閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

宮下草薙(芸人)草薙航基は発達障害か!?出身高校は!?あの俳優に似てる!?

こんにちは、やーまんです。2017年年末に放送された『ぐるないおもしろ荘』で3位に入賞し、ネガティブ漫才で注目を集めたお笑いコンビ『宮下草薙(みやしたくさなぎ)』。ボケの草彅航基さんのネガティブ妄想を相方の宮下さんが優しくツッコむスタイルで人気上昇中なのですが、あれはキャラではないらしい。個人的に蛭子能収さん似のあの俳優に似てる~と思ったのですが、どう思います?

スポンサーリンク

プロフィール

草薙航基(くさなぎ こうき)

生年月日  1991年8月23日(27歳)

出身地   愛知県名古屋市

身長    165cm

所属    太田プロダクション

太田プロエンタテイメント学院東京校芸人コース5期生出身の二人で、2016年に結成されたお笑いコンビ「宮下草薙(みやしたくさなぎ)」のボケ担当。

出典:ohtapro.co.jp

当初は草薙さんの懇願でポップで明るい漫才をやっていたが全く受けず。

宮下さんの勧めでネガティブ路線へ変更し、人気上昇。

「宮下草薙」というコンビ名は一応「仮」で、しっくりくるものがみつかったら変更予定(宮下談)。

草薙「なぎ」の漢字、本名は「草彅」であるが、コンビ名登録時に宮下さんが誤って登録。

しかしコンビ結成後も草薙さんは事実を言えないまま時が過ぎ、最近になりようやくカミングアウトした。

草薙航基は発達障害か!?


”人見知り芸人”の草薙さん。

超ネガティブ思考の持ち主でもあり、

「今、歯がめちゃくちゃ痛いんですけど、歯医者に行けないんです。仮に虫歯じゃなかった場合、『なんだこいつ』と思われるのが怖いから」

「美容院に行けない。オシャレにしたいんですけど、顔が変なやつが美容院から出てくるのを見たことがない」(トレンドニュースより)

などネガティブ思考エピソードが多数あり、漫才のネタは草薙さんの実体験が元になっているとか。

太田プロエンタテイメント学院入学時も

「草薙は最初にみんなの前で、あいさつする時、緊張をほぐすため、酒を飲んできた。でも、途中で気分が悪くなり退席した。」(宮下談)

(東京エンタメより)

という破天荒(?)ぶり。

また

「中学の同窓会に誘われた。でもそこまで仲良くなかったので、何かの”ワナ”じゃないか?とうたぐりました。」(笑う神拾う神)

「自転車に乗っている人が通りすがりに刺してくるかもしれないし、急に爆竹を投げられるかもしれない。(だからいつもキョロキョロしながら歩く)」(Yahooニュースより)

という飛躍しすぎのネガティブ妄想癖まであります。

加えて

「SKEの須田亜香里さんと握手した際、須田さんが嫌な顔ひとつせず手を拭かなかった為一瞬でファンになった♡」

という思い込みの激しそうな人間像と、独特な間や話し方などから「こいつ発達障害じゃね?」と思った視聴者が多くいたようです。

俗に言う発達障害とは「ASD(自閉症スペクトラム)」や「ADHD(注意欠陥・多動症)」のこと。

「ASD(自閉症スペクトラム)」の特徴は、

・極端にマイペースで場の雰囲気が読めず、暗黙の了解などの理解が難しい。

・思春期以降は対人関係に過敏さがあり、「いじめられている」「馬鹿にされている」などと被害的になることがある。

ということなので、草薙さんが疑われているのはこちらかと思います。

ただ「ASD(自閉症スペクトラム)」の特徴をもっと細かく見ていくと、

・抽象的なことをイメージしたり、理解したりすることができない

・実際に目の前にないことを想像できない

など当てはまらないことも多く、”発達障害”という病名がつくものではないのではないかと思います。

どちらかというとダウナー系コミュ障ではないでしょうか。

【ダウナー系コミュ障】

人とのコミュニケーションがひどく苦手で、喋れない、主張できないなど症状を抱える分類。

空気になるタイプ。一般的にコミュ障と言われて多くが想像するであろう症状は主にこちらに含まれる。

  • 人見知りが強い。
  • どもりがちで、口下手。滑舌が悪くて、話すこと自体に劣等感を抱く。
  • 文章だと理解できるが、会話になると軽いパニックに陥ってしまい、喋れない。
  • 話しかけられてもはっきりと応じることが出来ない。
  • 必要以上に空気を読み、自分の発言がその場を悪くする、嫌われるのではないかと考えて黙ってしまう。
  • ぼっちなので、そもそも喋る人がいない。(ニコニコ大百科より)

ね。

まあ当てはまらないこともあるでしょうが。

草薙さんが心配で仕方ない相方・宮下さんは、昨年春群馬の実家から草薙さんの2つ隣の部屋へ引っ越し、草薙さんが逃げ出さないように管理しているのだとか。

宮下さんの愛情あっての草薙さんかもしれません。

スポンサーリンク

草薙航基の出身高校は!?名古屋のどこ!?


