閉じる
閉じる
閉じる
  1. 上林愛貴(ミスモンゴル)が豊本と結婚&妊娠!浮気・子宮癌を乗り越え逆プ…
  2. 長濱ねる炎上後も謝罪なしで性格悪いのバレた!?彼氏とのキス画像も!?
  3. 長山洋子の夫はセレブで子供が激カワ!離婚と逮捕の噂はなぜ!?
  4. 竹内愛紗の水着画像は!?福島で話題の美少女がスピード出世の理由は!?
  5. ガンバレルーヤまひるの年齢やカップは!?親がヤンキーでケンカが強い!?…
  6. イケメン柳田将洋の髪がハゲてるだと!?石川祐希との秘密の関係にも迫る!…
  7. 藤井直伸(全日本バレーボール)の彼女や出身高校は!?イケメン選手の仲間…
  8. 横浜流星は空手世界一の筋肉美だがメガネ姿は別人!本名や高校は!?
  9. 倉持麟太郎弁護士が山尾志桜里の不倫相手で結婚してる!?経歴や事務所は!…
  10. 佐藤美弥のかわいい画像!私服姿や学生時代は!?彼氏も気になる!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

青山テルマの現在は劣化か再ブレイクか!?タトゥー画像の真相は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。2008年「そばにいるね」が大ヒットし、一躍有名になった歌手青山テルマさん。その後ヒット曲や目立った活動が無く、現在どうしているのかと思ったら、最近トークがおもしろいと話題になっていました。奇抜なファッションに”劣化した”という声が上がる一方、これまでのイメージを覆したヤンキー感漂う男勝りな性格が注目され再ブレイクの予感も。タトゥーの噂も調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール


青山テルマ(あおやま てるま)

生年月日   1987年10月27日(29歳)

出身地    奈良県大和高田市

出身校    アメリカンスクール・イン・ジャパン、上智大学国際教養学部

身長     161㎝

父方の祖父がトリニダード・トバゴ人にあたるクォーター。

小学6年生まで奈良県に住み、大阪のインターナショナルスクールまで片道2時間かけて通っていた。

12歳の時に家族でアメリカのロサンゼルスに移住。

その後数年間アメリカで過ごす。

幼い頃から歌が好きだった彼女は2002年夏に日本へ一時帰国した際、日本の音楽関係者から声を掛けられ、日本でのメジャーデビューを夢見るようになる。

同年冬に日本へ帰国し、東京で生活しながら調布のインターナショナル・ハイスクールへ通い、同時にボイストレーニングなどのレッスンにも通っていた。

デビュー前から童子-TSPHERE of INFLUENCEなどの作品に参加。

2007年、シングル「ONE WAY」でメジャーデビュー。

デビュー曲はヒットしなかったものの、その年にフィーチャリングゲストとして参加したSoulJaのシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」が大ヒット。

知名度が急上昇し、翌年2008「そばにいるねfeat.SoulJa」がオリコン1位を獲得。

NHK紅白歌合戦への出場も果たす。

しかしその後はヒット曲に恵まれず、目立った活動は見られなかったため”一発屋”や”消えた”などとも言われていました。

現在劣化した!?


