閉じる
閉じる
閉じる
  1. 丘みどりに結婚相手!?元アイドルの水着画像やカップは!?
  2. 杉本有美の結婚相手の旦那とは!?前事務所とのトラブルや病気って!?
  3. 高橋智隆(ロボットクリエーター)の嫁や子供、年収は!?父親は医者のエリ…
  4. 松野未佳(ミス日本)母も姉も美人だが豪遊生活がヤバい!?彼氏できないっ…
  5. 土屋怜菜(れいぽよ)の彼氏はマホト!?妹達やすっぴんも可愛い!?
  6. 紗蘭(モデル)はゴリラ顔!?彼氏はゆうすけデビルですっぴんはかわいい!…
  7. 大場美和(ボルダリング)のやらかした事故とは!?かわいい画像や彼氏は!…
  8. 栗原ジャスティーンの旦那の職業や子供は!?兄もイケメンマッチョ!?
  9. 井本彩花の中学校はどこ!?歌はヤバイが演技は!?母親も美人!?
  10. 橋本拓也(元芸人スーパーノヴァ)が菅谷梨沙子の結婚相手!ファンから夫に…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

福士加代子の結婚相手は関西テレビ職員!?コーチの噂も真相は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。リオ五輪女子マラソン代表の福士加代子選手が結婚していたそうですね。おめでとうございます!相手の男性は一般人とのことですが、関西テレビ職員やマラソンコーチの噂が出ている様子。一体どんな方なのでしょう。

スポンサーリンク

プロフィール


福士加代子(ふくし かよこ)

生年月日  1982年3月25日(35歳)

出身地   青森県北津軽郡板柳町

出身校   青森県立五所川原工業高等学校機械科を

身長    161㎝

所属    ワコール


高校時代は目立った成績はなく、インターハイや国体で決勝に辛うじて残るくらい。

地元では早い人レベルだった福士さんですが、高校卒業後の2000年、ワコールに入社しトラックレースや駅伝競技で頭角を現し始めます。

2002年、日本選手権で女子5000mと10000mで初優勝。

その年の釜山アジア大会でも同競技で両種目共銀メダルを獲得し、日本を代表するランナーとなります。

ちなみにこの大会のインタビューで「(記録更新は)大きいですよー。乳首3つ分くらいですかねえ

とコメントするなど、独特な表現力や態度が話題になることも度々。

出典:yahoo.co.jp

その後も国内大会のトラック競技では優勝を飾りオリンピック出場も経験していますが、国際大会では成績は振るわず。

2007年にマラソンへ転向し、2008年に初のフルマラソンに挑戦しました。

2013年1月、4度目に挑戦した大阪国際女子マラソンで繰り上げ初優勝。

同年8月に行われた世界陸上モスクワ大会の女子マラソンで銅メダルを獲得。

2016年に大阪国際女子マラソンで優勝を飾り、リオ五輪日本代表有力候補の仲間入りをしました。

この時のインタビューで「やっと取ったよ、1等賞。リオ決定だべえ!」

とすでに代表が決定したかのような喜びを爆発させていたといいます。

見事リオ五輪代表に選出され、初めてマラソン選手として出場したオリンピックでは14位という結果。

その際「金メダル取れなかった~」と笑顔でコメントしていました。

年齢を重ねてだいぶ落ち着きはしたものの、福士節は健在です。

結婚相手との馴れ初めは!?


福士さんの独自コメントには「下品だ」とか「調子に乗っている」などと批判もあるようですが、どんな困難も明るく笑顔で乗り越えていく姿に賛同する人も多くいます。

そんな彼女の理解者で支えになっていたのが現在の旦那様だったのかもしれません。

福士さんは今年2017年3月17日に結婚していました!

相手の男性は41歳の一般男性で関西在住。

マラソン関係の仕事をしていて、2人は2005年頃に仕事を通して知り合ったといいます。

福士さんが所属するワコールの陸上部は京都府にあるので、関西在住の彼とは接点が多かったのでしょう。

仕事関係のお付き合いから交際に発展し、出会ってから12年目での結婚。

交際期間がどのくらいか定かではありませんが、昔からの知り合いならばお互いのことも良く知っているでしょうし、旦那様の仕事がマラソン関係ということなら福士さんの仕事への理解もかなりあるはず。

旦那は関西テレ!?コーチ!?噂の真相は!?


旦那様の仕事は関西テレビ関係者かマラソンコーチではないか、との噂があるようです。

職業は”マラソン関係”と報道されているし、コーチと選手の結婚はよくあることなので、マラソンコーチでは?との噂はそこからですよね。

しかし福士さんが所属するワコールのコーチ陣の中に40代の男性はいませんでした。

また関西テレビ関係者か?の噂についてですが、真偽は不明だけど可能性はあるって感じですね。

旦那様が”関西在住”であることと、アテネ五輪で優勝した野口みずきさんの旦那様が関西テレビ勤務の報道カメラマンだったことから、そのような噂が出たと思われます。

テレビ局関係者だと、選手への取材で密着していることが多く、必然的に時間を共に過ごしたり感情移入したりするため取材が終わった後も関係が継続するパターンがあるようです。

出会いはどこにあるかわかりませんね。

マラソン関係の仕事って、一般人には想像できませんが、トレーナー・コーチ・マスコミ・大会運営などなど色々あるようです。

スポンサーリンク

妊娠・引退は!?


福士さんは今月、休暇を利用してハワイのハーフホノルルマラソンに参加していました。

見事優勝したそうです(笑)

旦那様も同行し、新婚旅行を兼ねてのハーフマラソン出場だったということで、妊娠中の可能性は低いですね。

いくらプロでも妊娠中に全力で走るのは危険だと思います。

どうやら今後も競技を続け、東京五輪出場を目指すとか。

現在35歳の福士さんは東京五輪の頃38歳。

これから妊娠・出産して五輪大会の出場権を獲得するのは困難だと思われるので、子どもを望むのであれば大会後かもしれません。

リオ五輪で力を出し切ったかに見えましたが、底知れぬ力があります。

まとめ


自由奔放な発言でメディアを賑わせていた福士加代子さんの結婚は正直驚きました。

また新たに旦那様情報が得られたら追記したいと思います。

大きな大会を区切りに結婚&引退を発表するアスリートは多いですが、福士さんのように結婚後も現役を続けたり、出産後復帰するアスリートも多くいて、女性の強さを感じます。

がんばって欲しいですね。

【関連記事】

→松本薫、結婚相手の画像や名前・性格は?料理人の彼氏は元自衛官!?

→竹下佳江は再婚で旦那は略奪愛!?子供出産後姫路の監督でバレー復帰!

→荒木絵里香の旦那は誰?でき婚からの復帰で子供はどうしてる?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る