閉じる
閉じる
閉じる
  1. ギャロップ毛利の嫁は元読モで美人!伝説の痛すぎエピソードやDJ本業説で…
  2. 芹洋子の夫の死亡原因や娘は!?記憶喪失となった事故とは!?
  3. 今陽子の現在と結婚は!?元夫との離婚理由は!?若い頃画像が美人だった!…
  4. 藤山扇治郎の母は藤山直美の妹だが死因は!?喜劇王孫が朝ドラまんぷくに!…
  5. 原田龍二の弟・本宮泰風と嫁松本明子は離婚間近!?馴れ初めや夫婦仲は!?…
  6. 仙道敦子の旦那緒形直人の現在や子供達は!?干されたはデマ!?
  7. 松岡みやび(ハープ)の彼氏や夫は!?入院3回の原因は母親!?
  8. 紺野あさ美の顔が変わった理由が衝撃!?結婚した旦那(杉浦)の今後は大丈…
  9. 立川志の輔の息子竹内順平は梅干し会社経営者!?弟子入りを断られたのはな…
  10. 橋下美好の目の色はカラコンじゃなく病気!?元カレけいくんとは!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

柴田阿弥の目が変で怖いと不評!?アナウンサーの評判や彼氏は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです。元SKE48メンバーでアイドルからフリーアナウンサーへ転向した柴田阿弥さん。現在は『ウイニング競馬』のキャスターを務め、ネット配信番組でMCを担当したり、グラビアやドラマに出演したりと活動の幅を広げています。でもアイドル時代から目が怖いと言われていたとか。それってアイドルとしてもアナウンサーとしても大丈夫なの?

スポンサーリンク

プロフィール・経歴


柴田阿弥(しばた あや)

愛称    あやちゃん

生年月日  1993年4月1日(23歳)

出身地   愛知県

身長    154㎝

学歴    金城学院大学在学中

所属    セントフォース


2010年9月、17歳の時にSKE48第4期生オーディションに合格しデビューした柴田さん。

しかし通っている高校から活動自粛の指導が入り、卒業も危うい状態になってしまいます。

その為2011年2月から高校を卒業する3月までの約1か月、アイドル活動を休止していました。

無事高校を卒業し、4月から名古屋の金城学院大生活環境学部生活マネジメント学科へ通いながら、アイドル活動も再開しました。

2011年、2012年と圏外だった総選挙順位が2013年に17位と大幅アップし、その年に初選抜入りしました。

2014年、2015年と15位の位置に付け、AKBのシングル選抜入りもしています。

しかし大学を留年したため2016年は学業を優先し、出演予定であった舞台を辞退。

さらに8月末でSKEを卒業することを発表し、8月31日の卒業公演をもってSKEとしての活動を終了しました。

2016年9月からはセントフォースへ所属し、フリーアナウンサーとしての活動を開始しています。

目が変で怖いと不評!?


SKE48時代のキャッチフレーズは

「チャームポイントは大きな瞳。

みなさんを目からビームでドキドキさせちゃいます♪」

しかしビームを飛ばし過ぎたのか、テレビ出演時のカメラ目線が「怖い!」とネット上で話題に。

aaa6b284

出典:.yahoo.co.jp

最初はチャームポイントの目をより大きく、可愛く見せようと思って見開いていたらしいのですが。

すぐさま「目が変!」「怖い!」とネット住民が反応。

それを見た柴田さん、最初はショックだったそうですが、即開き直り。

歌番組(メインのバックやインタビュー中)でやりまくっていたら

「こいつなんなの」

「AKBの顔芸女」

「目がマジで怖い」

「ちょっとしたホラー」

「いい加減にしろ」

とネット上がざわざわ。

スタッフに注意を受けたらしい。

そりゃ後ろであの顔されたら邪魔だわ。

更には目と鼻が不自然で「昔と顔が違う」と整形疑惑まで・・・

小5の時の柴田さん

出典:abematimes.com

小学生時代はかなりのガリ勉でいじめられっ子。

空いている時間はゲームか読書ばかりしている暗い子どもだったそう。

しかし中学受験に成功し、地元を離れたことで中学デビューを果たし、性格も明るくなったといいます。

本当に整形していたら昔の顔写真は出さないと思うので、メイクで目の大きさを左右左右均等にしたり鼻筋高く見えるようにしたり頑張っているのではないでしょうか。

普通にしてるとかわいいと思うのですが、顔をいじられるキャラが定着したのはある意味成功なのか?

cx2sj_gusaamknt

出典:twitter.com

スポンサーリンク

アナウンサーとしての評判は?