テルマは消えていませんでした。

テレビの音楽番組に出てくるような目立った活動はしていませんが、音楽活動は普通に続けていて今年でデビュー10周年。

昨年の春にはベスト盤やコンピレーションアルバムなどをリリースし、人気ヒップホップミュージシャンAK−69(エーケーシックスティーナイン)とのコラボ作品も発売。

今年9月にはデビュー10周年アニバーサリーアルバムがリリース予定で、ライブツアーの開催も決定しています。

大きなヒットはありませんが音楽活動の方は順調な様子。

また2012年には自身が編集長を務める音楽・カルチャー・ファッションを題材としたフリーペーパー『DREAM PAPER』をリリース。

彼女はファッション、写真、アートと多趣味でそのセンスが同年代の女性から支持されているそう。

ただそのセンスについては好みが分かれそう。

それが”劣化した”と声が上がる理由の一つかも。

ブレイク時(2008年)のテルマさん。

出典:yahoo

清潔感ある一般受けしそうな感じでした。

現在のテルマさん。

出典:instagram.com

どうでしょう。

個人的に劣化したとは思いませんでしたが、ずいぶんはっちゃけたなと思いました。

Twitter上でも

なんて声が。

昔のテルマさんのイメージが強いので、久しぶりにテレビに登場した姿を見てその変貌ぶりに驚いた人が多かったようです。

まあ今の彼女の姿が自分らしい形なのかなと思うので、三十路になってもこんな感じなのかな。

地道な音楽活動は継続しながら、最近話題になっているのがその素顔とトーク力。

スポンサーリンク

再ブレイクなるか!?


昨年放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』で”豪快過ぎる素顔”が明らかになり、「イメージが変わった!」と好感度が急上昇しているとか。

放送時のテーマは「女っぽさゼロ女」で、ゲストは青山テルマさん、木下優樹菜さん他。

子どもの頃から勝気な性格で、クォーターのテルマさんはその容姿や肌の色で日本でもアメリカでもいじめの対象になったことがあるものの、「相手よりもクレイジーになれば問題ない」と時にはタイマンを挑み、いじめっこを撃退してきたとか。

歌手になってから抑えているというが、

「小学校から基本気に入らなかったら呼び出してタイマン」という姿勢を明かし、

「殴り合いもするし、1回解決したら一生仲間。最近タイマンする気ない女子が多い」とヤンキー魂を披露。

同じくヤンキー魂を持ち合わせる木下優樹菜さんとは親友同士だとか。

また「家庭的な部分をアピールする女」

「やたらSNS用に写真を撮りたがる女」

「下ネタ苦手ですっていう女」たちにイライラする。

などと嫌いな女子についてハイテンションで語りまくり。

またその後に出演した番組では自身のせっかちすぎる性格や、全然料理をしない、家にいる時はクソダメ人間な部分も赤裸々に語り、サバサバとした切れ味の鋭いトークにハマる人が続出。

ネット上では

「おもしろすぎ」

「こんなキャラだったのか」

「性格めっちゃすき」

「友達になりたい」

と大反響を呼んでいるそうです。

これにはもちろんテレビ関係者が食いついている模様。

「青山は昨年11月に『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でけんかっ早いヤンキー素顔を赤裸々に語って以来、歌手活動よりもおもしろトークが注目されています。

それは視聴者だけでなくテレビ局も同じ。どこの局も青山のトークが目的でブッキングしようとしているようです」(テレビ制作会社関係者)

(http://asajo.jp)

今年に入ってすでにいくつもバラエティ番組に出演していますし、「最近テレビで青山テルマをよく見る」といった声もあります。

今後音楽活動以外でブレイクの予感。

タトゥー画像の真相は!?


ちょっと気になったのが、「青山テルマ 現在」を検索すると「画像タトゥー」と出てくること。

ファッション性から見ればタトゥーしていても不思議ではない。

が、性格を聞くとタトゥーまではやらなそう。

ということで真偽のほどを検証してみましたら、あっさりわかりました。

まずタトゥー画像はこれ。

出典:ameba.jp

結論を言うと、上二つはリキッドアイライナー。

下のリボンはタトゥーシールです。

どれも2012年の写真で、この年はやたらとタトゥーを入れたい願望があったみたいですね。

実際にはFAKE TATTOで満足したようで、本物を入れた画像はありませんでした。

お洒落の一環って感じですね。

スポンサーリンク

まとめ


久しぶりに見かけた青山テルマさんを調べてみました。

私は昔、テルマさんのラジオを聴いていた時期がありました。

ラジオからはそんなヤンキー気質やせっかちぶりは伝わってこなかったけど、実際全然違ったんですね。

何よりお元気そうで良かったです。

他にあの人は今どうしているのかなー、と気になる人がいたらこちらも見てみてください。

→あやまん監督は現在会社社長!?結婚できないのは学歴と理想が高いから!?

→岡平健治(元19)は 結婚してる!?現在の収入がえげつないのは創価だから!?

→ソニンの現在や結婚、彼氏は!?すっぴん写真が好評だが筋肉はどうなった!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る