閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

丹羽孝希(卓球男子)すね毛が濃くてハゲてきた!?ネックレスの秘密? 

こんにちは。やーまんです。

リオ五輪卓球男子、水谷選手が銅メダルを獲得し勢いに乗る日本。丹羽選手も今年は不調が続いた中ベスト8進出と大健闘しました。

この大会で注目度が上がった丹羽選手、実はちょっとイケメンだけどすね毛が濃い、と大きなお世話的な話が話題ですが、個人的にはおでこの広さが気になる。

身に着けているネックレスの秘密なども探ってみました。

スポンサーリンク

プロフィール


丹羽孝希(にわ こうき)

生年月日 1994年10月10日(21歳)

出身地  北海道苫小牧市

身長   162㎝

出身校  青森山田高校

所属   明治大学

利き腕  左

世界ランク 22位(2016.8時点)

最高世界ランク 11位

天才!?


丹羽選手の実家は父孝司さん(45)、母の美加さん(43)、姉の美里さん(23)、弟の孝太さん(15)の五人家族。

卓球選手だったお父さんの影響で7歳の頃卓球を始めました。

お姉さんも卓球選手で、丹羽選手と同じ青森山田高校出身。

インターハイでは2年連続シングルスベスト4に入り、全日本大学総合選手権で優勝経験があるほどの実力者。

弟さんについての情報はありませんが、姉兄の影響を受けて卓球をやっている可能性が高いですね。

丹羽選手のプレースタイルは台から離れず前陣から速いピッチで相手の球を打ち返すハンド速攻。

最大の武器である両ハンド速攻の打球点の速さは中国選手を上回るほどだと言われています。

天性のボールセンスを持ち、相手の動きを正確に見切ってカウンタードライブを決めるのです。

そのずば抜けた反射神経とスピードが「天才」と称され早くから注目されていました。

また中学時代からはバックハンドの強化に取り組み、バックドライブでも決定打が打てるようになりました。

2012-2013年シーズンからドイツ・ブンデスリーガーに参加し、ヨーロッパで試合経験を重ねました。

華麗なる戦績


丹羽選手は小学生の頃から注目されていた選手です。

2007年、11歳でU-18日本代表に選出。

2009年、14歳6か月で男子史上最年少での世界選手権出場。(ベスト32)

2010年、ユース五輪シングルス優勝、混合団体優勝。

2011年、世界ジュニア選手権優勝。

2012年、ロンドン五輪団体戦出場。(準々決勝敗退)

2013年、全日本選手権の決勝で水谷準選手を破り優勝。

2014年、アジア大会男子団体3位。ダブルス3位。

2015年、世界卓球選手権シングルスベスト16位。ダブルス3位。

2016年、世界卓球選手権団体戦準優勝。

丹羽選手は好不調の波が激しく、準優勝を飾った今年の世界卓球団体戦の準決勝、決勝はスタメンを外されてしまったそう。

また身長162㎝、体重50キロ前後と小柄な丹羽選手はパワー不足が課題でもあるとのことで、今後フィジカルと精神面の強化を図れば無敵になる可能性を秘めています。

すね毛が濃い!?


丹羽選手のすね毛が濃いとの噂。

プレーを見ていても気づかなかったので、写真で検証してみました。

1719-4

出典:yahoo.co.jp

うーん。わかりにくい。

若干濃いでしょうか。でもボッサボサ!という程ではないような。

ただ腿毛は濃いかも。

CYGvTllUoAAbsEE

CYGvTllUoAAbsEE

出典:twitter.com

色白だから目立つような気もしますが、髭も濃いので全体的に濃いめなんでしょうね。

男性ホルモンが活発だということでしょうから、スポーツ選手にとってはいいことかも。

男性ホルモンが多いと、どうしても頭髪が薄くなりやすいようですが、そちらの方が気になります。

ハゲてきた!?


元々額が広い選手ではあるのですが、最近毛量が減って張りもなくなり、ぺたんとしてきたように見えます。

以前は毛量も張りもあった。

tab14050305020001-p2

出典:yahoo.co.jp

最近、だんだん量が減ってきたような。

写真はセットで少しふんわりさせていますが、動いて汗をかくとペタッとなってしまう。

niwakoki

出典:www.joc.or.jp

疑惑の人がよくやる髪型。頭頂部をふんわりさせたセットをよくしています。

髪質が柔らかく、細いから減少したように見えるだけかもしれませんが。

男性ホルモンが多いと頭髪が少なくなるらしいので、今後のケアは大切かもしれません。

でもそこは大丈夫!

丹羽選手は今年1月から株式会社スヴェンソンとスポンサー契約を結んでいます。

スヴェンソンは創業31年のヘアケア企業なのです。

数年後、彼が育毛増毛剤のCMに出演しているかもしれません。

スポンサーリンク

ネックレスの秘密?


丹羽選手が身に着けている磁気ネックレス。

コラントッテのTAO CO4

京都オパールレッドです。

yosii_co4_06

出典:http://global.rakuten.com/

価格はおよそ5万円。

なかなかの高額商品です。

ゴルフの石川遼選手や卓球女子の伊藤美誠選手などもコラントッテを使用しています。

強力な磁気が血行を改善し、コリを緩和してくれると、筋肉を酷使するスポーツ選手に高評価なのだとか。

強力な磁気だけに人によって合う・合わないがあるらしく、丹羽選手には合っていないのでは?との噂があるそうです。

今年の成績が不調であったことからそのような噂がでたのでしょうか。

合わない物をあえて付けているなら、スポンサーの関係があるかもしれません。

私は会社の関係について無知なのですが、以前水谷準選手が所属していたのが丹羽選手のスポンサーでもあるスヴェンソン

そしてスヴェンソン所属当時の水谷準選手のスポンサーにコラントッテがあったのです。

水谷準選手は高校時代からクリオを愛用していましたが、スポンサー契約によりコラントッテへ変更。

これは当然のことですが、契約終了後はまたクリオに戻ったみたいです。

やはり合う・合わないがあるのでしょうね。

丹羽選手はただ気に入って付けているだけかもしれません。

でもスポンサーの意向に沿っているのかもしれません。

今回のリオ五輪でベスト8まで進出した所を見ると、合っていないということはなさそうですが(笑)

まとめ

まだ若いスポーツ選手のデリケートな部分に注目してしまいました。

昔から額が広い人は頭が良いというので、丹羽選手はきっと賢い人なのだと思います。

今回のリオ五輪はもちろん、4年後の東京オリンピックでも活躍が期待される選手です。

天才的プレーヤーが弱点を克服したらどうなるのか、すごく楽しみです。

この人も東京オリンピックでの活躍が期待される卓球選手の1人。

→【卓球男子】大島祐哉イケメンのwikiプロフ!愛用のラバーやラケットは?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 柏原明日架は結婚して旦那がいる!?彼氏や恋愛観は!?

  2. 畠山愛理(元新体操)はとんでもない画像が豊富!?彼氏山本湧と破局…

  3. 種田仁の現在は?元嫁智美さんは不育症!?再婚相手や自己破産につい…

  4. 高橋みゆき激やせで綺麗になった理由は!?結婚相手の旦那はどんな人…

  5. トランポリン伊藤正樹の彼女や高校・大学は?イケメンスーツ画像も公…

  6. 【画像あり】浅越しのぶの夫は会社社長でイケメン!子供の学校は!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る