「高校へは2日間だけ行った。」

という草薙さん。

「あまり頭の良くない学校」だったと語り、「人間が最後に行く高校」と表現していました。

それは言い過ぎ(笑)

草薙さんの地元は名古屋市。

名古屋市で偏差値低めの高校をいくつか調べた所、先日放送された「アメトーク!」収録時の制服姿にそっくりの制服を見つけました。

私立菊華高等学校です。

出典:http://kikuka.ed.jp

出典:twitter.com

ブレザーでグレーのパンツ。

ネクタイの色が違いますが、ストライプという柄は同じ。

当時草薙さんは、「高校に行っていないことがご近所にばれないように制服で外出しなさい」と親に言われ、毎日制服を着て出かけていたとか。

「アメトーク!」の収録は高校中退後に着ていた服装で出演していたので、似たような制服を用意してもらったのだと思います。

全く同じ物を用意したら高校のイメージにも傷がね・・・

菊華高等学校の所在地は名古屋市守山区小幡

こちらに入学した可能性はあると思います。

ただ、高校は中退しているので”出身高校”ではなく、”入学した高校”ですね。

「アメトーク!」で中卒理由が明らかに!


草薙さんが高校に行ったのはたったの2日間。

入学式と身体測定の日のみ。

中退の理由は

「身体測定の時に、ちょっと(体型を)いじられて。顔の割に胸板が厚いねって。」

「これ後に服とか脱がされて、踊れまであるなと思ったんで(いじめを想定して学校に行かなくなった)」(アメトークより)

と、危険を察知した草薙さんは速攻で学校を辞めたようです。

いじめられる前に不登校!からの退学!

さすがです。

ただご近所の手前毎日学校へ行くふりをしなければならなかったので、自転車で自宅から離れたお気に入りの公園へ行き、バッタを獲っていたそうです。

バッタが好きなんですね。

そんな草薙さんは、父親に登山に誘われた時「これは山に捨てられる」と警戒したそう。

実の親にまで警戒心を持つ草薙さん。

彼の親友はなんとチャラ男芸人・EXITの兼近大樹さんだということが判明。

草薙さんは兼近さんが「大好き」だそうです。

→EXIT(芸人)兼近の元相方不祥事とJOY縁切り説とは!?実は真面目で彼女なし!?

二人の馴れ初めを知りたい。

スポンサーリンク

あの俳優に似てる!?


ところで私は草薙さんの姿を見てからずっと気になっていることがありました。

「あの人に似てる。あの蛭子能収さんに似ている俳優の人。」

前野朋哉(まえのともや)さん!

出典:yahoo.co.jp

どうでしょう。

出典:ohtapro.co.jp

似てない・・・か???

むしろ女優の伊藤修子さんに似ていますね!

まとめ


宮下草薙の漫才は見ているうちにじわじわ来るものがあります。

草薙さんの人柄もそんな感じなのではないでしょうか。

まだまだ深い闇が出てきそうな草薙さん。

まだまだこれからブレイクしていきそうです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 大森美香の旦那は大森寿美男ではなく一般人!職業や子どもは?経歴が…

  2. 華村あすかのwikiプロフィール!水着画像やカップ・高校や彼氏は…

  3. 山本譲二、現在家族(嫁・娘)との関係や耳の病気は!?逮捕は無いが…

  4. 森なな子(声優)の宝塚時代やミスユニバースの画像が美人すぎ!出演…

  5. ファーストサマーウイカすっぴんもかわいいがメイク後比較がえげつな…

  6. ギフトコンシェルジュ真野知子のWikiプロフィール!彼氏や経歴は…

コメント

    • こーでねーたー
    • 2019年 3月 17日 11:04am

    こいつの何が面白いの?
    テレビに出てる意味がわからない。

      • ルアン
      • 2019年 6月 17日 10:15pm

      分かる。こいつなにが面白いの?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る