閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

月亭八光の嫁SHINOは昔モデルで今ポッチャル!?豪邸新居や高級愛車でセレブ生活!?

こんにちは、やーまんです。関西では超有名人だというカリスマ落語家・月亭八光さん。人気の秘密は月亭八光さんの実力と、美人(だった?)奥様のキャラクターにもあるようです。2015年に豪邸を建設した月亭さんは高級愛車を乗り回し、子ども達は複数の習い事に励む、まるでセレブのような生活だとか!?そんなに稼いでる人なの?

スポンサーリンク

月亭八光


出典:yoshimoto.co.jp

月亭八光(つきてい はちみつ)

本名   寺脇星次(てらわき せいじ)

生年月日 1977年4月20日(42歳)

出身地  大阪府大阪市

身長   168㎝

体重   65㎏

所属   よしもとクリエイティブ・エージェンシー

落語家・月亭八方(つきてい はっぽう)の長男。

出典:profile.yoshimoto.co.jp

高校卒業後正式に実父の八方に弟子入り。

人気落語家”月亭八方の長男”という肩書と愛くるしいルックス、後に「太鼓持ち芸人」や「ナニワの接待王」と言われる先輩を持ち上げて可愛がられる性格が話題となり人気者に。

現在のレギュラー番組は準レギュラーも含めて約10本。

これに単発の出演番組を加わり、関西での番組出演本数はナンバーワンとも言われるほど。

私は関西圏に住んでいないので、月亭八光を「つきてい はっこう?」と読んでしまった人間ですが、関西圏の方からすれば超有名人。

しかし自身が2世であることを自覚していて「人には、実力や器があるから関西から出ない」というスタンスで仕事をしているそう。

八光さんは交友関係が広いことでも知られ、吉本の先輩を始め、桂ざこばさんや関ジャニの横山さん、生田斗真さんとも仲がいいとか。

また「携帯のアドレス帳の9割が会社社長」とも言われ、

「何か困ったことがあっても、八光さんに相談すれば、不動産、飲食、金融…その道のプロである社長を紹介してくれると言われるくらい、幅広い人脈を誇っています」(関西を拠点にする放送作家)。

という頼もしい一面も。

この人脈を作るため、収録後や劇場の出番の後は先輩後輩問わず誰かと飲みに行く日々を過ごしたそうです。

最近では月亭方正(元・山崎方正)、桂三度(元・世界のナベアツ)など東京から上方落語の世界へ参入する芸人がみられるようになりましたが、八光さんは「若手落語家」界を引っ張る存在になっているようです。

出典:www.dclog.jp

つまり、稼いでます。

嫁SHINOは昔モデルで今ポッチャル!?


そんな順調に仕事をこなす月亭八光さんには2004年に結婚した奥様がいます。

寺脇志乃(てらわき しの)さん

出典:twitter.com

1976年生まれで今年43歳。

志乃さんは短大卒業後、2年間銀行員として働いた後モデルに転身し、SHINOとして活動ていました!

2003年、八光さんがレギュラー出演していた『ごきげん!ブランニュ』という番組に当時イベントコンパニオンをしていたSHINOさんが出演したのをきっかけに二人は出会ったそうです。

とんとん拍子でに交際に発展し2004年に結婚。

2005年に長女・心愛(ここあ)さんを出産。

2008年に次女・愛雛(あいす)さんを出産しています。

元モデルでスレンダーだった志乃さんの体形は結婚直後から太り始め、2人の娘出産後の2010年には夫・八光さんの体重を超えたとか。

八光さんは体重65㎏と公表しています・・・

身長は八光さんより少し小さいくらいに見えるのですが、160㎝くらいだとしてもなかなかの体重ですね。

志乃さんは産後太りを活かし(!?)2009年にぽっちゃりアイドル=ポッチャル・SHINOと称し『ごきげん!ブランニュ』に時々出演していました。

2016年に番組は終了しましたが、現在もポッチャル・SHINOは健在のようです。

スポンサーリンク

豪邸新居や高級愛車でセレブ生活!?


月亭八光さんは、奥様との出会いにもなった『ごきげん!ブランニュ』の番組企画で2015年に新居を建てていました。

17坪三階建ての新居はなんと総工費1億円以上と言われています。

17坪で1億円!

