閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

女性ラッパーあっこゴリラのwikiプロフィール!年齢・彼氏・結婚!?

こんにちは、やーまんです。日本初のフィメール(女性)のみのMCバトルを制し、女性№1ラッパーの座を勝ち取ったあっこゴリラさん。名前にゴリラを付けた彼女は全然ゴリラに似てない!むしろめっちゃかわいいじゃないか!現在ラッパーとして活躍するあっこゴリラさんは異色の経歴を持つとか。彼氏や結婚の噂も気になります。

スポンサーリンク

プロフィール・経歴


あっこゴリラ

名前の由来はドラマー時代、リズムで会話をする動物ゴリラに魅了されたことから。

本名   池田暁子(いけだ あきこ)

生年月日 1988年6月30日生まれ

年齢は今年29歳。

アラサーには見えない若さです!

出身地  東京都

 

小学校1年生から高校生までピアノをやっていて、ビートルズやキング・クリムゾンなどを聴く家庭で育ったあっこゴリラさん。

思春期の頃はあり余る熱量の放出先を求めて、とにかくやりたいことをやっていたそう。

高校卒業後、美容専門学校へ進学。

しかしなぜか男性小説家を志し、中退。(父親が官能小説家)

「水ぼうそう太郎」というペンネームで男性目線の小説を書いたことも。

結局書いた小説は出版社から「文章は魅力的だが何が言いたいかさっぱりわかりません」と言われ、小説家を断念。

そんな思春期の18歳で出会ったのがドラム。

2010年、同じ美容専門学校に通っていた友人「きさ」さんと2人組ガールズバンド「HAPPY BIRTHDAY」を結成し、2011年メジャーデビュー。

当時は「あっこ」としてドラマーを担当していました。

左:あっこ(ドラム) 右:きさ(ボーカル&ギター)

出典:ototoy.jp

 

バンド時代の曲作りはきささんが担当していて、この頃あっこゴリラさんはドラム一本だったそう。

2015年にバンドは解散。

その後あっこゴリラさんはラッパーの道へ突き進みます。

HAPPY BIRTHDAYのライヴの時に、アンコールでのおふざけみたいな形で、『あっこゴリラ』っていうキャラクターでラップをするっていうのを、3~4年前からやってたんですよ。

ビート感はラップとドラムは近かったので、その時から『我ながらラップの筋がいいなと思ってて』(笑)

知り合いを通して紹介してもらったラッパー・KEN THE 390さんに勧められてMCバトルに参加。

MCバトルって、悪口言い合うだけかと思ったら結構おもしろい。

しっかし出演者も観客も男性だらけ。

こんな中に単身乗り込んだあっこゴリラさんはタフな精神力と持ち前のキャラで大活躍し、知名度を上げていきました。

また当時は自作の紙芝居をめくりながらラップをするという斬新なスタイルで、紙芝居フィメールあっこゴリラと呼ばれたことも。

他にもアイドルやバンド系のライブやヒップホップ系のライブなどに出演し、2016年1月、デビューアルバム『TOKYO BANANA』をリリース。

同年11月には新曲ビデオの撮影でルワンダに旅立ち、「野生のゴリラに会う」という夢を実現。

2017年1月、日本初のフィメール(女性)のみのMCバトル「CINDERELLA MCBATTLE」で見事優勝し、初代No.1フィメールラッパーの称号を勝ち取りました。

スポンサーリンク

彼氏や結婚は!?


結論からいいますと、あっこゴリラさんは独身だと思われます。

MCバトルで元彼談が飛び出したことはありますが、現在の彼氏情報や旦那がいるという情報はありませんでした。

結婚の噂が出たのは、実話に基づいて作られたという曲『ビューティフル・ウーマン(ゴリラ夫妻ver.)』という曲の影響かと思います。

保育士として働く女性が結婚後子どもができないと悩み、できたらできたで育児ノイローゼになってるみたいな感じの歌。(個人的感想)

・実話に基づいた曲

・ゴリラ夫妻ver.というサブタイトル

・MVであっこゴリラさんと並ぶ謎の男性

などの理由で「あれが彼氏か!?」「あれが旦那なのか!?」と思った人がいたのかも。

ただ恐らくこの曲はあっこゴリラさんのお母さんをモデルに書いた曲。

あっこゴリラさんが小学生の頃お母さんが新興宗教にドはまりし、自分もセミナーに行かされまくっていたと言っていましたし、お兄ちゃんの個性が強すぎるという話もして、エピソードが曲の歌詞と被るので。

家族みんな随分個性が強そうですが、そんな家族があっこゴリラさんは大好き。

ちなみに天気予報のお姉さんの後ろに映っているゴリラTシャツを着た女性があっこゴリラさん。

隣にいる謎の男性は恋人でも旦那でもお兄ちゃんでもなく、ノリでユニットを組んだ相方・カディオさん。

カディオ結婚おめでとう!!! これからも仮面夫婦よろしく #ゴリラ夫妻

あっこゴリラさん(@akkogorilla)がシェアした投稿 –

ドラマーで格闘家のカディオさんは結婚してすでに2人の子持ちです。

彼氏情報などは発信していない様子のあっこゴリラさんは、かっこよくて面白いものが好き。

憧れの人は武井壮さんだといいます。

出典:cyzo.com

本当に好きなんですよ!!

武井壮さんを見てて誰も不幸にならないし、すっごいおもしろいし、元気になるじゃないですか。

そう思う人が他にもいっぱいいるだろうし、人を元気にする人が私は大好きなので。(ototoyより)

こんな方が現れたら、あっさり結婚しそうですね。

まとめ


ラッパーでよくわからない髪色で、はっちゃけた服装ですごく破天荒に見えるけれど、あっこゴリラさんは実はとてもシャイで素でいることが耐えられないそうです。

もしかしたら人一倍他人の気持ちに敏感で、気遣いのできる方なのかもしれません。

ママラッパーとして活躍する姿も見てみたいです。

最近ドラマーという職業の人を良く耳にします。

→Nosukeがmisonoの彼氏と判明!イケメンドラマーのプロフィールや経歴は!?

音楽界も色々ですね。

→安部勇磨(ネバヤン)のwiki風プロフ!高橋一生の弟だけどブサイク!?

→横山健(ハイスタ)と嫁・りつ子や子供との関係は!?離婚の可能性は?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 君島遼(ものまね)wikiプロフィール!創価大学出身!?素顔や本…

  2. はらぺこツインズは過食嘔吐症で病気!?ブサイクは自覚で彼氏や本名…

  3. 伊藤千晃(AAA)の結婚相手は彼氏と噂の石川!?アパレル社長で実…

  4. 平松愛理の臭いや現在がアウト!?旦那との離婚理由や乳がんのその後…

  5. 彩風蘭(元宝塚)の経歴や実家は!?料理も性格もやばくて彼氏も結婚…

  6. 伊東紗冶子はGカップ!?水着画像がやばいが豊胸疑惑!?彼氏も気に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る