閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

宇佐美佑果アナのテレ朝退社の理由は!?父親が社長で今後も安泰!?

こんにちは、やーまんです。テレビ朝日の宇佐美佑果アナウンサーの退社が明らかになって2か月半、本人から正式に退社が報告されました。堪能な語学力とかわいらしいルックスで活躍が期待されていましたが、退社の理由や今後はどうなる!?フリー転身はあるのでしょうか。父親が石油会社社長との噂は本当?

スポンサーリンク

プロフィール


宇佐美佑果(うさみ ゆか)

生年月日   1988年2月4日(29歳)

出身地    東京都

出身校    慶應義塾湘南藤沢高等部、慶應義塾大学総合政策学部

ルイス&クラーク大学国際関係学部

身長     158㎝

東京で生まれるも、アメリカ、イギリス、ドイツ、チリと海外各国で15年間を過ごす。

高校卒業後、慶應義塾大学で2年次まで在学し、アメリカの ルイス&クラーク大学へ編入。

2012年4月1日にテレビ朝日へ入社。

英語ではTOEICで満点(990点)を取ったこともある才女で、スペイン語、ドイツ語も堪能。

入社1年目でニュース番組『ポータル ANNニュース&スポーツ』のキャスターを担当し、13年4月から『GO!オスカル!X21』の司会も担当していました。

現在は『林修の今でしょ!講座』『TOKYO応援宣言』などに出演しています。

担当番組では海外の著名人に通訳を介さずインタビューをこなし、得意の語学力を活かしてきました。

同期は久冨慶子(ひさとみ けいこ)アナ。

出典:pictastar.com

また、同じくテレ朝で7月に退社した青山愛アナ(28)は宇佐美アナの1年先輩。

30歳を目前にしたアナウンサーが同時期に2人も退社することになるとは、テレ朝としては痛手?

青山愛アナは修士取得を目指し、ジョージタウン大学へ米国留学することが決まり、この夏から渡米したようです。

では宇佐美アナの退社理由は?

テレビ朝日退社の理由は!?


青山愛アナ同様、海外留学です。

アメリカの大学院へ進学するために退社するそうで、退社時期は年内と言われています。

自身のブログによると

今回、この決断に至るまでに凄く悩みました。
大好きなアナウンサーというお仕事、テレビ朝日を離れてまで、
なぜ新しいチャレンジをするのか。何度も自分を問いただし、葛藤しました。

小さい頃からの夢を捨て切れなかった自分がいたのも事実です。
その夢とは、「世界中の一人でも多くの人を幸せ・笑顔にしたい」というものです。
特に、「貧困や内戦などで厳しい状況に置かれている人たちと向き合い、少しでも状況を改善できるようにサポートしていきたい」という強い想いがあります。

「不平等をなくすにはどうしたらいいのだろう?」
「どうしたら多くの人が幸せになれるのだろう?」
という疑問を15年間の海外生活を通して抱きながら、いつしか、
「生まれた環境に関わらず、全ての人が笑顔で暮らせる社会の実現に貢献したい」という、少し大げさかもしれないですが、大きな使命感を持つようになりました。

とのこと。

語学堪能の才女でルックスも可愛らしく、期待されていた宇佐美アナですが、海外生活が長かったためアナウンサーという会社員としての生活になじめず、伸び悩んでしまったと言われています。

また担当番組のほとんどが深夜か早朝で知名度が低く、『くりぃむクイズ ミラクル9』や夕方の『スーパーJチャンネル』キャスターを担当している同期の久冨アナとも差がついてしまった感が否めないとか。

”売り出し路線”の後輩アナが続々と出現してくる中、30歳を目前にして人生の岐路に立ち、新たな道への転身を決断したようです。

今後はどうなる!?


30歳前後で結婚やフリー転身などを理由に退社する女性アナウンサーが多いと言われる”女子アナ30歳定年説”。

宇佐美アナもその流れに乗ったんですね。

退社後はアメリカの大学院へ進学することが発表されていますが、結婚やフリー転身への予定はないとのこと。

「1年先輩で、同じ帰国子女の青山アナと同じ理由で退社することになったわけですが、青山アナと宇佐美アナでは、人気、知名度ともに雲泥の差があります。

青山アナなら留学後も活躍の場もあるでしょうが、さすがに宇佐美アナでは需要があるとは思えず、フリーアナとして活動するのはかなり難しいのでは?」(テレビ局関係者)

(niftyニュースより)

うーん。ブログから留学後はフリーのキャスターとかになるのかな、と思ったのですが難しいのでしょうか。

国内ではなく、海外を飛び回る仕事をするのでしょうね。

それにしても宇佐美アナといい、青山アナといい、30歳目前に米国留学するとはかなりの決断。

一般人の私から見れば、何より金銭的に「よくできるな」と思ってしまうのですが、やはり女子アナはお嬢様が多い?

父親が社長!?


宇佐美アナの経歴や名前から、宇佐美アナは宇佐美鉱油の会社社長の娘ではないかと言われています。

宇佐美鉱油といえば全国に関連会社があるグループの大元で、主に石油販売(ガソリンスタンド)などを行う大企業。

複数の元売り会社(出光興産・JXエネルギー・昭和シェル石油など)と契約し、44都道府県にスタンドを運営しています。

この宇佐美グループの代表取締役社長が宇佐美アナの父親ではないかと噂される宇佐美三郎氏。

出典:job.mynavi.jp

ちょっと・・・

宇佐美アナとは似ても似つかないような気が。

実際には彼が父親というより、宇佐美アナは宇佐美グループの一族ではないか、と言われているようです。

苗字や石油会社という職業と、何カ国も海外を渡っていたという宇佐美アナの経歴からの憶測でしかありません。

ただ宇佐美アナが行っていた国は主にアメリカやヨーロッパですし、出身は東京ですが宇佐美グループの本社は愛知県。

”苗字”と”金持ち”ということ以外の共通点は見つからず。

真相はわからないままでした。

ただ宇佐美アナの経歴からご実家が相当裕福であることは間違いないと思うので、三十路前に米国留学するくらい何でもないことなのかな。

羨ましいぜ。

スポンサーリンク

まとめ


女子アナって、お嬢様が多いですよね。

才色兼備で実家も裕福で、恵まれて育ってきた人たちが遭遇する社会の荒波「女子アナの世界」は想像以上に険しそうです。

笑顔の裏での闘いと葛藤。

女子アナの裏の世界ってどうなってるんでしょうね。

テレ朝アナの話題が最近多いきがします。

不倫報道があったのもテレ朝。

→加藤泰平アナ田中萌アナとの不倫疑惑で降板の危機!?妻や子供は!?

そしてテレ朝の女子アナといえば、もう一人父親が会社社長では、と噂されている方がいました。

→上山千穂アナの結婚相手の弁護士とはどんな人!?妊娠や番組降板の可能性は!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 下重暁子の夫はどんな人?元彼との熱愛話や若い頃の美人画像!

  2. 日テレ田中毅アナにわみきほと結婚でZIP卒業も復帰はなぜ!?子供…

  3. 伊藤遼アナは母親や私服がヤバい!?アニメ&ジャニーズオタクで人気…

  4. 三上真奈アナはかわいくない!?美脚と極みで覚醒し地味アナ脱出!?…

  5. 安宅晃樹アナの彼女の噂や出身高校は!?学生時代の茶髪イケメン画像…

  6. 内多勝康(元アナウンサー)の結婚相手や家族は!?NHK退職後の現…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る