閉じる
閉じる
閉じる
  1. 昆夏美はハーフであごにプロテーゼ!?目にも違和感ありで彼氏ができない?…
  2. 丸山桂里奈グラビア写真で自慢のカップを披露!?勝負下着も公開!?
  3. 高見恭子、娘の画像や旦那との離婚の噂は!?通販で大成功!?
  4. ハウス加賀谷の現在や年収は!?統合失調症は結婚破綻の原因!?
  5. 安宅晃樹アナの彼女の噂や出身高校は!?学生時代の茶髪イケメン画像!
  6. 福地桃子(哀川翔の娘)のかわいい画像!レプロ所属で青学出身!?
  7. 南沙良は麻生中学校?かわいいけど太ったと噂!?第2のガッキーは賛否両論…
  8. 原田龍二の嫁が畑野ひろ子って!?子供やヤンキー時代の画像は!?
  9. 村田充と神田沙也加が結婚!馴れ初めや妊娠は!?元カノは広末涼子!?
  10. 水谷果穂の大胆水着画像やカップは!?出身高校や彼氏・妹も気になる!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

太川陽介に離婚はある!?嫁・藤吉久美子や息子と本当に仲良し!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。70年代『Lui-Lui(ルイルイ)』がヒットしアイドルとして人気を集め、その後も俳優・タレントとして幅広く活躍されている太川陽介さん。昨年まで放送されていた『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』では我が道を行く蛭子能収さんとのやり取りが好評で「蛭子さんを扱えるのは太川さんだけ」と言われるほどでした。一方で細かい性格や家庭内での亭主関白ぶりも有名。おしどり夫婦と言われていた人達が離婚してしまう昨今、太川夫妻にその可能性は!?

スポンサーリンク

太川陽介・プロフィール


太川陽介(たがわ ようすけ)

本名   坪倉 育生(つぼくら いくお)

生年月日 1959年1月13日(58歳)

出身地  京都府

身長   171㎝

趣味   料理

所属   サンミュージックプロダクション

1970年代、アイドルとしてデビューした太川さんは3曲目に発売した『Lui-Lui(ルイルイ)』が大ヒット。

曲に合わせて「ルイ・ルイ!」と叫ぶポーズは太川さんのトレードマークとなりました。

その後アイドルから俳優・タレント業へ移行。

最近は蛭子能収さんとの『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』や『ぶらり途中下車の旅』など

「旅番組の人」という印象が強いです。

その性格やトークの面白さから、バラエティ番組でも活躍されていますね。

太川さんが結婚されたのは1995年。

相手は女優の藤吉久美子さんです。

妻・藤吉久美子


出典:moogry.com

藤吉久美子(ふじよし くみこ)

本名    坪倉久美子(つぼくら くみこ)

生年月日  1961年8月5日(55歳)

出身地   福岡県

大阪芸術大学芸術学部在学中にNHK連続テレビ小説『よーいドン』のヒロインに抜擢され、大学を中退。

その後は女優業の他、コメンテーターやタレント業など幅広く活躍されています。

私生活では1988年に『よーいドン』で共演した歌舞伎俳優の坂東正之助さんと結婚。

しかし価値観の違いや梨園になじめないなどの理由で1992年離婚されています。

坂東さんとの間には子どもがいなかったので、跡継ぎを求められる梨園の世界ではつらい立場だったかもしれませんね。

馴れ初めは?

太川さんと藤吉さんの出会いは1994年。

NHK大阪でのドラマの撮影だそうです。

3~4か月間続いたドラマ撮影の中で1度だけ共演するシーンがあった二人。

その撮影終了後、たまたま大阪から東京まで一緒に帰ることになったため、太川さんから藤吉さんを食事に誘ったのだとか。

当時30歳を過ぎていた太川さんは、結婚を前提にした交際を望んでいたそう。

そして結婚する女性は「一緒に食事をして楽しい人」と決めていたといいます。

ただ当時から女性に対しても厳しい目をもっていたようで、食べ方や箸の使い方、器に残ったごはんの残し方まで細かいチェックを入れていたそう。

そんな太川さんのチェックを全てクリアしたのが藤吉さん。

もう完璧だったそうです。

また、藤吉さんは太川さんの友人達に会わせても出しゃばりすぎず、太川さんにとって「完璧だった」のだとか。

太川さんにとっては「この人しかいない!」って感じだったのでしょうね。

肉食男子太川さんのおかげかどうか、

出会いからわずか1年後の1995年に2人は結婚しています。

太川さんは初婚です。

子どもは?

1995年に結婚した二人。

2001年に待望の長男が誕生しています。

藤吉さんは39歳での初産。

今では40歳以上の初産も増えていますが、当時はまだまだ珍しかった高齢出産ということで話題になったようです。

出産は帝王切開を行う難産だったとか。

苦しみの分、喜びも大きかったでしょうね。

高齢出産は今でもリスクが大きいことに変わりありません。

川村ひかるさんも難産を乗り越えて第一子を出産しています。

→川村ひかるの子供の画像や名前は!?結婚3年前から妊活・不妊治療!?

息子との仲は?


