閉じる
閉じる
閉じる
  1. 宮下草薙(芸人)草薙航基は発達障害か!?あの俳優に似てる!?
  2. スーパーマラドーナ武智は元ヤンキーで中卒だが嫁は高学歴!?子供は?
  3. 畠山愛理(元新体操)はとんでもない画像が豊富!?彼氏山本湧と破局後現在…
  4. 竹下佳江は再婚で旦那は略奪愛!?子供出産後姫路の監督でバレー復帰!
  5. 黒後愛のかわいい画像まとめ!姉もバレー選手で似てる!?
  6. 荒木絵里香が旦那四宮洋平と離婚の噂はなぜ!?子供との関係は!?
  7. 足立聖弥(水球)のwikiプロフィール!イケメン筋肉画像や彼女は!?
  8. 鳥飼茜の彼氏は浅野いにおで結婚相手に!子供がいるバツイチ同士!?
  9. オカダカズチカの彼女・結婚相手は三森すずこ!?森葉子との破局理由は!?…
  10. 日色ともゑの夫は有名建築家!?子供や若い頃画像、現在は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

咲坂実杏の本名や高校は!?信用金庫CM女優が朝ドラデビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。信用金庫のCMで「かわいい!」と話題になっていた子、咲坂実杏さんがNHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演するということで、注目が集まっていますね。彼女は大手芸能プロダクション・スターダストプロモーションの『第一回女優オーディション』の合格者なんです。期待の新人ということで気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

咲坂実杏(さきさか みあ)

生年月日  1997年9月2日(20歳)

出身地   静岡県

身長    164cm

所属    スターダストプロモーション

特技    ピアノ、フルート、書道

母親の影響で、幼い頃から映画やドラマをよく観ていた咲坂さん。

やがて”観る側”より”出る側”になりたいと思うようになり、女優に興味を持ち始めたといいます。

小学生の頃母親の勧めで地元・静岡の劇団に入団。

小・中・高と劇団で芝居を学び、高校時代には先輩や同期と演劇集団を立ち上げ、脚本・演出全てオリジナルで自主公演をしていたとか。

女優をしながら裏方の仕事もこなしていたという、かなり本格派。

中学生の頃から「高校を卒業したら東京行くから!」と言っていて、宣言通り高校卒業後に上京。

アルバイトをしながら生計を立て、オーディションを探していたといいます。

なかなかのチャレンジャーですね。

あてもなく女優になるために上京なんて親は反対しそうですが、咲坂さんのお母様は「行きな行きな!」と後押ししてくれたとか。

肝がすわってます。

オーディションを探し始めてすぐに見つけたのがスターダストプロモーションの『第一回女優オーディション』

スターダストプロモーションといえば、松雪泰子さん、竹内結子さん、本田翼さん、森川葵さんら多くの有名女優が活躍する大手芸能プロダクション。

朝ドラ主演で一躍有名女優の仲間入りをした葵わかなさんも所属女優の一人です。

2016年に開催された『第一回女優オーディション』で応募総数7092通の中から選ばれた合格者2名のうちの一人が咲坂実杏さんでした。

ちなみにもう1人の合格者は角村響(つのむら・ひびき)さんです。

合格した二人は無料レッスンで育成され、咲坂さんは2017年TBSドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」で女優デビュー。

その後「痛快TV スカッとジャパン」やネットドラマ、舞台などを経験。

2018年度全国信用金庫協会イメージキャラクターに選ばれると「あのCMの子がかわいい!」と話題になりました。

スポンサーリンク

本名や高校は!?


咲坂実杏(さきさか みあ)なんて珍しくも美しい名前、芸名だと思いますよね。

でもこれ、本名でした。

というのも、オーディションに合格した際のニュース記事が載っていたのです。

スターダストプロモーション芸能1部が、13~23歳の女性を対象に全国で開催した『第1回女優オーディション』。

応募総数7092通の応募の中から、静岡県出身の咲坂実杏さん、大阪府出身の角村響さんの2名が合格を果たした。(デビューニュースより)

芸能界デビューするためのオーディションなので、当然本名で応募しますよね。

なのでこの美しい名前は本名。

審査員のコメントも載っていました。

「応募写真を見た瞬間に『この子に会いたい』と思いました。

実際に面接で会ってみると、ビジュアルだけでなく“女優になる”という強い意志を感じました。

即戦力として期待しています」(デビューニュースより)

名前もビジュアルも全部が”女優になるために”生まれてきたみたいな人です。

そして気になる出身高校ですが、当然公表されていませんし、SNS上での書き込みも見当たりません。

ただ高校までは「地元・静岡の高校に通っていた」と言っています。

「私の地元は静岡の真ん中ぐらいに位置してるんですけど、特に都会でもなく田舎でもなく、すごく静かですみやすいところです」(デビューニュースより)

ということですが、静岡県の真ん中くらいというと、静岡市や藤枝市がある辺り。

劇団がある地域なので、政令指定都市である静岡市か中部2番めの都市である藤枝市辺りに住んでいた可能性が高いと思います。

地方都市はちょっと外れるとすぐ畑や田んぼが広がる静かな街並みになりますからね。

ただそれ以上の情報がなく、静岡県内の高校は140校以上・・・

絞るのはちょっと難しそうです。

また新たな情報が出たら更新したいと思います!

スポンサーリンク

朝ドラデビューで今後は!?


「スターダスト一押しの女優」と言われている咲坂さん。

今回は事務所の先輩・永野芽郁さんが出演するNHK朝ドラ「半分、青い。」で芽郁さんの弟の嫁を演じるそうですね。

やはり有名になるには所属事務所って大事だなと思いました。

もちろん人気や実力ありきでしょうが。

咲坂さんは現在講師をつけて韓国語を勉強中だとか。

今後は日本にとどまらず、アジア圏での活躍を目標にしているそうで、中国語の勉強にも意欲的だといいます。

これは将来的に海外スターになるかもしれません。

彼氏は!?


落ち着いた女性らしさとかわいさと併せ持っている咲坂さん。

出典:twitter.com

当然男性は放っておかないと思います。

彼氏だっていないはずはないでしょう。

でも小学生の頃から劇団に所属し、中学生から女優を夢見ていた彼女。

「うっかり彼氏との写真を投稿しちゃった」

なんてミスは犯しません。

たぶん。

上京後は恋愛している暇は無さそうですし、高校時代の噂も得にありませんでした。

とても良い高校時代を過ごしていたのかと思われます。

スポンサーリンク

まとめ


これから人気が上昇しそうな新人・咲坂実杏さんについて調べてみました。

まだまだわからないことが多いので、新しい情報が見つかったら更新したいと思います。

今後の活躍が楽しみですね。

スターダストプロモーション所属で気になる人がいたらこちらも見てみてください。

→横浜流星は空手世界一の筋肉美だがメガネ姿は別人!本名や高校は!?

→emma (ハーフモデル)の本名は?身長・体重・彼氏の噂などを調査!

→梨花の旦那が左半身不随はデマ!?現在の仕事や顔画像は?息子の病気とは?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る