閉じる
閉じる
閉じる
  1. 川崎亜沙美の結婚相手の画像や名前は!?『カーネーション』次女はプロレス…
  2. 鈴木伸之の彼女は藤井萩花で幼馴染との噂も!?福士蒼汰や中川大志に似てる…
  3. 新井美羽「直虎」子役で丸刈り画像がリアル!?過去CMや出演作は!?妹も…
  4. Nosukeがmisonoの彼氏と判明!イケメンドラマーのプロフィール…
  5. 石川梨華の結婚相手野上亮磨投手の魅力とは!?年俸や子供は!?
  6. 馬場ふみか『仮面ライダー』悪役の裏話とは!?私服や昔のかわいい画像も!…
  7. 仲宗根美樹は現在銀座クラブのママ!?息子(次男)がボンクラだと話題!?…
  8. 伊東紗冶子はGカップ!?水着画像がやばいが豊胸疑惑!?彼氏も気になる!…
  9. 松田悟志の嫁が辺見えみりと誤解はなぜ!?釣り好き仮面ライダーに子供は?…
  10. 三塚優子の結婚相手や馴れ初めは!?男関係や「私的理由で棄権」問題とは!…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

志穂美悦子と長渕剛の子供画像!娘は女優で息子はラッパーとレーサー!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。熱狂的なファンを持つカリスマ的存在の長渕剛さん。その長渕さんが唯一勝てない相手だという奥様の志穂美悦子さん。長渕さんの不倫や薬物騒動などで何度も離婚の噂が出ながらもすでに結婚30年目を迎えるこの夫婦には子どもが3人います。パワフルな両親を持つ子ども達は、やっぱりパワフルで個性的なのでしょうか。

スポンサーリンク

志穂美悦子・長渕剛


志穂美悦子(しほみ えつこ)

出典:excite.co.jp

1955年10月29日生まれ(61歳)

岡山県出身。

1970年代から80年代にかけて活躍したアクション女優。

千葉真一主宰のジャパンアクションクラブ卒業生で秘蔵っ子。

幼い頃から運動神経が良く、空手の有段者。

長渕剛(ながぶち つよし)

出典:oricon.co.jp

1956年9月7日生まれ(60歳)

鹿児島県出身。

1977年に歌手デビュー。

1981年、当時アイドルだった石野真子とラジオ共演をきっかけに結婚。

しかし1983年に離婚。

原因が長渕さんのDVであることは有名な話。

この年から長渕さんはドラマ『家族ゲーム』の主演を務め、本格的な俳優活動を開始。

激情家で繊細さと暴力性を併せ持つ自身の性格と重なる役柄が次々とはまり、歌手活動でも「乾杯」や「とんぼ」が大ヒット。

 

2人は1986年にドラマ『親子ゲーム』でラーメン店を営む恋人同士として初共演します。

同年映画『男はつらいよ』でも共演し、仲を深め1987年に結婚。

志穂美悦子さんは「クセのある男なので専業主婦したい」と芸能界から引退。

「彼の仕事を側で見ていたら、女優業はできないと思った」と語っています。

結婚後3人の子どもを授かり、母として、主婦として家庭を支えていました。

娘は女優・文音


3人兄弟の長女・長渕文音(ながぶち あやね)さん

芸名:文音(あやね)

出典:n-ayane.com

1988年3月17日生まれ(28歳)

身長 163㎝

3歳からクラシックバレエを始めた文音さんは、14歳でトウシューズが履けなくなり、高校に入ってヒップホップやジャズダンスをするように。

そんな中、東映のワークショップを見つけ、芝居に興味を持ったそうです。

しかし父・長渕さんは「女優になるなんてあり得ない!」と反対。

最終的には文音さんの意思が勝ち、

2008年映画『三本木農業高校・馬術部』で主演デビュー。

報知映画賞新人賞を受賞しました。

しかし本格的に芝居を学びたいと、2013年ニューヨークフィルムアカデミースクールへ。

ニューヨークで精神力を鍛えられたといいます。

芝居のノウハウやアクションも教わりましたが、私が通っていた学校は、世界中から役者になりたいと思っている人が集まってくる場所でした。

競争心のぶつかり合い、上に行くには人を蹴落としてでもという気持ちが非常に強くて……。

そんな環境でもまれたことにより、タフになりました。(moviecollectionより)

