閉じる
閉じる
閉じる
  1. 原田龍二の弟・本宮泰風と嫁松本明子は離婚間近!?馴れ初めや夫婦仲は!?…
  2. 仙道敦子の旦那緒形直人の現在や子供達は!?干されたはデマ!?
  3. 松岡みやび(ハープ)の彼氏や夫は!?入院3回の原因は母親!?
  4. 紺野あさ美の顔が変わった理由が衝撃!?結婚した旦那(杉浦)の今後は大丈…
  5. 立川志の輔の息子竹内順平は梅干し会社経営者!?弟子入りを断られたのはな…
  6. 橋下美好の目の色はカラコンじゃなく病気!?元カレけいくんとは!?
  7. 鈴鹿央士(おうじ)の本名や出身高校・大学は!?彼女の噂などプロフィール…
  8. 宮下草薙(芸人)草薙航基は発達障害か!?あの俳優に似てる!?
  9. スーパーマラドーナ武智は元ヤンキーで中卒だが嫁は高学歴!?子供は?
  10. 畠山愛理(元新体操)はとんでもない画像が豊富!?彼氏山本湧と破局後現在…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

藤原季節は本名なの!?熱愛彼女の噂や出身高校・大学、出演作品は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。木曜22時放送のフジテレビ系『グッド・ドクター』第7話に藤原季節さんが登場しますね!”知る人ぞ知る”的なイケメン実力派俳優で、多くの作品に出演しています。今後ブレイクの予感も期待される藤原季節のあれこれについて調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

藤原季節(ふじわら きせつ)

生年月日  1995年1月18日(25歳)

出身地   北海道札幌市

身長    173cm

所属    オフィス作

特技    剣道2段

2013年、女優・松田美由紀さんが設立した事務所・オフィス作初の講座とレッスンを兼ねたワークショップオーディションで、500人以上の中から選ばれ同事務所所属に。

オフィス作には松田優作さんと美由紀さんの息子、松田龍平さんと翔太さんが所属し、以前は森山未來さんも在籍していました。

藤原さんが受けたワークショップオーディションはその後2回行われ、吉村界人さんも発掘されています。

出典:natalie.mu

彼も最近よく見かける役者ですね。

藤原さんは将来性を見込まれて、最初は研究生として在籍していたとか。

松田美由紀さんいわく「俳優の良さは色気で決まる」そうで、藤原さんも例外にもれず独特の色っぽさを持ち合わせています。

藤原季節は本名!?


藤原季節(ふじわら きせつ)

とても珍しい、芸名っぽい名前。

これが本名なのか芸名なのか、血眼になって調べたのですがわかりませんでした。

すみません。

ただデビュー前に自主制作していた映画「ケンとカズ」では”藤原季節”として出演していました。

ということは、これは本名の可能性が(ちょっとだけ)高いです。

スポンサーリンク

熱愛彼女の噂は!?


絶賛売出し中のイケメン俳優に熱愛の噂はまだありませんでした。

土屋太鳳さんとの関係がかる~く噂になったことがあるようですが、これは映画「人狼ゲーム  ビーストサイド」で共演したというだけのようです。

この写真の距離感をどう見るかはそれぞれの妄想力にお任せしたいと思います。

出典:ameblo.jp

まだ知名度の高い俳優ではないので、相手がすごく有名人で無い限り普通の彼女がいても報道されることはないかもしれませんね。

出身高校・大学は!?


藤原さんの上京の経緯について、wikiにはこのように記されていました。

高校卒業後、東京の大学に進学すると言い上京。

本当の目的は俳優になると決意したからで、事務所も住む場所も決まっていなかったと後のインタビューで語っている。

小劇場の舞台に立つ毎日を送っていた。(ウィキペディアより)

おお、ということは高校は地元北海道だな。

東京の大学に進学すると嘘をついて実際には進学していなかったのか。

と単純な私はそう思いました。

でも「大学進学」というビッグイベントを誤魔化せるわけありません。

藤原さんのブログにこんな文面が。

入学した大学でも一人ぼっち。
苦し紛れの勇気を出してドアをノックした演劇研究会で初めて色んな演劇や映画や小説を教わった。
ここでも人から情報を得たわけだ。
僕に色々教えてくれた先輩がすぐ卒業して演劇研究会には行かなくなってしまったけれど、(ラインブログより)

