閉じる
閉じる
閉じる
  1. 井本彩花の中学校はどこ!?歌はヤバイが演技は!?母親も美人!?
  2. 橋本拓也(元芸人スーパーノヴァ)が菅谷梨沙子の結婚相手!ファンから夫に…
  3. 石川香織氏(元アナウンサー)の人生は波乱万丈!?逮捕された夫や子供の現…
  4. 三宅亮輔のwiki風プロフ!出身高校や大学・彼女は!?私服がお洒落!
  5. 野々宮ミカ(ゴミ屋敷グラドル)の彼氏は!?父親が社長で実家は金持ち!?…
  6. 水上京香の水着姿や足が綺麗すぎると話題!カップや彼氏も気になる!
  7. 寿るいが才賀紀左衛門の浮気相手!?炎上モデルがまたやらかした!?
  8. 大野拓朗の母親は女優か料理研究家!?元天てれ課長は結婚してる!?
  9. 吉羽美華の離婚理由はDV!?元夫や子供、政治家としての評判は!?
  10. 大田理裟(クライミング)のWiki風プロフ!かわいい私服や水着画像は!…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

柴田阿弥の目を見開く姿が怖いと不評!?アナウンサーとしての実力は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです。元SKE48メンバーで今年からフリーアナウンサーへ転向した柴田阿弥さん。なんと来年から競馬キャスターデビューするそうですね。でもアイドル時代から目が怖いと言われていたとか。それってアイドルとしてもアナウンサーとしても大丈夫なの?

スポンサーリンク

プロフィール・経歴


柴田阿弥(しばた あや)

愛称    あやちゃん

生年月日  1993年4月1日(23歳)

出身地   愛知県

身長    154㎝

学歴    金城学院大学在学中

所属    セントフォース


2010年9月、17歳の時にSKE48第4期生オーディションに合格しデビューした柴田さん。

しかし通っている高校から活動自粛の指導が入り、卒業も危うい状態になってしまいます。

その為2011年2月から高校を卒業する3月までの約1か月、アイドル活動を休止していました。

無事高校を卒業し、4月から名古屋の金城学院大生活環境学部生活マネジメント学科へ通いながら、アイドル活動も再開しました。

現在大学4年生。

なんか計算が合わないのですが。

留年しましたね。今年はアイドル業を抑えて学業を優先していた様子。

2011年、2012年と圏外だった総選挙順位が2013年に17位と大幅アップし、その年に初選抜入りしました。

2014年、2015年と15位の位置に付け、AKBのシングル選抜入りもしています。

2016年8月にSKEを卒業。

9月からセントフォースへ所属し、フリーアナウンサーとして活動しています。

目が怖いと不評!?


SKE48時代のキャッチフレーズは

「チャームポイントは大きな瞳。

みなさんを目からビームでドキドキさせちゃいます♪」

しかしビームを飛ばし過ぎたのか、テレビ出演時のカメラ目線が「怖い!」とネット上で話題に。

aaa6b284

出典:.yahoo.co.jp

最初はチャームポイントの目をより大きく、可愛く見せようと思って見開いていたらしいのですが。

すぐさま「目が怖い」とネット住民が反応。

それを見た柴田さん、最初はショックだったそうですが、即開き直り。

歌番組(メインのバックやインタビュー中)でやりまくっていたら

「こいつなんなの」

「AKBの顔芸女」

「目がマジで怖い」

「ちょっとしたホラー」

「いい加減にしろ」

とネット上がざわざわ。

スタッフに注意を受けたらしい。

そりゃ後ろであの顔されたら邪魔だわ。

普通にしてると本当はかわいいんですが、この顔で話題になったので商売成功なのか?

cx2sj_gusaamknt

出典:twitter.com

アナウンサーとしての実力は?


SKE卒業後よりアナウンスの練習を始めた柴田さん。

目標とする先輩は元NHKの神田愛花さん(36)と元読売テレビの川田裕美さん(33)とか。

事務所の先輩二人を挙げる所がさすが。

「お二人のように老若男女に愛される存在になりたい」

と抱負を語っていました。

先日放送の『めちゃイケ』では爆裂お父さんのコーナーで加藤浩次さんからキャメルクラッチをいただいていました。

過去、木佐彩子さん、高島彩さんが経験したと言われるキャメルクラッチ。

これで人気アナへの道は開かれた。

ネット上でも好感度アップ。

現在AbemaTVの番組で週1キャスターをしている柴田さん。

まだフリーアナウンサー1年目なのですが、すでに来年1月からテレビ東京系『ウイニング競馬』でのMCが決まっています。

これはかなりの大抜擢。

「原稿読みが驚異的にうまい」

とその実力も評価されているそうです。

現在は専門用語など競馬の基本を勉強中で、アナウンス講師からオッズの読み方を学んでいるそう。

その実力が試されるのは来年以降になりそうですが、周囲の期待は高いです。

スポンサーリンク

 

彼氏は?


SKE卒業直後は「恋愛に憧れるけど、何より早く売れたい。結婚願望もゼロ。」

と語っていた柴田さん。

実は”女子高育ちのお嬢様”

だから芸能活動に指導が入ったんですねー。

しかし以前放送された日テレ『今夜くらべてみました』に出演した際、指原莉乃さんから「(柴田は)もう、彼氏います!」

と断言されてしまったとか。

あくまで「卒業して恋愛解禁になったんだから、気になる人がいてもおかしくない」

という指原さんの憶測らしく、本人はやっぱり

「仕事が楽しいので、まだないです」

と彼氏の存在は否定しています。

でも、仕事と恋愛は別でしょう。

解禁になったら、やっぱ恋愛したいでしょう。

まだ熱愛報道は出ていませんが、狙われていそうですね。

まとめ


フリーアナウンサーって、各局のアナウンサーを経験して退社した人が名乗れるものだと思っていました。

そういえばたくさんいますね、フリーアナ。

柴田さんにはアナウンス力を磨いてアイドル時代との違いを見せつけて欲しいです。

女子アナとフリーアナはどちらが大変なのでしょう。

→三上真奈アナはかわいくない!?美脚と極みで覚醒し地味アナ脱出!?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る