閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

鈴鹿央士(すずかおうじ)の高校・大学や本名は!?映画ロケで広瀬すずが発掘!

こんにちは、やーまんです。数々の話題作に出演している注目の俳優・鈴鹿央士さん。

広瀬すずさんが発掘した新人として話題になり、デビューするなり映画や朝ドラ出演、メンノンモデルなど次々と大きな仕事をつかみ取り、

今後の活躍にも期待が増すばかり。

そんな鈴鹿さんの気になるあれこれを調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

鈴鹿央士(すずか おうじ)

生年月日 2000年1月11日(21歳)

出身地  岡山県岡山市

身長   178cm

体重   55kg

所属   フォスター

出身高校は?


鈴鹿央士さんがスカウトされるきっかけとなったのが、映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』のロケ。

このロケ地が鈴鹿さんの出身地・岡山県の高校となり、鈴鹿さんはエキストラで参加していたといいます。

映画のロケ地が岡山学芸館高等学校ということで、鈴鹿さんの出身校なのでは?との噂もありますが、実はロケ地となった高校はもう一つあります。

それが学芸館高等学校の隣、岡山西大寺高等学校。

で、私の予想では出身高校は岡山西大寺高等学校が有力。

なぜならこんなツイートを見つけたから。

がせかなー、と思いつつ調べた所、この方の通う高校が岡山西大寺高等学校と判明。

またこれは鈴鹿さんがまだメンズノンノモデルのグランプリを獲る前(有名人になる前)にツイートされたものなので、信憑性も高いかなと思いました。

そしてインタビューで

「2歳上の兄と同じ県立高校へ進み、同じバドミントン部に入っていた」

と話していたことからも、私立の岡山学芸館ではなく、公立の岡山西大寺で間違いないと思われます。

大学は?


鈴鹿さんは英語が得意で元々は英語が生かせる九州の大学へ進学する予定だったそうです。

しかし、芸能界入りに伴って東京の大学へ進路変更されました。

通っている大学については公表されていませんが、

Twitterで「同じ大学に鈴鹿央士に似た人がいる」

とつぶやいた人がいて、その方が立教大学だということで、

ネット上では立教大説が濃厚になっています。

が、やはり噂止まりで確かな情報はありませんでした。

英語が得意で「外国語系の大学に通っていて、英語とフランス語を専攻している」

とインタビューで話していますが、立教大学の外国語系だと文学部文学科。

立教大学文学部文学科英米文学専修の平均偏差値は75です。

一方鈴鹿央士さんが通っていた可能性の高い岡山西大寺高校の平均偏差値は54。

普通に受験したのであれば、偏差値だけでみると立教大学へ通っているというのは現実味が無い気がします。

立教大学の他に、國學院大學、青山学院大学なども候補に上がっています。

偏差値的にはそちらの可能性が高いと思いました。

が、他に目撃情報等はありませんでした。

現在は事務所の寮で暮らしながら大学へ通い、モデル・俳優業をしているそうです。

スポンサーリンク

本名は?


鈴鹿央士(すずか おうじ)はとても珍しい名前ですが、これは芸名。

鈴鹿さんを見つけだした広瀬すずさんから”すず”をもらって”鈴鹿”に決定したとか。

三重県の鈴鹿市出身なのではなく、出身地は岡山県岡山市です。

残念ながら本名は非公表でした。

苗字は芸名で、名前だけ本名という可能性もありますね。

映画ロケで広瀬すずが発掘!


女優・広瀬すずさんが発掘したということでデビュー当時から注目されていた鈴鹿央士さん。

2016年、映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』の岡山ロケの際、エキストラの高校生の中にいた鈴鹿さんをたまたま見かけた広瀬さんが、

「身長が高くて、顔は小さくて、かわいらしい男の子がいる」

とマネージャーに進言。

マネージャーを通してスカウトされ、2018年大学進学と同時期に広瀬さんと同じ事務所に所属することとなりました。

するとその年に松岡茉優さん主演の映画『蜜蜂と遠雷』で、主要キャストとして出演が決定。

鈴鹿さんの役は、”今は亡き世界最高のピアニストが遺した謎の少年・塵(じん)”。

100人を超えるオーディションで石川監督に

「得体の知れないオーラに一目惚れしてしまった」

と言わせ、「塵そのものだ」と唸らせた期待の新星となりました。

さらに2018年11月にはメンズノンノモデルオーディションでグランプリを獲得。

谷原章介さん、東出昌大さん、成田凌さんなど数々の人気モデルや俳優を生み出してきたメンズノンノモデルデビューとあって、一気に注目度は高まっていました。

そして上京からわずか1年半で、鈴鹿さんの発掘者であり事務所の先輩である広瀬すずさんとの共演が決定。しかも朝ドラ。

正直、モデルが決まる前に彼をぱっと見た時は「そんなにかわいい顔してるか?」と思ったのですが、最近の彼の写真を見て印象が変わりました。

出典:twitter.com

この豪華俳優陣の中にいても全く引けを取っていない。違和感なし。

全身で見るとその小顔っぷりとバランスの良さが一目瞭然。

出典:twitter.com

どんどん磨かれていくのでしょうね~。

スポンサーリンク

2019年11月公開の映画『決算!忠臣蔵』の役もオーディションで勝ち取りました。

朝ドラ出演は事務所のおかげかもしれませんが、モデルも映画出演も全てオーディションで掴み取ったもの。

彼を見つけ出した広瀬すずさんもすごい。

経歴


2016年高校2年生の時、岡山で撮影が行われた広瀬すず主演の映画のロケでエキストラとして参加。

その際広瀬すずの目に止まり、スカウトをきっかけに芸能界入。

2018年、広瀬すずが所属する芸能事務所『フォスター』所属となる。

同年秋、第33回 MEN’S NON-NO 専属モデルオーディションにてグランプリを獲得。

さらに2019年10月公開の映画『蜜蜂と遠雷』で”謎の天才ピアニスト・風間塵(じん)”役をオーディションで勝ち取る。

この映画の演技が評価され、数々の映画新人賞を総なめ。

2019年9月から広瀬すず主演の朝の連続テレビ小説『なつぞら』に、主人公が務めるアニメ制作会社の後輩役として出演。

日本マクドナルドのCM、マックフィズ 「ひと夏のマックフィズ」篇(2019年)にも出演。

出典:http://www.mcdonalds.co.jp

2021年ドラマ「ドラゴン桜」藤井遼 役

2021年映画単独初主演「星空のむこうの国」森昭雄 役

など出演作多数。

まとめ


広瀬すずさんにスカウトされ、事務所肝入かと思いきやオーディションを勝ち抜く実力と魅力を持ち合わせている鈴鹿さん。

広瀬さんの千里眼にも脱帽ですが、彼の今後がとても楽しみです!

ちなみにリア恋したいとインタビューで暴露していたので、彼女募集中のようです。(2021年8月現在)

新情報が入り次第追記していきたいと思います!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 今泉佑唯の性格がきつい!?平手友梨奈を睨む画像流出で上村やねると…

  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛…

  3. 松岡みやび(ハープ)の彼氏や夫は!?入院3回の原因は母親!?

  4. 瀬戸朝香激太りから復活で現在の姿が綺麗!子供の名前や写真は!?

  5. 鈴木裕樹は大学中退!?「家売るオンナ」での演技や髪型に注目!

  6. 池内万作の結婚相手本田みちよとは?兄弟の池内万平も俳優だった!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る