閉じる
閉じる
閉じる
  1. 丘みどりに結婚相手!?元アイドルの水着画像やカップは!?
  2. 杉本有美の結婚相手の旦那とは!?前事務所とのトラブルや病気って!?
  3. 高橋智隆(ロボットクリエーター)の嫁や子供、年収は!?父親は医者のエリ…
  4. 松野未佳(ミス日本)母も姉も美人だが豪遊生活がヤバい!?彼氏できないっ…
  5. 土屋怜菜(れいぽよ)の彼氏はマホト!?妹達やすっぴんも可愛い!?
  6. 紗蘭(モデル)はゴリラ顔!?彼氏はゆうすけデビルですっぴんはかわいい!…
  7. 大場美和(ボルダリング)のやらかした事故とは!?かわいい画像や彼氏は!…
  8. 栗原ジャスティーンの旦那の職業や子供は!?兄もイケメンマッチョ!?
  9. 井本彩花の中学校はどこ!?歌はヤバイが演技は!?母親も美人!?
  10. 橋本拓也(元芸人スーパーノヴァ)が菅谷梨沙子の結婚相手!ファンから夫に…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

峯村リエは結婚して夫がいる!?若い頃の画像や過去の出演作品は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです。NHK大河ドラマ『真田丸』で竹内結子さん演じる茶々の乳母・大蔵卿局を演じ、非常にいい味と存在感を出しまくっている峯村リエさん。どこかで見たことあるような…と思ったらベテラン女優で過去に色々登場していました。個性派女優の彼女は旦那さんがいるのでしょうか。

スポンサーリンク

プロフィール


峯村リエ(みねむら りえ)

本名   鈴木りえ

生年月日 1964年3月24日(52歳)

出身地  東京都

身長   174㎝

所属   シス・カンパニー/ナイロン100℃


峯村さんはケラリーノ・サンドロヴィッチさんが立ち上げた劇団「ナイロン100℃」に所属。

「ナイロン100℃」が「劇団健康」だった1986年から舞台女優として活躍していたようです。

小さい頃からお芝居に良く連れて行ってもらっていた峯村さんは、芝居が好きだったそう。

お母さんの影響で「劇団四季」を受け、合格していたのだとか!

あれって歌と踊り(バレー)ができないとダメなエリート劇団ですよね!?

しかし親に反対され、劇団四季には入れず。

てことはお嬢様!?

20歳で新劇の「五月舎」という養成所に入ったそうです。

その「五月舎」にいたのがケラリーノさんと「劇団健康」を立ち上げた犬山イヌコさん。

072

出典:cubeinc.co.jp

彼女に誘われて2本目の舞台から参加するようになったのだそうです。

22歳から劇団に入団していたので、大卒かと思いましたが養成所卒だったんですね。

2010年からは「シス・カンパニー」にも籍を置いています。

「シス・カンパニー」には堤真一さんや渡辺えりさん、高橋克実さんなど個性的な役者が多く所属。

三谷幸喜さんも同じ事務所の1人です。

三谷さんが大河の脚本を書くと決まった時、「どこかで一話ぐらい出してくれないかな」と思っていたとか。

それが重役「大蔵卿局(おおくらきょうのつぼね)」

かなり舞い上がったらしいです。

結婚して夫がいる?


52歳の峯村さん。

結婚して子どもが自立していてもおかしくない年齢ですが。

どうも現在独身のようです。

というか、結婚についての情報が無い為、既婚歴があるかも不明でした。

経歴を調べると1996年の1年間だけ空白の期間があるようなのですが。

1996年は峯村さん32歳。

「30歳くらいでいろいろあった」と語っていたので、何かあったらしい。

極秘結婚&出産とか!?

なんて想像しかできません。

まあ何度か女優を辞めたいと宣言し、休養したことがあるそうですが。

現在は最愛の猫と二人暮らしの様子。

だから寂しくはない。

若い頃の画像


50代以上の女優さんって、若い頃めっちゃ綺麗だった!

という人が多い。

もしかして峯村さんも!?

cjt3o2bugaiimgo

出典:twitter.com

いや太ってたんか!

むしろ今の方が綺麗なんじゃ!?

ちなみに7年前はこちら。

p12-4-1p12-4-2

出典:europe-studio.net

酔っぱらって目が血走っていますが。

隣の黄色い服の人は役者の本多力さんです。

本多さんの情報はこちら

→本多力のプロフィールや経歴!実家は京都のお寺?過去の出演作品もチェック!

スポンサーリンク

過去の出演作品は?


若々しく見えますが、ベテラン女優の経歴を持つ峯村さん。

舞台での活躍がもちろん多いのですが、多数のドラマや映画にも出演していました。

特に堤幸彦作品での登場が多いようです。

さきほどの太った写真は中谷美紀さん主演ドラマ『ケイゾク』の婦警役。

他に『池袋ウエストゲートパーク』キャシー役

金髪ガッツリメイクで窪塚洋介の奥さんでした。

『下北サンデーズ』や『スシ王子!』など。

どれも脇役ですが、味のある個性的な役柄で印象に残るものばかり。

最近では『民王』で遠藤憲一さん演じる首相の奥さん役で登場し、その存在感を示しました。

cast07

出典:www.tv-asahi.co.jp

またNHK朝ドラ『まれ』にも”美容師の母親”役で出演し、ばっちり個性を出していたようです。

 

まとめ


いつも「どこかで見たな」と思っていましたが、あちこちで見ていたんですね。

今回の『真田丸』でブレイク!かと思いきや、だいぶ前から活躍中でした。

この人おもしろいな、とか、どっかで見たな、と思う人は舞台役者だったってこと、多い気がします。

意外な舞台出身の役者さんがこちら。

→佐藤玲がドラマ「ON」鑑識月岡真紀役でかわいすぎ!あのCMにも出ていた!

→真木よう子が太った!2016年衝撃の劣化姿で登場は役作りのため!?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る