閉じる
閉じる
閉じる
  1. 平岳大の父は幹二朗で結婚した嫁や子どもは!?双子の妹朋子は医者!?
  2. 上山千穂アナの結婚相手の弁護士とはどんな人!?妊娠や番組降板の可能性は…
  3. 谷まりあは性格悪そう!?嫌いな理由はローラの真似してるから!?
  4. あやまん監督は現在会社社長!?結婚できないのは学歴と理想が高いから!?…
  5. アンシネの水着画像と胸のカップは!?整形前画像から豊胸の可能性も!?
  6. 安枝瞳(古坂大魔王の嫁)過去の恋愛歴や黒い噂とは!?ラストグラビアの理…
  7. 野村祐希と土屋太鳳の熱愛はある!?ヒルナンデスで彼女を暴露!?
  8. 岡田隆之介の大学や出身高校は!?彼女と結婚の可能性!?母も美人だった!…
  9. 井田寛子の結婚相手の夫はどんな人!?気象予報士がハイレグ事故!?
  10. 大橋悠依が竹内結子似でかわいい!?カップや彼氏、中学高校は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

佐藤浩市の嫁は女優で息子寛一郎も俳優デビュー!父としての想いは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。俳優・佐藤浩市さんの息子、寛一郎さんが映画で俳優デビューすることがわかりました。浩市さんの再婚相手の奥様は「広田亜矢子」という元女優。父親は名優三國連太郎さん。正にサラブレッドの寛一郎さん。自分と同じ道を歩むことを決意した息子を浩市さんはどう思っているのでしょう。


プロフィール


佐藤浩市(さとう こういち)

生年月日  1960年12月10日(56歳)

出身地   東京都新宿区

身長    182㎝

所属    テアトル・ド・ポッシュ

佐藤浩市さんの父親は、俳優・三國連太郎さん(享年90)

『釣りバカ日誌』の社長です。

出典:eiga.com

しかし浩市さんが幼少期に三國さんは家出。

後に三國さんは離婚し、他の女性と再婚したため浩市さんはシングルマザーとなった母に育てられました。

この時、三國さんはまだ小学6年生だった浩市さんにこう言ったそう。

「ここでお前と別れる。今日から他人になる。一切関係を断つ。これからひとりで一生懸命生きてくれ」

親としての責任は続くよ?と三國氏に言いたい。

衝撃的な宣言を受けた浩市さん。

やがて母にも内縁の夫ができた為、居場所を求めて高校生の時に家を出てます。

アルバイトをしながら多摩芸術学園映画学科(現在は廃校)に通い、在籍中に俳優デビュー。

翌年出演した映画『青春の門』でブルーリボン賞新人賞を受賞しました。

役者を目指すと決めた時、三國さんに思いを伝えると「そうか」と言っただけで、息子へのサポートは一切なかったといいます。

それらの経緯があり、親子には長い間確執がありました。

浩市さんは役者としての演技力を高く評価され、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を始め、これまでに受賞した映画賞は多数。

出演作品も多数。

時間の経過とともに自然に親子の確執は解けていき、21世紀に入ってからは”和解”したといわれ、CMで仲睦まじい姿を見せるなどしていました。

嫁は女優・広田亜矢子


佐藤浩市さんは1986年にモデルの女性と結婚しますが、3年度に離婚しています。

その後1993年、舞台女優をしていた女性と再婚。

それが現在の奥様、広田亜矢子さんです。

出典:yahoo.co.jp

綺麗な方ですね。

三國さんの葬儀の時(約4年前)がこちら。

出典:yahoo.co.jp

亜矢子夫人は結婚後女優業を引退されたようですが、実は広田レオナさんの従妹だそう。

出典:news.livedoor

全く関係ないですが、真木よう子さんに似てますね。

→真木よう子が太った!2016年衝撃の劣化姿で登場は役作りのため!?

広田レオナさんはぶっ飛んだイメージがありますが、亜矢子夫人は堅実な女性のようです。

2015年公開の映画『愛を積む人』の舞台挨拶で、亜矢子夫人が浩市さんへ宛てた手紙が披露される、というサプライズがありました。

その手紙の内容が素敵すぎて、浩市さんは号泣したとか。

その一部がこちら。

結婚した当初、身体があまり丈夫でない私は、『自分が死んだら、保険金で、好きな映画を作ってね』と、あなたに言ったことがありました。

今の私は違います。

役者の仕事しかできない浩市さん。

あなたを残して旅立つことは、家族はもちろん、事務所のマネージャーさん、映画関係者の皆さまに、とてつもないご迷惑をおかけする事になり、それを思うと、とても先に逝くことなどできません。

23年前に浩市さんから頂いたお手紙にあった『僕は一生あなたの味方です』という言葉を、今も忘れません。

私の一番の味方は、浩市さんです。

だから、どんな困難も乗り越えていけます。

これからも、家族でいろんな愛の形を積み上げて、沢山の笑顔につなげていきましょうね。

浩市さん、私は浩市さんを一人にしないように、浩市さんよりも、1日でも長く生きる事を約束します。浩市さん、私は浩市さんを一人にしないように、浩市さんよりも、1日でも長く生きる事を約束します。

こりゃ泣くわ。

相手への思いやりを忘れない。素敵なご夫婦です。

スポンサーリンク

息子・寛一郎が俳優デビュー!


