閉じる
閉じる
閉じる
  1. 井本彩花の中学校はどこ!?歌はヤバイが演技は!?母親も美人!?
  2. 橋本拓也(元芸人スーパーノヴァ)が菅谷梨沙子の結婚相手!ファンから夫に…
  3. 石川香織氏(元アナウンサー)の人生は波乱万丈!?逮捕された夫や子供の現…
  4. 三宅亮輔のwiki風プロフ!出身高校や大学・彼女は!?私服がお洒落!
  5. 野々宮ミカ(ゴミ屋敷グラドル)の彼氏は!?父親が社長で実家は金持ち!?…
  6. 水上京香の水着姿や足が綺麗すぎると話題!カップや彼氏も気になる!
  7. 寿るいが才賀紀左衛門の浮気相手!?炎上モデルがまたやらかした!?
  8. 大野拓朗の母親は女優か料理研究家!?元天てれ課長は結婚してる!?
  9. 吉羽美華の離婚理由はDV!?元夫や子供、政治家としての評判は!?
  10. 大田理裟(クライミング)のWiki風プロフ!かわいい私服や水着画像は!…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

朝倉匠子は乳がん手術をしていた!現在の夫やビキニ画像とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。1980年代『11PM』という多くの有名人を輩出した人気深夜番組で愛川欽也さんとコンビを組んでいた朝倉匠子さん。現在は美容研究家としてその美貌を保ち、50代でビキニ姿を披露するなど美魔女を超えたとまで言われています。しかし私生活では乳がんとの戦いや離婚・再婚といった波乱があったよう。

スポンサーリンク

プロフィール


朝倉匠子(あさくら しょうこ)

本名   由利匠子

生年月日 1956年10月7日(60歳)

出身地  広島県広島市(東京育ち)

出身校  青山学院大学文学部英文学科

学生時代から資生堂やコカ・コーラなどのCMモデルとして活躍。

1982年日本テレビ系深夜番組『11PM』で水曜司会・愛川欽也さんのアシスタントに抜擢。

約4年間アシスタントを務めた後、33歳の時に渡米。

約6年間アメリカで生活し、10年ほどメディア活動を休止していました。

その間に子どもを出産し、専業主婦をしながらカリフォルニア大学で加齢学などを学び、「エイジング・スペシャリスト」としてメディア活動を再開。

要は美容研究家ということのようです。

年齢を重ねることの楽しさ、自身、美しさを育てる「アクティブ・エイジング」を提唱し、講演活動を行ったり中高年女性の新しいライフスタイルの提案を行うなど様々な活動を行っています。

またNPO法人アンチエイジングネットワーク理事やシニアルネサンス財団理事を務めており、日本抗加齢医学会正会員。

かなりアクティブな中高年女性の憧れといえる存在です。

さすがエイジングスペシャリスト。

還暦を迎えてもミニスカートです!

出典:ourage.jp

乳がん手術をしていた!


朝倉さんの乳がんが見つかったのは2016年3月。

左胸に乳癌を発症しましたが、幸いステージⅠの早期発見。

リンパへの転移もなく、抗がん剤治療の必要もなく、温存手術を受けて癌を除去したそうです。

しかし、乳癌再発予防のために女性ホルモンを止める薬を5年間服用しなければならなくなったとか。

骨密度や肌の美しさ、髪の艶など女性の美を保つために欠かせない女性ホルモン。

朝倉さんは職業柄女性ホルモンについて深く勉強し、自身が更年期にさしかかった頃からアメリカでは一般的になっていたホルモン補充療法を続けていました。

その為更年期障害とは無縁の生活を送っていたとか。

しかし治療の為にはただでさえ減少していく女性ホルモンを補充どころか根こそぎ無くさなければいけない。

この女性ホルモンを止める薬の服用を始めてすぐに肌が乾燥し、髪はパサパサ。

目は落ちくぼみ唾液の減少から口内が痛み食事も楽しめないという副作用に悩まされることになります。

「美」を仕事にしている朝倉さんが失ったもののショックは図りしれず、毎日「死」を考えるほどのうつ状態になったそうです。

実はがん患者が手術や化学療法を経てホルモン治療を始めてからうつになるケースは少なくないのだそう。

元来ポジティブ思考の朝倉さんが毎日「死ぬ方法」を検索している時に知人の紹介で受診したのが「精神腫瘍科」

がんなど病気の患者さんの為の精神科です。

信頼できる先生に巡り合ったことで心が落ち着き、徐々に本来の自分を取り戻していったといいます。

現在も女性ホルモンを止める薬を服用中ですが、副作用対策としてサプリメントを服用。

食事に気を付け、肌バリア機能を高めるための独自のスキンケア法を模索するなど努力を続け、現在もその美貌を保っています。

早期発見でも癌を患ったことによる代償は大きく、治療も続けなければいけないんですね。

スポンサーリンク

現在の夫は?


朝倉さんはバツイチです。

最初の結婚はちょうど渡米した頃と重なるようなので30代前半でしょうか。

元旦那との間に一人息子がいます。

元旦那とは2006年10月、3年ほどの別居を経て離婚。

50歳の年でした。

一人息子もアメリカへの高校留学が突如決まり、淋しい想いをしていた12月の暮れに、朝倉さんは運命の出会いをします。

それは朝倉さんの従妹が勤めるイタリアの会社が主催するパーティー。

そこで偶然小学校時代のクラスメイトにばったり再会。

それが現在の旦那様。朝倉さん風に言うとパートナーです。

なんと38年ぶりの再会でしたが、2人ともすぐにお互いをわかったようです。

互いにバツイチ子持ち同士。

最初は恋愛感情ゼロだったといいますが、自然な流れで交際に発展し再婚という結論に達したといいます。

これぞ大人の恋愛か!?

51歳で再婚した朝倉さんを射止めた旦那様がこちら。

出典:ourage.jp

残念ながら顔出しNGのようですね。

大人の夫婦というか、セレブ夫婦です。

旦那様は60歳を迎えて退職されたとのことなので会社勤めだったようですが、出会いの場所や暮らしぶりをみるとかなり大手にお勤めだったのではないでしょうか。

再婚して10年になる現在もラブラブです。

出典:ourage.jp

一人息子は大学を卒業し、昨年から社会人として働いているそうです。

50代でビキニ!?


朝倉さんは55歳の時に生ビキニ姿を『ノンストップ!』で生披露していました。

くびれたウエスト、キュッと上がったお尻という抜群のプロポーションで奇跡のボディと称されていました。

そもそも当時週刊ポストでビキニ姿を披露したこが話題となったきっかけ。

その頃のプロポーションがこちら。

出典:shoko-asakura.com

55歳でこれは奇跡です。

60歳の現在でもミニスカートやタイトなドレス姿を披露しています。

プロフェッショナルですね。

まとめ


エイジングスペシャリスト朝倉匠子さん。

世の中こんな職業があって、こんな人がいたのかと驚きました。

しかもかなり有名人らしいことにも。

年齢を重ねると色々なことが起こって、それを糧にさらにアクティブに活動している所がすごいですね。

最近50代60代の人が若々しくて元気すぎて、年齢の感覚がわからなくなっていきます。

こちらもそんな方の一人。

→高見恭子、娘の画像や旦那との離婚の噂は!?通販で大成功!?

→DUAL VIEW社長原口篤子のプロフや年収は?旦那が医者で息子はモデル!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る