閉じる
閉じる
閉じる
  1. 宮下草薙(芸人)草薙航基は発達障害か!?あの俳優に似てる!?
  2. スーパーマラドーナ武智は元ヤンキーで中卒だが嫁は高学歴!?子供は?
  3. 畠山愛理(元新体操)はとんでもない画像が豊富!?彼氏山本湧と破局後現在…
  4. 竹下佳江は再婚で旦那は略奪愛!?子供出産後姫路の監督でバレー復帰!
  5. 黒後愛のかわいい画像まとめ!姉もバレー選手で似てる!?
  6. 荒木絵里香が旦那四宮洋平と離婚の噂はなぜ!?子供との関係は!?
  7. 足立聖弥(水球)のwikiプロフィール!イケメン筋肉画像や彼女は!?
  8. 鳥飼茜の彼氏は浅野いにおで結婚相手に!子供がいるバツイチ同士!?
  9. オカダカズチカの彼女・結婚相手は三森すずこ!?森葉子との破局理由は!?…
  10. 日色ともゑの夫は有名建築家!?子供や若い頃画像、現在は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

足立聖弥(水球)のwikiプロフィール!イケメン筋肉画像や彼女は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。2020年東京オリンピックに向けて、期待の新世代選手たちが続々と登場していますね!今回は水球界のエース・足立聖弥選手に注目してみました!なんでも世界を驚かせるほどのプレーヤーだとか。私生活も気になります。

スポンサーリンク

プロフィール


足立聖弥(あだち せいや)

生年月日  1995年6月24日(23歳)

出身地   岐阜県各務原市(かかみがはらし)

身長    172cm

体重    67kg

出身校   日本体育大学体育学部体育学科

所属    株式会社イカイ

経歴


岐阜県各務原市出身の足立選手。

元々水球をやっていたお兄さんの影響で、小学2年生の時に自分も水球を始めたといいます。

小・中学と大垣市水球クラブで腕を磨き、センスを感じさせるプレーを見せていた足立選手は、水球の名門校・埼玉県の秀明英光高等学校へ進学。

当時の足立を見た日本代表の大本洋嗣ヘッドコーチは「こいつは戦力になる」と思ったという。

足立は高校生のときから、世界に羽ばたける逸材であるとの評価を受けていたのである。(スポーツナビより)

そして高校卒業後は水球日本一のチームである日本体育大学へ進学。

日本体育大学の水球部監督であり、水球日本代表の監督でもある大本洋嗣(おおもとようじ)氏の元でトレーニングを開始しました。

出典:nittai.ac.jp

足立選手の魅力はたぐいまれなるシュートセンス。

「水中の格闘技」とも呼ばれる水球。

当然体格が大きい方が有利と言われ、世界には身長2m級の選手もいる中、身長172cm・体重67kgの足立選手は小柄になります。

しかしその体格差をものともせず、抜群の攻撃センスと決定力で華麗にシュートを決めるといいます。

鋭いドライブとミドルシュートの両方を打て、スピードと力強さを併せ持つ稀有な選手なのだとか。

そのセンスが認められ、2014年、19歳の時日本代表に初選出。

32年ぶりの五輪出場を果たした2016年リオ五輪では大学生で唯一の代表として出場し、チームに貢献しました。

2017年の世界選手権では予選リーグで過去一度も勝利したことのないアメリカから1人で7点もの得点を奪い、15対7で勝利。

その年末に、リオ五輪で金メダルを獲得したセルビアの監督、デヤン・サビッチ氏に「2017年、最もサプライズを与えた“トップ5”選手のひとり」として評価され、世界中が度肝を抜かれたといいます。

とはいえ、まだ23歳の足立選手。

好不調の波が激しいことが弱点で、”不調”の時はボロボロ。

今後は好不調の波を小さくし、海外選手に負けない身体作りと32分間どのチームよりもフルに動き回れる体力をつけることが課題だとか。

2020年の東京五輪では中心人物になっているであろう、期待のエースなのです。

ちなみに日本代表の昨年と今年の成績です。

【2017年】

ワールドリーグインターコンチネンタルトーナメント 銅メダル

ワールドリーグ・スーパーファイナル        8位

世界選手権                    10位

ユニバーシアード                 6位

【2018年】

ワールドリーグインターコンチネンタルトーナメント 銅メダル

ワールドリーグ・スーパーファイナル        4位

アジア大会                    銀メダル

ワールドカップ                  7位

かつては「弱小国」と言われた日本ですが、昨年8位で終わったワールドリーグ・スーパーファイナルは4位と好成績。

着実に世界との差を詰めているようです。

スポンサーリンク

イケメン筋肉画像!


水球界のイケメンエースと呼ばれる足立選手。

さすが水中の格闘技の選手。シックスパックです。

出典:instagram.com

でもこれ、3年前の学生時代なので、現在はもっといい体に仕上がっていると思われます。

腹筋画像はありませんが、ジャージの上からでも上半身の大きさが違うことがわかります。

出典:instagram.com

足立選手は日本チームの中でも明るく、素直で愛される”ムードメーカー”だとか。

私服姿も気になりますが、ボードウェア姿がイケメンでした。

 

View this post on Instagram

 

送別スキーが終わりました!! 今年も毎日が楽しかった😆 来年はもう4年生で送られる側になるって早いなぁ😱😱

足立聖弥さん(@seiya020)がシェアした投稿 –

彼女は!?


水球界では有名人。

そしてあの肉体と爽やかな顔面に明るい性格。

モテないはずがない。

そんな足立選手はちょっと女の子を出せばいじられる。

今の所彼女の噂は見つかりませんでした。

足立選手は藤井姉妹のファンで、萩花さん推しだったようです。

 

View this post on Instagram

 

昨日届いてた\(^^)/ やっぱ萩花やな!!!!

足立聖弥さん(@seiya020)がシェアした投稿 –

元E-girls、Flowerのメンバーだった藤井萩花さんは、2017年12月31日で芸能界を引退しています。

→鈴木伸之の彼女は藤井萩花で幼馴染との噂も!?福士蒼汰や中川大志に似てる?

綺麗系がタイプのようですね。

スポンサーリンク

まとめ


水球界のエース・足立聖弥選手でした。

マイナースポーツといわれる水球ですが、先輩選手たちの尽力や32年ぶりのリオ五輪出場などで少しずつ知名度を上げつつあります。

生で見るとその迫力にハマってしまうらしい。

東京五輪で躍進すれば、一気に人気が爆発する可能性も大。

今後の足立選手の活躍に期待します!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る