素敵な佐藤夫婦には1人息子がいます。

佐藤寛一郎(かんいちろう)さん。

出典:cinematoday.jp

生年月日 1996年8月16日(20歳)

高校卒業後、アメリカのLAに短期留学。

身長182㎝のイケメン!

佐藤寛一郎さんは、「寛一郎」という芸名で9月公開の映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』にて主要な役を演じ、俳優デビューするそう。

主演はHey!Say!JUMPの山田涼介さん(23)。

寛一郎さんは山田さんの幼馴染二人の内の一人、という大きな役柄で、もう一人の幼馴染を演じるのが村上虹郎さん(19)。

村上虹郎さんは、歌手・UAさんと俳優・村上淳さんの息子で、すでに多くの作品に出演し話題になっているサラブレッド。

更には西田敏行さんも共演し、その他出演者も豪華。

更に今年秋公開予定の映画『菊とギロチン』への出演も決まっていて、昨年撮影を終了しています。

この映画の監督は佐藤浩市さん主演の映画『64(ロクヨン)』を作った方。

キャストも東出昌大さんや井浦新さんなど豪華です。

「ああ、やっぱ父親の力なのね」

と思いきや、どちらの映画もスタッフは佐藤浩市さんの息子と知らずに起用したとか。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のプロデューサーは

幸平役には作りモノではないイノセントな雰囲気を求めていて、彼の佇まいと目がとても印象的で好感を持ちました

と起用の理由を語っていました。

今回の二つの映画出演において、浩市さんは一切ノータッチだったそうです。

父としての想いは!?


寛一郎さんは家族に将来を強制されたことは一度もないといいます。

役者願望が芽生えたのは、17,18歳頃。

しかし浩市さんと三國さんのわだかまりを見てきた寛一郎さんは、役者になることの苦しさも感じており、「役者になりたい」となかなか言い出せなかったそうです。

お祖父さんから続く3世になるわけですからね。

浩市さんが寛一郎さんから俳優になる決意を聞かされた時、出てきた言葉は

「そうか・・・」

自分が父親に言われた言葉と同じ。

浩市さんは寛一郎さんが役者になるためのサポートは一切しなかったそうです。

これは、自分自身が三國さんから突き放され、反骨精神で這い上がってこられたから。

浩市さんもあえて息子を突き放すことで、”自分の力で上がってこい”という気持ちを込めたようです。

また自身が「三國連太郎の息子」というレッテルに苦しみ、演技の実力が評価されていないのでは、と悩んだため、寛一郎さんに同じ思いをさせたくないという気持ちもあったよう。

もうバレちゃったのでその想いは遂げられませんが。

寛一郎さんは自身が”3世俳優”であることについて

親のことを言われるのは正直嬉しくはないですが、注目していただけることはありがたいことでもあるので、それをプラスに変えて今後の俳優人生を進んで行こうと思っています

と語っています。

親が思う以上に息子は強いようです。

まとめ


”2世タレント”や”2世ミュージシャン”など、2世が多い芸能界。

遂に3世が登場する世代になりました。

それほど芸能界という所は魅力があるのでしょうか。

いずれにせよ、親の七光りでも生き残れるのは実力者だけ。

最近はすごくいい味を出して活躍している2世俳優がたくさんいます。

寛一郎さんも自分の味を活かしてがんばってほしいですね。

親子共演が楽しみだなー。

【関連記事】

→堺正章の娘・堺小春のプロフィールや経歴は!?姉・菊乃が美人だった!

→志穂美悦子と長渕剛の子供画像!娘は女優で息子はラッパーとレーサー!?

→渡辺裕太、高畑裕太逮捕で仕事が増加?ブサイクで嫌いの声もなぜ人気!?

→手塚理美の息子・手塚奨之と日南人のイケメン画像!大学はどこ?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 堺正章の娘・堺小春のプロフィールや経歴は!?姉・菊乃が美人だった…

  2. 兼高かおるは現在も「世界の旅」!?お嬢様家系で若い頃の写真が美人…

  3. 黛ジュンの今現在は!?先輩歌手とトラブルや喉の病気は不倫の余波!…

  4. 渚まゆみは現在何してる!?娘や孫の画像は若い頃に似てる!?

  5. 満島真之介のハゲ疑惑を検証!満島ひかりの弟だけど演技は下手?

  6. 伊集院静は元嫁夏目雅子と不倫三角関係だった!?モテモテの若い頃画…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る