2014年帰国後、本格的に女優業を再開し、映画・舞台・ドラマなど幅広く活動しています。

2015年の映画『KIRI-『職業・殺し屋。』では本格アクションに挑戦。

母親と同じフィールドに立つことへのプレッシャーは?との質問に

ないですね。志穂美悦子を超えられるわけないですから(笑)

何か強さを感じます。

長男・航


長渕航(ながぶち わたる)

芸名:WA航RU(わたる)

出典:subcultoka.jp

1989年2月2日生まれ(27歳)

MCでラッパー。サーファーとしても活動中。

ライブを中心にインディーズで活動していて、父親からのバックアップは一切受けていないとか。

とはいえ、息子さんのライブを父は見に行っている様子。

航さんはお父さんに似ています。

オープニングに姉・文音さん登場(笑)

家族愛ですね。

学生時代には極真空手の選手として全日本大会優勝経験をもつ実力者だとか。

家族強っ。

次男・漣


長渕家の末っ子長渕漣(ながぶち れん)

芸名:ReN

出典:f1-gate.com

1994年2月28日生まれ(22歳)

幼い頃から車が好きで2012年からレーサーとして活動し、F1を目指していた漣さん。

2014年のレースでクラッシュし腰椎損傷を負います。

あらゆる治療を試みたといいますが、時速250キロで長時間走ることや、その際体にのしかかる遠心力に耐えるまでには回復できなかったそう。

昨年レーサーを引退し、7歳の頃から習っていたというギターで音楽活動をしていくことを決めたそうです。

現在はシンガーソングライターとして活動しています。

航さんと漣さん。

全然違うタイプで違うジャンルの音楽ですが、どちらもすてきな声。

恐るべし長渕家の才能。

スポンサーリンク

母・志穂美悦子は父・長渕剛より強い!?


長渕さんは以前「夫婦喧嘩はしないんですか」との質問に

「できるかよ、だって拳にタコができているんだぜ。ちょっと口論になると『あなた、ビルの5階から飛べる?』と言ってくるんだから」

と答えたそう。

空手の黒帯で、かつて夫婦喧嘩で手を出してきた夫の長渕さんに後ろ回し蹴りを食らわせたという志穂美悦子さん。

(この一件をきっかけに長渕剛さんは肉体改造に目覚めたという)

長渕さんは1995年に大麻取締法違反で逮捕。

その捜査の過程で国生さゆりさんと不倫をしていたことが発覚したとか。

大麻については尿検査が陰性だったため処分保留のまま釈放されていますが、不倫は事実だったようです。

その際悦子夫人と長渕さん、国生さんの3人で話し合いを行い、不倫を清算させたとか。

話し合いの後国生さんは自身の(薬物に対する)身の潔白と不倫の清算について記者会見を行っています。

長渕さんはこの騒動で歌手生命の危機に陥りましたが、悦子夫人の内助の功で復活したと言われています。

夫の不倫や薬物騒動の際も毅然とした態度で動揺を見せなかった悦子夫人。

心身共に強いこの女性にかなう相手はいないでしょう。

まとめ


長渕剛さんのように、見るからにクセの強そうな男性の奥様ってどんな人だろう。相当苦労してるんじゃないか。

と思っていたら、長渕さん以上に強い人でした。

子ども達は芸能界入りしているとはいえ、それぞれ自分の道を切り開いていっている感じで2世という感じはしないですね。

2世も色々ですよね。

→手塚理美の息子・手塚奨之と日南人のイケメン画像!大学はどこ?

→渡辺裕太、高畑裕太逮捕で仕事が増加?ブサイクで嫌いの声もなぜ人気!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 三陽商会の御曹司はチャラ男だった!?会社倒産の危機だが現在何して…

  2. flumpool山村隆太の結婚した彼女はまいか!?皆藤愛子と熱愛…

  3. 押切もえ、涌井秀章の彼女宣言!元彼氏、巨人野間口との破局理由は?…

  4. 田中麻衣のwikiプロフ!仕事はブロガーと会社社長!?年収は?

  5. 瀬戸朝香激太りから復活で現在の姿が綺麗!子供の名前や写真は!?

  6. はまやねんに嫁と子供がいた!不倫否定も昔のイケメンは離婚危機!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る