閉じる
閉じる
閉じる
  1. 平松愛理の臭いや現在がアウト!?旦那との離婚理由や乳がんのその後は!?…
  2. 渡辺真起子の旦那や結婚観は!?モデル時代の若い頃が美人!?
  3. 桐島かれんの若い頃や自宅が素敵すぎ!子供(娘)とユニクロ共演!?夫は!…
  4. 岡田隆之介の大学や出身高校は!?母祐佳との関係は!?彼女と結婚の可能性…
  5. 花咲れあが抱える問題とは!?歯科助手の勤務場所や本名は!?妹もかわいい…
  6. 伊藤遼アナは母親や私服がヤバい!?アニメ&ジャニーズオタクで人気上昇!…
  7. 高瀬くるみは「とちおとめ25」からの出世組!?母や妹もかわいい!?
  8. 河合雪之丞歌舞伎は辞めた!?市川春猿から改名はなぜ!?父や結婚子供は!…
  9. 平岳大の父は幹二朗で結婚した嫁や子供は!?双子の妹朋子は医者!?
  10. 中村隼人(歌舞伎役者)の父母や家系図は!?出演ドラマや学歴彼女などを調…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

山本隆弘(バレー)の嫁と子供はどんな人!?現在は会社社長!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。元全日本男子バレーボール代表でイケメン選手として人気が高かった山本隆弘さん。結婚された時は多くのファンが山本ロスになったことでしょう。私なんて大友愛選手の元旦那様かと思っていましたが、奥様は別人。子供はやはりバレーボール選手なのでしょうか。現在の活動も気になります。

スポンサーリンク

プロフィール

山本隆弘(やまもと たかひろ)

生年月日 1978年7月12日(41歳)

出身地  鳥取県

出身校  鳥取商業高等学校、日本体育大学

所属   スポーツバックス

身長   201cm

中学1年のときにバレーボールを始め、名門・鳥取商業高校では1年時からレギュラーを獲得。

バレーボール全日本ジュニアや全日本ユース代表にも選出される。

日本体育大学進学後、全日本代表に初選出。

卒業後はV・リーグの強豪、パナソニックパンサーズに所属し、サウスポーから繰り出す強烈なスパイクで全日本でもエースとして活躍。

2004年、日本人バレーボール選手として初めてプロ契約を結び、アシックスとアドバイザリー契約を締結。

2008年、北京オリンピック代表に選出。

ポジションはオポジット、ミドルブロッカー。

2012/2013シーズンをもって現役を引退。

その後は主にアスリートのマネジメント業務を行う芸能事務所・スポーツバックスに所属し、バレーボールの解説や普及活動、メディア出演などで活躍。

山本隆弘の嫁や子供はどんな人!?


山本隆弘さんの奥様は、元バレーボール選手の熊倉由美さん(41)

出典:https://www.meiji.co.jp

イトーヨーカドープリオールに所属し、リベロとして活躍していたそうです。

テレビ番組で「日本代表にも選ばれるほどの実力があったが、招集直後に結婚のため引退した」と紹介されたことがあるようです。

でも熊倉由美さんが引退した年は2001年。結婚した年は2005年なので、”結婚のための引退”というのは違うかもしれませんね。

明るい性格だという由美さん。

結婚後は現役中だった夫・山本隆弘さんのために食事面でサポートを続けていたそうです。

余談ですが、由美さんの出身・金町中学校はバレーボールの強豪校で、タレントの平野ノラさんも同学年で同じバレーボール部に所属していた友人だそうです。

人の繋がりってわからないものですね。

そして山本隆弘さんには愛する二人の娘さんがいらっしゃいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

家族サービス中🤗 たまにはねー😁

Takahiro Yamamotoさん(@yamamototakahiro5)がシェアした投稿 –

長女(右)はパパ似、次女(左)はママ似でしょうか。

下のお子さんは今年(2019年)4月に小学校に入学したそうなので、現在小学1年生。

上のお子さんの年齢は不明ですが、身長差を見ると3~4歳差くらいでしょうか。

出典:instagram.com

なんか手足も首も長い。

恵まれた体型の娘さんたちもバレーボールをしているかもしれませんね。

スポンサーリンク

山本隆弘の現在は会社社長!?


2013年に現役引退後は芸能事務所に所属し、バレーボールで培った経験を生かし、バレーボールの解説や普及活動、メディア出演等を行っていた山本さん。

2014年1月よりVリーグの排球大使(アンバサダー)に就任し、小学生バレーボール大会「T-FIVE CUP」を企画し開催するなど精力的に活動されていました。

現在は、というと、SNSの山本さんのプロフィール欄にこんな肩書が。

「株式会社T-FIVE代表取締役」

『株式会社T-FIVE 』は「スポーツからまちづくり」をテーマにイベントプロデュースや企画・運営を行っている会社で、山本さんの趣味であったロードバイクのイベントやビーチスポーツのイベント、地元鳥取を開催地にしたジュニアスポーツイベントなど、これまでスポーツに関する様々なイベントを手掛けており、オリジナルデザインの提供なども行っています。

小学生バレーボール大会「T-FIVE CUP」の運営事業もこの会社を通して行っているようです。

「T-FIVE CUP」に関しては大会が全国規模になり、今や小学生大会だけでなくママさん大会まで開催されています。

2019年6月には「一般社団法人T-FIVE VOLLEYBALL」を立ち上げ、T-FIVEバレーボールアカデミーを開講。

講師として後進の育成にも力を入れているようです。

つまり、山本さんは現在ビジネスマンとして活躍中。

もちろん解説者としても現役でおなじみです。

イケメン現役時代!


201cmの高身長とくっきりした目鼻立ち。

現在でも「歴代バレーボール選手のイケメンランキング」的なものには上位に入っている山本隆弘さん。

女性から絶大な人気があった現役時代がこちら。

出典:yamamoto.jpg

かっこよすぎでしょう。

しかし現在もスタイルはほとんど変わらず、大人の渋みが増してやっぱりかっこいいですね。

スポンサーリンク

まとめ


元バレーボール男子全日本代表、山本隆弘さんでした。

山本さんはバレーボールだけでなく、自転車のロードレースやゴルフなど多趣味。

仕事で全国各地を飛び回っていて多忙ながらも、自分の趣味や家族との時間を作っているようです。

できる男ですね。

元バレーボール女子全日本代表の大友愛さんが最初に結婚した時の名字が「山本」だったので、てっきり山本隆弘さんと結婚したのかと思っていましたが、全くの別人でした。

気になる方はこちらを。

→大友愛元旦那の離婚理由は風呂場写真流出!?現在や子供、長男の病気とは!?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る