待望の第一子となった息子・弘喜(ひろき)さんは今年16歳。

中学生になるまでは写真でテレビに出演することもありましたが、思春期になり、親が芸能人だということを恥ずかしく感じ始めた様で写真出演もなくなりました。

顔は太川さんそっくりで、イケメンだと言われていますね。

太川さんの息子の溺愛ぶりは凄いようです。

息子が生まれてから、太川さんは息子との時間を作るためにそれまで趣味だったゴルフや麻雀を辞めたそう。

育児には積極的で子どもが小さい時からキャッチボールをし、少年野球に入ってからは時間の許す限り練習や試合のサポート。

夏休みの練習期間はどんなに忙しくても毎日お弁当を作り、藤吉さんが不在の時は1人で家事・育児をこなしていたといいます。

また、勉強で分からないことがあればいつでも教えてあげられるように参考書を購入して日ごろから予習をしていたとか。

息子さんが思春期になり、「運動会見に来ないで」と言われれば行くのを我慢。

藤吉さんから「子離れできない」

と呆れられるほどの子煩悩ぶりです。

一方、藤吉さんはどちらかというと放任主義だそう。

「見に来ないで」と言われた運動会も藤吉さんはこっそり見学。

息子と目が合ったけど、「笑って手を振ってたよ~」と太川さんに伝えていたとか。

几帳面な性格の太川さんとさっぱりとした男らしい性格の藤吉さんは対照的な夫婦ですね。

妻との仲は?離婚はある?


太川さんはかなりの亭主関白だと言われています。

その原因は夫婦間にあるというルール。

【夫婦間のルール】

食事の主導権は常に夫。

→焼き肉に外食した際は妻にメニューも見せずに注文してしまう。

・太川さんは藤吉さんを「君」と呼ぶ。

・藤吉さんは太川さんに敬語。

・夫には一人の時間を与えなくてはならない。

・寝る時間を指示される。

→家で映画を見終わった後、1人の時間が欲しい太川さんに「もう寝なさい」と言われる。

スポンサーリンク

これだけ見ると超亭主関白。

おしどり夫婦の離婚や熟年夫婦離婚が多い芸能人。

この2人も仮面夫婦なのか!?と疑ってしまいます。

ですが、ルールは他にも。

・家事は気づいた方がやる。

このルール、大体気づくのは細かいことが気になる性格の太川さん。

例えば藤吉さんは洗濯物はたまったら一気に洗いたいタイプ。

太川さんはこまめに洗ってシャツはしわにならないように干したいタイプ。

必然的に8割方太川さんが洗濯をやることになるそう。

ゴミ捨ても洗い物も料理も子育ても、太川さんは苦なく行えるので、藤吉さんは安心して仕事ができているのだそうです。

藤吉さんは「夫としての太川さんは何点ですか?」と聞かれて

もう130点ですね。いや、300点でもいいなら300点差し上げたいぐらい。

と答えています。

私は生まれが福岡で、男性が強い土地柄ですから、家事をする男性って、見たことがなかったんですよ。

なのに彼は、子育てから、お料理から、何でもできますから。

「あ、こんなすてきなお父さんがいるんだ」と思って。もう何にも言うことないです。

ん?

これは夫としてというより、父親として300点ということでは?

しかしこう続けていました。

それは(ケンカとか)いろいろとありますよ。

でも、旦那さんが彼じゃなかったら、私は今みたいに仕事ができなかったと思います。

特に息子が小さかった時は、彼にすごく助けてもらいました。

歌うことが大好きな藤吉さんはいくつかの合唱団に入っていて、お子さんが大きくなってからはウィーンへ演奏旅行に行くなど趣味も満喫中。

私のイメージにある「亭主関白」な旦那なら妻が趣味で外出なんて言語道断だし、仕事も難しいでしょうね。

まあウィーンへ行く準備を整えてからの報告に太川さんは「順番が違うだろ!」と怒ったそうですが。

それはごもっとも。

太川さんの中にあるのは「夫を立てて欲しい」という気持ちなのかな、と思いました。

また、太川さんは場の空気を読んで仕切りが上手いことや、面倒見がよくマメな性格で業界関係者からの評判がいいとか。

几帳面で計画的に物事を進めたい太川さんはマイペースで我が道をいく藤吉さん。

対照的な2人はケンカをしてもお互い一晩寝ると忘れるタイプで気持ちの切り替えが早い方だとか。

 

夫婦が長続きする秘訣はこういうところかもしれませんね。

夫婦生活21年目の2人にこれまで離婚危機はなかったそうです。

太川さんが独身時代に建てた一軒家も、築20年が経過して建て替えかリフォームを検討中とのことですし、離婚の可能性は低そうです。

まとめ


太川さんと藤吉さんは、この2人だから続いている夫婦の形なのかな、と思いました。

お互いにいい所と悪い所を言い合えるのは、仲がいいってことでしょう。

芸能人は夫婦になった時点で離婚を探られてしまうものなのかも。

→木村多江の子供の幼稚園・小学校は?電通の旦那と離婚の噂!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 河合美智子の結婚歴や新しい旦那は!?金山一彦と不倫していた!?

  2. GENKINGの現在は!?消えた理由と彼氏との別れがオネエ宣言に…

  3. 中村隼人、イケメン歌舞伎役者の父母(家系図)は!?7月ドラマで演…

  4. 祐真キキのヒルナンデスでの私服がダサい?彼女のwikiや本名は?…

  5. 満島真之介のハゲ疑惑を検証!満島ひかりの弟だけど演技は下手?

  6. 峯村リエは結婚して夫がいる!?若い頃の画像や過去の出演作品は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る