つまり大学へ進学はしていました。

ただ、どこの大学なのか、その大学を卒業したのか辞めたのか、情報が全くありませんでした。

20歳でオフィス作に入るまで、小劇場や「ケンとカズ」の撮影で芝居をしていた。(ラインブログより)

進学した年の2013年にオフィス作へ研究生として在籍することが決まり、2年後には正式に所属が決まったようですし、もともと俳優になることを目標に上京しているので、大学は辞めている可能性もありますね。

出身高校についてですが、藤原さんは高校生の夏に剣道部を辞めたと言っていました。

6歳から剣道を習い、剣道二段の実力者であることから、剣道の強豪校へ通っていたと推測できます。

札幌市内で剣道の強豪校・・・

藤原さんが高校生時代だった2010年~2012年当時、札幌で剣道の強豪校といえば東海大第四高等学校(現:東海大学付属札幌高等学校)

ですが、ここは全国でもベスト8に入るくらいのトップクラスなので、ちょっと違うかもしれませんね。

札幌市内で剣道部のある高校という情報だけでは絞り込むことができませんでした。

スポンサーリンク

出演作品は!?


藤原さんの出演作品を簡単にまとめます。

藤原さんのスクリーンデビュー作は、土屋太鳳さん主演の映画『人狼ゲーム  ビーストサイド』(2014)

ドラマデビューはドラマ24 『玉川区役所 OF THE DEAD』(テレビ東京)-10話

同年、端役ですが三池崇史監督『神さまの言うとおり』や武正晴監督『百円の恋』など有名監督の映画に出演。

2015年には園子温監督『新宿スワン』や堤幸彦監督『イニシエーション・ラブ』に出演し、舞台や乃木坂46「太陽ノック」のミュージックビデオにも出演しました。

2016年、『ライチ☆光クラブ』内藤瑛亮監督) – カネダ 役

野村周平さん主演のこの映画で主要メンバーの1人に抜擢。

この年の映画は

『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』(宮藤官九郎監督)

『何者』(三浦大輔監督)

『ジムノペディに乱れる』(行定勲監督)

など、やはり有名監督の作品に出演。

そして2017年、マーティン・スコセッシ監督の映画『沈黙ーサイレンスー』に出演。

TBS火曜ドラマ『カルテット』で墨田新太郎 役を演じ、注目を集めました。

『カルテット』を観ていた私は正直「墨田新太郎なんて役柄あったか!?」とわからなかったのですが、高橋一生さんを追いかけていた謎のスーツ二人組の1人だったようです。

このドラマは松田龍平さんが出演していたので、いわゆるバーターってヤツで出演したのでしょう。

それが注目されるきっかけなるのだから、やはり事務所の力って大事なんですね。

チャンスを掴んだわけです。

そんな藤原さんはSHISHAMO「明日メトロですれちがうのは、魔法のような恋」のミュージックビデオにも出演。

ジワジワ女性ファンの心を獲得していきます。

舞台『まゆをひそめて、僕を笑って』では主演を演じました。

ヒロイン役は福田麻由子さん。

出典:spice.eplus.jp

福田さんとは今話題のドラマ『グッド・ドクター』第7話で再び共演します。

今年も映画『純平、考え直せ』や舞台『貴方なら生き残れるわ』など出演予定です。

スポンサーリンク

まとめ


若手俳優・藤原季節でした。

地道に俳優としての基盤を積み上げている藤原さんの今後がますます楽しみです。

他にも期待の若手俳優が続々。

気になる方はこちらをどうぞ。

→三宅亮輔のwiki風プロフ!出身高校や大学・彼女は!?私服がお洒落!

→横浜流星は空手世界一の筋肉美だがメガネ姿は別人!本名や高校は!?

→大野拓朗の母親は女優か料理研究家!?元天てれ課長は結婚してる!?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る