閉じる
閉じる
閉じる
  1. 丘みどりに結婚相手!?元アイドルの水着画像やカップは!?
  2. 杉本有美の結婚相手の旦那とは!?前事務所とのトラブルや病気って!?
  3. 高橋智隆(ロボットクリエーター)の嫁や子供、年収は!?父親は医者のエリ…
  4. 松野未佳(ミス日本)母も姉も美人だが豪遊生活がヤバい!?彼氏できないっ…
  5. 土屋怜菜(れいぽよ)の彼氏はマホト!?妹達やすっぴんも可愛い!?
  6. 紗蘭(モデル)はゴリラ顔!?彼氏はゆうすけデビルですっぴんはかわいい!…
  7. 大場美和(ボルダリング)のやらかした事故とは!?かわいい画像や彼氏は!…
  8. 栗原ジャスティーンの旦那の職業や子供は!?兄もイケメンマッチョ!?
  9. 井本彩花の中学校はどこ!?歌はヤバイが演技は!?母親も美人!?
  10. 橋本拓也(元芸人スーパーノヴァ)が菅谷梨沙子の結婚相手!ファンから夫に…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

荒木絵里香の旦那は誰?でき婚からの復帰で子供はどうしてる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです。

バレーボール女子、リオ五輪最終予選が白熱していますね。現キャプテンの木村沙織選手の心強い支えとなっているのが4年前のロンドン五輪でキャプテンを務めていた荒木絵里香選手です。「鉄腕エリカ」です。

彼女は前回五輪からの4年の間に結婚・出産し、ママになって代表に復帰していました!物凄い濃い4年間だったのではないでしょうか。彼女の旦那さんはラグビー元日本代表の四宮洋平さんです。

二人には2歳の娘さんがいてイヤイヤ期真っ盛り。子どもを育てながら日本代表として第一線で活躍することを選んだ背景にはどのようないきさつがあったのでしょうか。

スポンサーリンク

荒木絵里香プロフィール

生年月日 1984年8月3日(31歳)

出身地  岡山県倉敷市

身長   186㎝

体重   79㎏

血液型  O型

所属   上尾メディックス

ざっくりと来歴

父親は早稲田大学ラグビー部のOB。母親は中学の体育教師という体育会系の一家で、小学5年生の時にバレーボールを始める。

2003年、全日本に初選出されるも、2004年のアテネ五輪代表メンバーから外れる。

2006年、代表メンバーとしてスタメン出場し、決定率90パーセントの活躍でレギュラーの座を獲得。

2009年、全日本代表チームのキャプテンとなる。

2012年、キャプテンとしてチームを牽引し、ロンドン五輪銅メダルを獲得。(全日本女子28年ぶり)

2013年10月、妊娠を発表し当時所属していた東レを退社。

2014年、上尾メディックスで現役復帰を果たす。

旦那・四宮洋平プロフィール

photo_5

出典:http://maru910.cocolog-nifty.com

生年月日 1978年12月8日(37歳)

出身地  神奈川県川崎市

身長   178㎝

体重   90㎏

血液型  A型

ざっくりと来歴

桐蔭学園中学時代にラグビーを始め、桐蔭学園高校3年時に花園に出場し、ベスト16入りを果たす。その後関東学院大にて1年生からレギュラーで活躍。

卒業後、ヤマハ発動機入社。

2003年、日本代表入り。

2004年、ヤマハ発動機退社。

2005年、日本人で初めて南アフリカのプロチームと契約。

その後海外のチームで現役選手として活躍。

2013年12月、現役を引退し、東京フェニックス・ラグビークラブ監督に就任。

2015年、ブルーシャークスのBKコーチに就任。

二人の出会い「アスリート会」

二人の出会いは2011年の夏、アスリート達が集まる食事会、通称「アスリート会」だったそうです。もともと四宮さんにはバレーボール選手の友人が多く、その集まりに荒木選手も参加し意気投合。

荒木さんの父親は早大ラグビー部出身でラグビーとの縁も深く、四宮さんが荒木さんの試合を応援に行くなど交流が続き交際に発展したそうです。

アスリート会とは!?

