婚に至った原因は何だったのでしょう。
気になる恋愛事情を調べてみました。
プロフィール
美村里江(みむら りえ)
本名:(旧姓)小暮里江(こぐれ りえ) 旧芸名:ミムラ 生年月日 1984年6月15日(37歳) 出身地 埼玉県深谷市 所属 スターダストプロモーション 身長 167cm |
美村里江の離婚理由は?
元夫は指揮者・金 聖響
美村里江さんは2006年11月、指揮者・金聖響(きむ せいきょう)さんと結婚されました。
出典:https://twitter.com/
金聖響(きむ せいきょう)
韓国名:キム・ソンヒャン 1970年1月12日生まれ(美村里江さんの14歳年上) 大阪府生まれの在日韓国人3世。 7歳でバイオリンを始め、14歳で渡米。 ウィーン国立音楽大学を経て指揮者デビュー。 1998年「ニコラ・マルコ国際指揮者コンクール」で優勝し、注目を集める。 2010年ベルギーのフランダース交響楽団首席指揮者となる。 |
お二人の出会いは2005年公開の映画「この胸いっぱいの愛を」での共演。
金さんが指揮者、美村里江さんがバイオリニストとして出演。
2006年5月に週刊誌で熱愛が報じられ、11月に入籍が発表されました。
金さんは当時かなり有名で人気のある指揮者で、国内外を飛び回っていました。
しかし2014年、金銭トラブルが報じられ、関連するスキャンダルが続出。
ミムラさん始め事務所社長や知人有名人、ファンなど200名以上から総額2億円以上もの詐欺まがいの借金をしたと報じられていました。
金さんは離婚後にヴァイオリニストと再婚し、2014年に男の子が誕生しているそうですが、
現在どこで何をされているかはわかっていません。
離婚理由は?
2006年に入籍したお二人が離婚を発表したのは2010年10月。
美村里江さんは結婚後休業されていましたが、2008年に女優復帰。
女優業が忙しくなった美村さんと海外での演奏が増えた金さんの間にはすれ違いが多くなったようです。
お互いに気を使わずに仕事に没頭するための”前向きな円満離婚”だと言われています。
お二人の間に子どもはおらず、慰謝料なども発生していません。
しかし後の報道で美村さんは4000万円ものお金を金さんに貸していたとか、
美村さんの貯金を金さんが勝手に使っていたなどとも言われていたので、
今となっては本当に円満離婚だったのか怪しい気もしますね。
美村さんは結婚の動機について「クラシック好きの母が喜ぶかな」という思いが大きかった。
と自分の気持ちよりも周りの評価などを考えてしまい、結果「大失敗の部類」だったと語っています。
結婚してから自分の中で違和感を感じていたのかもしれません。
いずれにせよ、トラブルが報じられる前に離婚できていたのは美村さんにとっては良かった。
未来が見えていたのでしょうか。
再婚相手の夫は誰?
美村さんは自身のコラムで幼少期の体験について綴った際、こんなコトをぼやいていました。
今後はどんな理由でも自分の「好き」を偽装するのはやめようと、幼心に誓ったのだった(しかし初婚時に同じ轍(てつ)を…)。
1度目の反省を活かし、次に選んだ相手は一般男性。
美村さんは2013年、29歳の時に当時40代の自営業の男性と再婚されたことが報じられていました。
交際期間は1年半。
自営業と言われていたご主人の職業は医学博士。
災害救助などにも携わっていたそうです。
また理学博士でもあり魚の研究もされていて、漁協や養殖場から魚の生態解析についての協力を頼まれることもある立場だそう。
一般男性ということで写真はありませんでした。
美村さんはいちばん大切なものを「今の夫」と話されています。
ご主人は美村さんの趣味である「石拾い」に極寒の河原で1時間も付き合ってくれる人。
そしてそれを「いやぁすごい寒さで面白かったねぇ、またやろう」と笑って言ってくれる人。
どんな環境に陥っても楽しさを見つける夫の存在は、とてもありがたい。
引用元:https://www.sankei.com/
ご主人は”釣り”が得意で、美村さんはご主人がきっかけで”渓流釣り”にはまり、出会ってから今も夫婦で続けているそうです。
子供はいる?
美村さん夫婦にはお子さんはいないようです。
これまで妊娠や出産といった報道はなく、仕事もコンスタントに継続されています。
休日は夫婦共通の趣味である渓流釣りに出かけると話されていて、よく夫婦の会話や出来事をコラムに綴っていることからも、
夫婦二人の生活を大切に育まれていることが感じられます。
特に子どもが欲しい、欲しくないなどの話はされていませんでした。
経歴
2003年8月、フジテレビの月9ドラマ『ビギナー』で女優デビュー。
史上初のヒロイン公募オーディションにて1万人の中から抜擢され、一躍有名となる。
以降2004年 『FIRE BOYS 〜め組の大吾〜』、『離婚弁護士』と3クール連続ドラマ出演。
2005年『着信アリ2』で映画初主演。
しかし下積みのないまま主演をはることにプレッシャーを感じ、自分には分不相応と思うように。
2006年末より芸能活動を一時休業することとなる。
休業期間中も執筆活動は継続していた。
2年間の休業を経て2008年日本テレビ系ドラマ『斎藤さん』で芸能活動を再開。
『落語家の娘』で映画の主演を務める。
2010年NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』で細川ガラシャ役を演じて時代劇初出演を果たす。
2015年には初舞台で初主演。
エッセー集も出版されている。
「脇役で光る人になりたい」と自ら希望し、事務所との話し合いを経て現在想いが実現している。
まとめ
・美村里江の1度目の結婚の離婚理由は仕事が多忙になったため。
互いに仕事に没頭するための円満離婚と言われていた。
・現在の夫は医学と理学の博士を持つ一般男性。
年齢は50歳前後と思われる。
趣味や性格が合う、最も大切な存在となっている。
・二人に子どもはいない。
失敗を糧に成長し続ける美しい女性、美村里江さんでした。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。