閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

峯村リエは結婚して夫がいる!?若い頃画像や大学は!?池谷のぶえに似てる!?

こんにちは。やーまんです。NHK大河ドラマ『真田丸』で竹内結子さん演じる茶々の乳母・大蔵卿局を演じ、非常にいい味と存在感を出しまくり知名度が急上昇した峯村リエさん。どこかで見たことあるような…と思ったらベテラン女優で過去に色々登場していました。個性派女優の彼女には旦那さんがいるのでしょうか。

スポンサーリンク

プロフィール

峯村リエ(みねむら りえ)

本名   鈴木りえ

生年月日 1964年3月24日(52歳)

出身地  東京都

身長   174㎝

所属   シス・カンパニー/ナイロン100℃

幼少期から母親に連れられてよく芝居を観に行っていた。

1986年、22歳のときに「劇団健康(現:ナイロン100℃)」に所属し、舞台女優として活躍。

2000年頃から映像の分野にも出演するようになる。

2010年から「シス・カンパニー」にも籍を置く。

堤幸彦作品に多く出演していたが、2016年三谷幸喜脚本の大河ドラマ『真田丸』で、大蔵卿局(おおくらきょうのつぼね)役を演じ、「なりませぬ!」の決め台詞とヒールなお局キャラで注目を浴びる。

出典:sponichi.co.jp

以降、役者としての仕事の他バラエティ番組でも活躍。

ちなみに三谷幸喜は峯村リエと同じ事務所で、大河ドラマの脚本を書くことが決まった時「どこかで一話ぐらい出してくれないかな」と思っていたところ、「大蔵卿局(おおくらきょうのつぼね)」という大役がやってきてかなり舞い上がったという。

結婚して夫がいる?


50代も半ばを迎えた峯村リエさん。

結婚して子どもが自立していてもおかしくない年齢ですが。

どうも現在独身のようです。

というか、結婚についての情報が無い為、既婚歴があるかも不明でした。

経歴を調べると1996年の1年間だけ空白の期間があるようなのですが。

1996年は峯村さん32歳。

「30歳くらいでいろいろあった」と語っていたので、何かあったらしい。

極秘結婚&出産とか!?

なんて想像しかできません。

追記→『スタジオパークからこんにちは』で過去に結婚していたが、30歳の頃に離婚したことをカミングアウトしていました。

前夫についてはどんな方だったのか、同じ業界の方だったのかも不明です。

何度か女優を辞めたいと宣言し、休養したことがあるそうですが、この離婚がきっかけで役者としてやっていく覚悟を決めたそうです。

役者としての覚悟についてはこんな風にも。

「いつかはちゃんと働くんだろうな、と思っていたんです。ある日、事務員の求人広告を見たら、28歳以下とか、30歳以下の年齢制限を自分が超えちゃっていたんです。そこから、役者に本腰を入れようと思い直しました

(週刊女性プライムより)

30代前半は色々あったようですね。

離婚をして、求人にも年齢制限があることを知って、「役者として一生やっていくぞ!」と決めたのがその頃だったのでしょう。

現在は最愛の猫と二人暮らしの様子。

だから寂しくはない。

スポンサーリンク

若い頃の画像は!?


50代以上の女優さんって、若い頃めっちゃ綺麗だった!

という人が多い。

もしかして峯村さんも!?

cjt3o2bugaiimgo

出典:twitter.com

いや太ってたんかい!

これは1999年に放送された中谷美紀さん主演ドラマ『ケイゾク』で婦警役をしていた時。

むしろ今の方が綺麗なんじゃ!?

ちなみに10年ほど前の画像はこちら。

p12-4-1p12-4-2

出典:europe-studio.net

酔っぱらって目が血走っていますが。

隣の黄色い服の人は役者の本多力さんです。

本多さんの情報はこちら

→本多力のプロフィールや経歴!実家は京都のお寺?過去の出演作品もチェック!

バラエティ番組で酒豪ぶりを見せたこともあるという峯村リエさんは「飲めば飲むほどシャンとなるので記憶を失くしたことがない」のだそう。

めっちゃ強いっすね。

でも実は「家で飲むことはないのであまりお酒が好きじゃないのかも?」と思っているそうです。

出身大学は!?


芝居が好きだったお母様と一緒に、幼い頃からお芝居を観に通っていたという峯村リエさん。

お母様は「劇団四季」に合格したそうですが、親に反対されて入団を断念していたのだそう。

その想いが娘に伝わっていたのか、峯村リエさんも芝居好きになります。

そして高校卒業後、新劇の「五月舎」という俳優養成所に入所しました。

当時は自分が役者として舞台に立つ姿が想像できず、演出部に入ったそうです。

しかし「五月舎」で知り合った女優の犬山イヌコさんに誘われて劇団員の道へ。

その後犬山イヌコさんとケラリーノ・サンドロヴィッチさんが立ち上げた劇団「劇団健康(現:ナイロン100℃)」へ入団。

初舞台で観客の盛り上がりや拍手が快感となり、舞台の楽しさにハマったそうです。

ということで、峯村リエさんは大学へは進学されず、役者街道を歩き続けて来られたようです。

スポンサーリンク

池谷のぶえに似てる!?


そんな役者の道一本の峯村リエさんですが、視聴者からはこんな声が。

池谷のぶえさん(48)

出典:twitter.com

似ていると言われれば似ているような・・・

でも私は区別できるなぁと思っていたのですが、この画像を見てみんなの戸惑いがわかりました。

出典:twitter.com

ヅラつけたらそっくりか!!!

どうやらこの二人が似ていることは本人たちも周知の事実のようです。

まとめ


・峯村リエは現在独身だが離婚歴あり。

・若い頃より今のほうが綺麗かも?

・大学へは進学しなかったと思われる。

・池谷のぶえさんに似ている。

嫌味な役のときは本当に憎らしく見えてしまうほど演技力ある峯村リエさん。

コミカルな役も多いですが、ビシっとすると実は綺麗な所も素敵。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 森末慎二が現在住む宮古島の豪邸や店の場所は!?嫁と子供と別居で家…

  2. emma (ハーフモデル)の本名は?身長・体重・彼氏の噂などを調…

  3. 池田理代子は夫村田孝高と再々婚!?ベルばら作者盗作疑惑の真相は!…

  4. 森優作は二世っぽいが親は誰!?出演CMや作品は!?

  5. 永井美奈子の病気とは!?旦那が破産で人生転落!?今は復帰に必死か…

  6. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る