様々なジャンルのアスリート達が集まって楽しく食事をする会のことで、要はスポーツ界の合コンのようなものらしいです。女子アスリートだけが集まる「女子会」ならぬ「女子アスリート会」もあり、なぜわざわざ”アスリート”をつけるのだろう、と一般人の私は思ってしまうのですが。

厳しい練習に追われ海外遠征も多いスポーツ界の人たちは出会いや交流の場が限られてしまうため、このような会を開いて彼らにしかわからない共通の話題で盛り上がり、また多ジャンルのスポーツを知ることで自分自身を高めているのでしょう。異業種交流のようなものかな。

アナウンサーとか芸能人とか”合コン”というのが嫌いらしく、よく「食事会で知り合って~」とか言ってますよね。あれと一緒かな。ざっくり言えばみんな”合コン”ですよね笑 出会い方なんてなんでもいいんです!こうして二人はお互い忙しい中支え合い、愛を育んでいったようです。

スポンサーリンク

できちゃった結婚?

お付き合いしている頃から結婚の話は出ていて、できちゃった婚というよりはおめでた婚の方が意味合いが強そうです。

結婚を前提にしたパートナーもいて、彼も「結婚、出産してからでも競技を続ければいい」と後押ししてくれる。このタイミングを逃したら、きっと後悔する。ならば結婚して、出産してから、もう一度競技復帰を目指そう。やっと腹が据わりました。

ただ、不安だったのは、こうする、と決めたのはいいけれど、自分がちゃんと妊娠できるのかどうか。10代の頃から生理痛がひどくて、腹痛だけでなく、吐き気や頭痛で、試合を欠場したこともあるほど。

簡単に妊娠はできないだろう。半ば諦めていたし、最低でも妊娠して、復帰するのに2年はかかるだろうと思っていたので、昨年の6月に妊娠が判明した時は、本当に嬉しかった。(NumberWeb)

もう結婚することは決まっていたので早めに妊活してみたら順調に授かった。といった感じでしょうか。二人は2013年6月に結婚を発表していますが、5月に入籍しているようです。

2013年の6月に妊娠が判明したと上記で語っているのであれ?でき婚じゃないじゃん。と思ったのですが、出産は2014年1月なので逆算するとやはりでき婚・・・順番なんてどうでもいいですね!

荒木選手は出産前どころか妊娠前から出産後の復帰が頭の中にあったということですよね。

元子役のルーガちゃん小出由華が人気急上昇!結婚後、子どもはいるのか?

復帰への決意

荒木選手が復帰を決意したのは妊娠前から。でも実際に妊娠・出産を経験してもその決意は揺るがず、出産直後にも復帰への意欲を見せています。

出産後、授乳中で筋肉がつきにくい中トレーニングを始め、なんと半年後に現役復帰しているのです。彼女を後押ししてくれたのは旦那である四宮さんと彼女の母親だったそうです。

中学で体育教師をしている母が「子どもを産んで、復帰したいと思うならやればいい。お母さんが仕事を辞めて、エリカと赤ちゃんのベビーシッターになるから」と。

洋平も「やるならてっぺんを目指せ」と言って、トレーニングにも付き合ってくれる。リップサービスとわかっているけれど、眞鍋政義監督に妊娠を報告したら「復帰したら、待ってるからな」と言ってくれたのも、大きな励みです。(NumberWeb)

とはいえ日本代表となると海外遠征や合宿もあり、まだ幼い子どもと離れて生活することになります。それでも荒木選手はいつかはコートに立つ自分の姿を娘に見てもらいたいと語っています。

子どもとの生活は?

2014年1月21日に生まれた荒川選手の長女、わかちゃん。両親に似て手足が大きくて手長く、生後2か月半ですでにベビーカーが窮屈そうだったとか。

わかちゃんが生後6か月で現役復帰していますから、かなり早い段階で離れ離れになることが多かったのだと思います。そこは周りの助けを借りながら、一緒にいられる時間はめいっぱい子育てに充てていたのでしょうね。

今は2歳の甘えたい盛り。荒木選手が合宿へ行く日は玄関先で「いやだー」と泣いている様子がTVに出ていました。母親としても辛いでしょう。それでも荒木選手は「子どもに誇れる結果を残したい」と日々がんばっています。

親の背を見て子は育つといいますからね。今泣いている子が十数年後、トップアスリートとして母親を目標に活躍しているかもしれませんね。

まとめ

出産は体力を奪います。体系も変わるし筋力も落ちる。人一人が体の中で育って出てきたのですから全身が出産前とは別物になっているわけです。

そのような状態から今のトップレベルに戻すまで、どれほどの努力と苦労があったのでしょう。それも子育てという人生初めての大きな大切な試練を抱えながら。彼女を支え続けている旦那四宮さんの大きな器と荒木選手の偉大さを感じました。

これからも頑張ってほしいですね。

【関連記事】

大友愛が離婚していた!原因は風呂の写真流出と収入格差!?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る