閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

上山千穂アナの結婚相手の弁護士とはどんな人!?妊娠や番組降板の可能性は!?

こんにちは、やーまんです。”クールビューティー”として安定の人気を誇る上山千穂アナの結婚が発表されました。才色兼備で人気・実力共に兼ね備えたテレ朝アナにはこれまでにも結婚の噂が出ては消えていましたが、ゴールインのお相手は10年間も交際を続けていた弁護士だって!このタイミングでの結婚には理由があるのか!?

スポンサーリンク

プロフィール


上山千穂(うえやま ちほ)

生年月日   1975年10月31日(41歳)

出身地    兵庫県神戸市

身長     168㎝

出身校    聖心女子大学文学部英米文学科

コロンビア大学国際公共政策大学院MPA(行政学修士)取得

所属     テレビ朝日アナウンサー

小学校~高校までクラシックバレエを習っていたという一方で、中学・高校とサッカー部に所属しキャプテンを務め、大学はゴルフ部というTHE☆体育会系の上山アナ。

バレエとゴルフの組み合わせは何となくわかるけど、サッカー女子でもあるというのが意外。

大学卒業後の1998年にテレビ朝日へ入社。

「ニュースステーション」「ANNニュース」などニュース番組を担当し、アナウンス技術は高評価。

2010年からは夕方の報道番組「スーパーJチャンネル」のメインキャスターを務めていました。

しかし2013年3月末をもってすべての担当番組を降板し米コロンビア大国際公共政策大学院に留学。

約1年半、政策などを勉強し2014年10月に帰国。

2015年4月から仕事復帰し、現在は「スーパーJチャンネル」土日版のメインキャスターを務め、週末の顔となっています。

出典:www.tv-asahi.co.jp

夕方帯番組のメインキャスターを降板して1年半も留学をする決断もスゴイですが、それを認めて復帰させてくれる会社もスゴイ。

テレ朝って寛容なんだな。

そういえば上山アナは社長令嬢という噂がありました。

実家(父親)はキンチョー社長!?


現在まことしやかに出回っている話が、上山千穂アナは大日本除虫菊(株)「キンチョー」の社長の娘だというもの。

しかしこの情報は不確かで、ガセだとの話も。

現在「キンチョー」代表取締役社長は上山(うえやま)直英氏。

上山直英氏は1951年生まれなので、24歳の時の子どもだとすれば父娘関係としての年齢は合うのですが、社長が大学を卒業した年は1974年だとのこと。

とすると1975年生まれの上山アナは大学卒業すぐの子どもになります。

しかし上山アナにはお兄さんがいるので、直英氏が父親だとすれば大学在学中にお兄さんが生まれたことに。

また上山アナは神戸出身なのですが、「キンチョー」の本社は大阪府にあり支店や営業所も神戸にはありません。

更に上山直英氏に娘はいないとの情報もありました。

上山アナの経歴から育ちのいいお嬢様であることは確かでしょうが、「キンチョー」社長の娘という事実確認はできませんでした。

ただ「キンチョー」の上山一族は家系図が幅広く広がっているようなので、上山アナが「キンチョー」の上山一族と血縁関係にあるという可能性はあると思います。

もしかしていつまでも独身なのは家柄が障害になっているのか?と思いましたが、そうとは言い切れなかったようですね。

スポンサーリンク

結婚相手はどんな人!?


才色兼備で隙が無い”クールビューティー”と思われていた上山アナの結婚相手は弁護士で、10年間の交際の末今年6月に入籍されたそうです。

残念ながら相手男性の情報は非公表ですが、男性が司法修習生の頃からのお付き合いだということなので、交際当初31歳だった上山アナと同年代か年下の可能性が高い。

現在は30代後半~40代前半でしょうか。

また上山アナがアメリカに1年半留学していた間も遠距離恋愛を継続させていたということから2人の信頼関係はかなり厚いのでしょう。

性格は「誠実な人」だとか。

上山アナはイケメン好きとのことなので、「イケメンで誠実な弁護士(アラフォー)」という妄想が膨らみますが。

そんな人いないだろう。

独身女性にとって30代の10年間ってかなり長いと思うのですが、”結婚”のタイミングが今だったのには理由があるのでしょうか。

妊娠や番組降板の可能性は!?


結婚のタイミングは人それぞれだと思うのですが、きっかけの一つはできちゃった婚ですよね。

よく結婚報道がでると同時に妊娠の有無について触れているのですが、今回の報道では妊娠については一切触れず。

今後上山アナ自身で結婚について発表があるかもしれないので、その後妊娠について言及するかもしれませんね。

アナウンサーとしての職業やおそらく良家だと思われる家柄から順序を重んじそうですし、10年間も人知れず交際を続けてきた慎重なお2人ならでき婚の可能性は低い気もしますが。

今年の結婚が何かの節目であれば、現在の番組を降板する可能性は十分あります。

新しい情報が出次第追記していきたいと思います。

まとめ


上山アナ、10年愛を実らせての結婚本当におめでたいですね。

世の女性たちの希望になっているかもしれません。

そしてショックを受けている男性も少なくないでしょう。

テレ朝アナといえば、めでたくない不祥事もありましたね。

→加藤泰平アナ田中萌アナとの不倫疑惑で降板の危機!?妻や子供は!?

私は最近、上山アナのように「知的美人」でお気に入りだったお天気キャスターの井田さんの妊娠に驚いたばかりです。

→井田寛子の結婚相手の夫はどんな人!?気象予報士がハイレグ事故!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 三上真奈アナはかわいくない!?美脚と極みで覚醒し地味アナ脱出!?…

  2. 紺野あさ美の顔が変わった理由が衝撃!?結婚した旦那(杉浦)の今後…

  3. 日テレ田中毅アナにわみきほと結婚でZIP卒業も復帰はなぜ!?子供…

  4. 下重暁子の夫はどんな人?元彼との熱愛話や若い頃の美人画像!

  5. 大越健介NHK退職理由や最終役職は?”更迭””左遷”騒動のその後…

  6. 安宅晃樹アナの彼女の噂や出身高校は!?学生時代の茶髪イケメン画像…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る