閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

長野里美若い頃の美人画像!夫はあの有名人で子供は!?

こんにちは、やーまんです。大河ドラマ『真田丸』で病弱な妻を演じ、『白い巨塔』では嫌味な教授妻役を演じるなど個性ある脇役で印象を残す女優・長野里美さん。あ、これも長野さんだったの?みたいなことも少なくないです。役によって印象がかなり変わるのですが、現在もお綺麗な長野さんは若い頃もやはり美人だった!そしてご主人も同業者だった!

スポンサーリンク

プロフィール

長野里美(ながの さとみ)

生年月日 1961年8月15日(57歳)

出身地  神奈川県

出身校  早稲田大学第一文学部

所属   融合事務所

身長   156.8cm

早稲田大学在学中に早稲田大学演劇研究会に入る。

その後鴻上尚史主宰「第三舞台」に参加し24作品に出演。

1990年以降はシェイクスピア作品に多数出演。

1996年11月から1年間、文化庁の海外研修員としてイギリスに演劇留学をする。

2002年、夫と共に演劇ユニット『トレランス』を旗揚げ。

2013年、2014年と三谷幸喜演出の舞台作品に出演した縁で、2016年大河ドラマ『真田丸』に初出演。

最近ではテレビドラマでの活躍も目立っている。

長野里美若い頃の美人画像!


最近良く見るけど、若い頃を知らないなぁと思っていたら、長年舞台役者をされてきた方だったのですね。

しかも早稲田大学卒と高学歴。

鴻上尚史(こうかみ しょうじ)さん率いる劇団「第三舞台」時代はその演技力と美貌で人気を博し、劇団の看板女優的存在で”小劇場の女王”と呼ばれていたとか。

そんな長野さんの若い頃がこちら。

出典:ameblo.jp

今から20年ほど前とのこと。隣にいるのはお母様のようです。

二人とも品がありますね~。

そしてこちら「トレランス」立ち上げ時代と思われるもの。

出典:http://tolerance2015.web.fc2.com

40代前半くらいでしょうか。もっと若くも見えます。

20代の頃から手作り化粧水でお肌ケアには気を使っていたそうで、57歳の今でもお肌がつやっつや。

スポンサーリンク

長野里美の夫はあの有名人!?


長野里美さんのご主人は俳優の上杉祥三(うえすぎ しょうぞう)さんなのです。

出典:http://office-psc.com

1955年生まれの63歳。

名前だけ聞いてもピンときませんが、長野さんと同じく舞台を中心に俳優業をされてきた方で、脚本家・演出家としても活動されている有名人。

上杉さんは野田秀樹さん主宰の劇団”夢の遊民社”の看板俳優として小劇場ブームの一旦を担ってきました。

テレビや映画など映像出演も多数あり、特に刑事ドラマのゲスト出演や時代劇、2時間ドラマなどによく出演しているようです。

大河ドラマや朝ドラなどにも出演していますし、時期大河ドラマ『麒麟がくる』にも出演予定です。

長野さんと上杉さんは、長野さんがイギリスに留学していた35歳の時、留学先で結婚。

小劇場の人気劇団代表同士の結婚は、当時大きな話題になったそうです。

そしてお二人は2002年、演劇ユニット『トレランス』を旗揚げ。

今年結婚24年目を迎えるお二人。来年は銀婚式!

長野里美の子供は!?


長野里美さんには娘さんがいらっしゃいます。

去年受験生だったそうで、無事合格し今年から大学生になっています。

名前や顔出しはしていないようですね。

どこの大学へ行ったのか、ですが、長野さんの母校・早稲田大学ではないことだけは確実です。

ブログに書いていましたので。

・娘さんは英語が好きで、英語の勉強をしたがっていたこと。

・AO入試で受験し、大学に合格していること。

から推測すると、

国際基督教大学

学習院大学

成蹊大学

立教大学

辺りでしょうか・・・

長野さんが自分の母校であった早稲田に行って欲しかったという気持ちが少しあったようなので、十分入学可能な頭脳をお持ちなのだと思います。

娘さんも優秀なのでしょうねぇ。

行く行くはご両親と同じ役者の道へ進むのでしょうか。

将来が楽しみです。

スポンサーリンク

『真田丸』『白い巨塔』『あなたの番です』有名作品で見せる”演技力”


長野里美さんの代名詞といえば大河ドラマ『真田丸』で演じた病弱な妻「おこう」

夫役の大泉洋さんとのコミカルなやりとりがまるで夫婦漫才のようだと評判になりました。

脚本家の三谷幸喜さん直々にオファーされた役だったそうです。

“病弱”という普通は重いイメージになりがちな要素をオーバーすぎるほどの演技で魅せる長野さんの存在は、重厚なだけでは物足りない若い世代を中毒的に引き寄せる重要なキーパーソンになっているのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター) 【オリコンニュースより】

長年劇団の看板女優として培ってきた演技力はファンの心もわしづかみ。

ご主人の上杉さん同様「あ、これにも出てたのか」という作品がたくさんあります。

本当に役によって顔も雰囲気も変わるから気づかない(笑)

役者さんはすごいですね。

まとめ


・長野里美は若い頃も美人だった。

・長野里美の夫は俳優で脚本・演出家でもある上杉祥三。

・大学生の娘がいる。

以上、長野里美さんでした!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 岡田紗佳(中国人ハーフ)がブサイク見下しで炎上!自身のすっぴんは…

  2. 川崎亜沙美の結婚相手の画像や名前は!?『カーネーション』次女はプ…

  3. ソニンの現在や結婚、彼氏は!?ヤバすぎる筋肉はどうなった!?

  4. 藤田杏奈の過去が壮絶!?現在や彼氏は!?顎整形の噂を検証!

  5. 原田龍二の嫁 鎌江愛はどんな人?松本明子との関係は?

  6. ハンチョウ出演の前田愛はアトピーに悩まされていた!次男にも遺伝?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る