閉じる
閉じる
閉じる
  1. 石川真佑は美形三兄弟!姉もかわいいし皆似てる!?家族仲は!?
  2. 黒後愛の性格は高校時代から男前!?幼少期がよしこに似てる!?姉もかわい…
  3. 佐藤美弥のかわいい画像!私服姿や汗がヤバい!?諸事情で欠場とは!?
  4. 鈴鹿央士(すずかおうじ)の高校・大学や本名は!?映画ロケで広瀬すずが発…
  5. 大山加奈が結婚した旦那は?式に込めた母への想いと現在の美人画像!
  6. 宮尾俊太郎が真矢みきの旦那は間違い!元カノは北川景子で今結婚は!?
  7. 鈴木梨央現在(2019)の姿が残念と話題!?身長体重は!?歌はうまいと…
  8. ソニンの現在や結婚、彼氏は!?ヤバすぎる筋肉はどうなった!?
  9. 大信田礼子の今現在は!?元夫都倉俊一との離婚理由や再婚相手は!?
  10. 下重暁子は夫と卒婚状態!?子供や若い頃画像、野際陽子との関係は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

佐藤美弥のかわいい画像!私服姿や汗がヤバい!?諸事情で欠場とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。中田久美監督の元、東京五輪でのメダル獲得に向けて大詰めとなってきた全日本女子バレー界。チームの大きなカギを握るセッターは、熾烈なスタメン争いが続いています。その代表選手の一人が佐藤美弥さん。愛嬌たっぷりのかわいい画像をまとめてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

佐藤美弥(さとう みや)

愛称    ミイ

生年月日  1990年3月7日(29歳)

出身地   秋田県秋田市

出身校   聖霊女子短大付属高校、嘉悦大学。

身長    175㎝

利き手   右

所属    日立リヴァーレ

小学4年生の時にバレーボールを始め、小学6年生からセッターに。

中学時代に身長が170㎝を超え、高校では大型セッターとして同級生の江畑幸子選手らと春高バレーやインターハイなどで活躍。

2010年4月、全日本代表メンバーに登録される。

2012年、Vチャレンジリーグの日立リヴァーレに入団。

プレミアリーグに昇格した2013/14シーズンはチームの正セッターとなり、2014年4月には再び日本代表に登録。

2015/16Vプレミアリーグでは司令塔として、チーム歴代最高位となるファイナル進出に大きく貢献し、敢闘賞及びベスト6賞を受賞。

大学時代に速いテンポのバレーを叩き込まれ、現在も速いトスワークが武器。

2018年8月のジャカルタ・アジア協議大会では主力セッターとして起用。

2019年(5月~7月)ネーションズリーグでは11試合に先発として出場。

中田監督からは「トスの球質が良い」と評価されている。

佐藤美弥のかわいい画像!


佐藤選手のパッと見の印象はクールビューティー(個人的意見)

出典:matome.naver.jp

スラリと伸びた手足と少し猫背な佇まい。

ちょっとクールに見えるミイさんが笑顔を見せた時がめっちゃかわいいのです。

出典:yahoo.co.jp

出典:instagram

色々な表情も。

出典:instagram

出典:twitter.com

そんな佐藤選手ですが、「目つき恐い」とクレームが・・・

キリリとした目元が特徴的ですからね~

実は佐藤選手が所属する日立リヴァーレは美女揃い。

左から佐藤 あり紗選手・栗原恵選手・佐藤美弥選手

出典:instagram

栗原選手はすでに引退されているので現役時代の貴重な3ショットです。

スポンサーリンク

私服姿は!?


現役バリバリのスポーツ選手なので、画像はどれもユニフォーム姿かジャージが基本。

中にはこんなインスタが。

おそらく海外遠征の時ですよね。

この謎の柄のTシャツを私服とみるかはあなた次第です。

でも同じチームに所属していた栗原恵さんのブログでこんな貴重なオフショットを見つけました。

沖縄旅行へ行った時の写真です。

そしてこちらも。

スポーティーだな。

どちらも栗原選手と私服の色が被っていますが、同じ白と黒でも栗原選手はノースリーブだったりフワフワやサラサラ生地の女性らしい服装なのに対し、佐藤選手はシンプルなTシャツにパンツスタイル。

動きやすい服装が好みのようですね。

ネックレスでちょっとワンポイント付けてます。

出典:ameblo.jp

シンプルです。

佐藤美弥の汗がヤバい!?


スポーツ選手ならば当然汗をかくものですが、佐藤美弥選手は特に汗っかきで有名のようです。

レシーブをすると汗で床が濡れるので、床拭きには他メンバーも協力してくれるらしいのですが、あまりの量にクレームが出るほどとか(笑)

汗は自分でコントロールできないので辛いですね。

スポンサーリンク

諸事情で欠場とは!?


Vリーグ・日立リヴァーレの正セッターである佐藤さん。

2019年1月のリーグ戦で佐藤美弥さんが欠場した試合があり、その理由が「諸事情」によるものとしてアナウンスされたことから、「諸事情って何!?」と調べた人が多かったようです。

通常怪我で欠場する場合は「故障の為」などと理由を添えることが多いので、「諸事情」という曖昧な表現はファンたちにとって非常に気になることだった様子。

欠場理由は流行中だったインフルエンザではないか、他チームに移籍するのではないか、身内の不幸か、などと憶測が広がり、

妊娠説まで浮上していました。

ただ翌週にはチームに復帰していたので、とりあえずファンは一安心したみたいです。

実は2018年に右肩を負傷している佐藤美弥選手。

公式に発表されていませんが、どうやら脱臼による怪我だったようです。

その影響か、2018年(9月~10月)の世界バレー女子では代表から落選。

この年は5月~7月に行われたネーションズリーグにも出場しておらず、本人も悔しい思いをしたようです。

そういった苦しみを乗り越え、2019年に代表復帰。

9月14日から行われる女子バレーワールドカップの代表のセッターとして、宮下選手と二人選ばれました。

「宮下はやはりリオデジャネイロ五輪を経験している。(身長)177センチの高さとディグ(アタックレシーブ)力を評価した。その宮下とのバランスを考え、佐藤は夏場に主将の岩坂(名奈=久光製薬)に代わってチームをまとめてくれた統率力を評価してこの2人にした」(中田監督談)ヤフー・ニュースより

個人的にはぜひとも五輪代表に選ばれて欲しいです!

彼氏は!?


今のところ、彼氏がいるといった噂は無いようです。

スポーツ選手ってスポーツばかりで恋愛する暇が無いように見えますが、意外とみなさん陰で上手にお付き合いしているようですよね。

以前は「アスリート会」なるスポーツ選手同士の合コン的なものが開催されていたようで、全日本代表の荒木絵里香選手は旦那様との出会いがそこだったと言われています。

→荒木絵里香が旦那四宮洋平と離婚の噂はなぜ!?子供との関係は!?

現在も開催されているかは不明ですが、同じような感じの交流会はあるのではないでしょうか。

個人的な見解ですが、バレーボール選手は結構モテる。

先輩の栗原恵選手と仲良しのようですし、多職種とも交流がありそうな栗原選手つながりで彼氏ができちゃっている可能性も高いと思います。

好みの男性のタイプは「よく笑う人」だそうです。

東京五輪が終わったら結婚したりして。

まとめ


・佐藤美弥選手はやっぱりかわいい。

・私服姿はシンプルでボーイッシュ。

・汗の量がヤバすぎて周りも本人も困惑。

・試合の欠場理由が明らかにされなかったことで憶測が広がったが、理由は今も不明。

バレーボールセッター・佐藤美弥選手でした。

活躍を期待します!!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る