これは嫁・SHINOさんが白い宮殿をモチーフに設計を依頼し、細部にこだわった為らしいです。

場所は明らかにされていませんが、大阪市内であることは間違いないようですね。

八光さんの実家からほど近い場所に建てたようなので、実家のある福島区内かその周辺ではないかと言われています。

白い宮殿様式の家は目立ちそうですから、近所の人ならわかるかも。

1億円の豪邸は駐車場2台分のスペースやカラオケスペースがあり、1階と2階の間には蔵を完備。

浴室は泡風呂仕様で、屋上はバーベキューを行えるほどの広さだとか。

内装にもかなり凝っているので家具類も含め新居にかかった総額は数億円とも言われていました。

出典:dclog.jp

テーマカラーは白とピンク。

SHINOさんの趣味が詰まったお姫様チックなお家になっているようです。

さらに溺愛する娘たちの部屋はウォークインクローゼット付きで、ドレスや洋服、衣装がずらりと並んでいるとか。

八光さん。親バカというか、バカ親というか・・・

娘二人はピアノやバレエなど7つの習い事をしていて、avexアカデミーのモデルコースにてモデルのレッスンも受けているとか。

SHINOさんも元モデルですからね。

結婚・出産を経て遠ざかってしまったモデル業。

娘2人に託したと思われます。

現時点で八光さんの家での地位がほとんど感じられませんが、自分の趣味は高級愛車に捧げているのか!?

そう思って調べた月亭家(寺脇家)の愛車がこちらです。

トヨタヴェルファイア

出典:toyota.jp

あれ?外車じゃないの?

ヴェルファイアは7人乗りのミニバンで、新車価格は400万円~700万円ほど(グレードによる)と確かに他の国産車に比べて高級ですが。

想像と違うなー と思ったら。

この車の使用者は主に奥様と娘さんでした。

家族のためのファミリーカーですね。

どうやら所有する車はこれ一台。

八光さんの家での楽しみってなんだろう・・・

大阪市内で駐車場付きの豪邸に住み、国産高級車を所有し、海外旅行やテーマパークで外遊し、食生活も豊かな月亭家。

これだけの生活を維持できる八光さんの年収は4000万円~5000万円あるのでは、といわれていました。

すごいですねー。

スポンサーリンク

子供(娘)がモデルでかわいい!


月亭八光さんの娘達、長女・ここあさんと次女・あいすさんはキッズモデルとして活動中です。

二人ともスレンダーでかわいい!

姉妹は子供向けの洋服ブランド『天使のドレスやさん』の公式ユニット”きゃんでぃ♡がぁるず”のメンバーとしてキッズモデルを経験していました。

志乃さんは娘たちを全力サポートしているようで、この”きゃんでぃ♡がぁるず”の卒業生を集めた同窓会イベントの”交渉担当、書紀、会計係”を務めていました。

やはり子どもの芸能活動(?)の裏には親の熱い想いがあるのですね。

これから月亭八光さんの娘さん達が3世タレントとしてメディアに登場してくるかもしれません。

娘たちがお年頃に成長し、月亭八光さんは心配が絶えないでしょうね。

まとめ


全国的に知名度が高くなくても、十分稼いでいる芸能人はまだまだたくさんいそうですね。

”知る人ぞ知る”的なプレミア感がファンの間ではたまらなかったりするのかもしれません。

とにかく嫁と娘を溺愛する八光さんの好感度は家庭を守る限り下降することはなさそうです。

【関連記事】

→タイムマシーン3号山本は性格がゲスで彼女も結婚も無理!?感謝祭では気遣いが!?

→スーパーマラドーナ武智は元ヤンキーで中卒だが嫁は高学歴!?子供は?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 新木優子のかわいい水着姿とセクシー画像!!幸福の科学や韓国との関…

  2. 我妻三輪子がかわいい!結婚した旦那はどんな人?セレブな実家も気に…

  3. 清川あさみ再婚旦那や子供との生活がおしゃれ!前夫との離婚理由は?…

  4. 尾上松緑と夫人素子(珠希かほ)との離婚理由は!?息子左近の今後は…

  5. 杉本有美の結婚相手の旦那とは!?前事務所とのトラブルや病気って!…

  6. 高垣麗子の再婚相手森田昌典の素顔とは!?妊娠中画像や出産予定日は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る