SKE卒業後よりアナウンスの練習を始めた柴田さん。

目標とする先輩は元NHKの神田愛花さん(36)と元読売テレビの川田裕美さん(33)とか。

事務所の先輩二人を挙げる所がさすが。

「お二人のように老若男女に愛される存在になりたい」

と抱負を語っていました。

また以前放送された『めちゃイケ』の爆裂お父さんのコーナーでは加藤浩次さんからキャメルクラッチをいただいていました。

過去、木佐彩子さん、高島彩さんが経験したと言われるキャメルクラッチ。

これで人気アナへの道は開かれた。

ネット上でも好感度アップ。

当初AbemaTVの番組で週1キャスターをしていた柴田さんですが、今では週4日3番組でMCやキャスターとして出演し、”AbemaTVの顔”とも呼ばれるほどに。

フリーアナウンサー1年目の2017年1月から出演しているテレビ東京系『ウイニング競馬』でのサブMCも、スムーズな司会進行と初心者ながら貪欲に競馬の知識を身に着けていく姿勢などが認められ、評判は上々。最初は彼女の起用に疑問の声が上がっていたといいますが、今では”競馬番組の顔”としてファンから受け入れられているとか。

いくつもの顔をもつ女。

柴田さんは「原稿読みが驚異的にうまい」

とその実力を評価されているそうです。

彼氏は?


SKE卒業直後は「恋愛に憧れるけど、何より早く売れたい。結婚願望もゼロ。」

と語っていた柴田さん。

実は”女子高育ちのお嬢様”

だから芸能活動に指導が入ったんですねー。

しかし以前放送された日テレ『今夜くらべてみました』に出演した際、指原莉乃さんから「(柴田は)もう、彼氏います!」

と断言されてしまったとか。

あくまで「卒業して恋愛解禁になったんだから、気になる人がいてもおかしくない」

という指原さんの憶測らしく、本人はやっぱり

「仕事が楽しいので、まだないです」

とその時は彼氏の存在を否定していました。

しかし!そんな柴田さんにツーショット密会報道が!!!

お相手の男性は人気イケメン俳優・古川雄輝(ふるかわ ゆうき)さん(30)

出典:horipro.co.jp

身長180cm。ミスター慶應で、カナダやニューヨークなどで11年間海外生活を送っていた帰国子女。

2010年に芸能界デビューしてからテレビや舞台、映画などにも数多く出演している人気俳優です。

そんな人気俳優との密会報道があったのは2018年2月。

内容は「港区麻布十番ののイタリアン料理店で、柴田阿弥さんと古川雄輝さんが深夜2時までお酒を飲み交わし、食事を楽しんでいた」

というもの。

古川さんはリラックスした様子で、柴田さんはとても楽しそうにしていたそうで、笑い声が店内に響くほどだったとか。

このデート報道にネット住民たちの間で「彼氏は古川雄輝か!?」と話題になりました。

しかしこのデートの日は食事の後、柴田さんは古川さんにエスコートされ、タクシーで帰宅しています。

双方の事務所も

「交際の事実はなく、友人のひとりです」

と交際を否定していました。

その後も二人の交際を匂わせる報道は無かったようですね。

今回は本当に「仲の良い友人の1人」だったか、「付き合う前に撮られちゃって、友達止まりになった」かのどちらかでしょう。

この密会報道は空振りだったようですが、今度は本当の熱愛報道があるかも。

気になるけど知りたくないような。

スポンサーリンク

まとめ


AKBグループの卒業者の多くが女優や歌手を目指す中、フリーアナウンサーとしての道を選んだ柴田さん。

今ではそのアナウンス力も認められ、「賢い選択だった」と評価されるほどになりました。

もちろん現状で満足せず、さらなる進化を見据えながらこれからも努力していくのでしょう。

ぜひとも頑張ってほしいですね。

【関連記事】

伊東紗冶子はGカップ!?水着画像がやばいが豊胸疑惑!?彼氏も気になる!

本田朋子は不妊に悩んでる?旦那五十嵐圭との写真が素敵で長谷部との破局は正解!?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る