閉じる
閉じる
閉じる
  1. 原田龍二の弟・本宮泰風と嫁松本明子は離婚間近!?馴れ初めや夫婦仲は!?…
  2. 仙道敦子の旦那緒形直人の現在や子供達は!?干されたはデマ!?
  3. 松岡みやび(ハープ)の彼氏や夫は!?入院3回の原因は母親!?
  4. 紺野あさ美の顔が変わった理由が衝撃!?結婚した旦那(杉浦)の今後は大丈…
  5. 立川志の輔の息子竹内順平は梅干し会社経営者!?弟子入りを断られたのはな…
  6. 橋下美好の目の色はカラコンじゃなく病気!?元カレけいくんとは!?
  7. 鈴鹿央士(おうじ)の本名や出身高校・大学は!?彼女の噂などプロフィール…
  8. 宮下草薙(芸人)草薙航基は発達障害か!?あの俳優に似てる!?
  9. スーパーマラドーナ武智は元ヤンキーで中卒だが嫁は高学歴!?子供は?
  10. 畠山愛理(元新体操)はとんでもない画像が豊富!?彼氏山本湧と破局後現在…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

「ハンバートハンバート」夫婦の子供の名前や年齢は!?家庭は円満なのか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。夫婦デュオ「ハンバートハンバート」その音楽は温かさと切なさと優しさに満ち溢れ、秋の夜に聞くにはぴったりの音色。私はこの二人を知りませんでしたが、又吉直樹さんもファンを公言している有名人で、実は色々な場面で曲を耳にしていました。人をほっこりした気持ちにさせる曲を生み出す夫婦ふたりの仲は果たして円満なのか。子どもはいるのか、などちょっと気になることをまとめてみました。

スポンサーリンク

プロフィール


夫婦デュオ「ハンバートハンバート」

1998年 大学生時代に結成された当時6人組のグループ。

卒業をきっかけに二人での活動を開始。

佐野遊穂(さの ゆうほ)【ボーカル・ハーモニカ他/作詞担当】

生年月日 1976年生まれ(42)

出身地  東京都

出身校  和光大学

佐藤良成(さとう りょうせい)

【ボーカル・ギター・フィドル(バイオリン)他/作詞・作曲担当】

生年月日 1978年生まれ(40)

出身地  神奈川県

出身校  早稲田大学

あのCMの曲も!


【ハンバートハンバート】は、2001年CDデビューします。

しかし最初の3枚は全く売れない状態が続きました。

状況が一転したのは2005年、4枚目のシングル『おなじ話』

FM局のパワープレイとなったのをきっかけに認知度が急上昇。

この歌詞の意味をどう捉えるかについては今でもネット上で話題になっています。

この曲をきっかけに、翌年には『SUMMER SONIC』、その翌年には『FUJI ROCK FESTIVAL』への出演を果たします。

その後東京を拠点にしていた活動を全国へ。

映画『包帯クラブ』や『プール』の主題歌などを担当。

サントリー・ニチレイアセロラCMソング『アセロラ体操のうた』は彼らの曲。

2015年ミサワホームCM起業ソング『いついつまでも』の歌唱も担当していました。

また『おかあさんといっしょ』などの子供番組や人気アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』(16年)にも楽曲を提供するなど、幅広い世代から支持を得ています。

スポンサーリンク

子どもの名前や年齢は!?


大学時代に佐藤さんが結成したバンドで”バンド仲間”として出会った二人。

今年で結成から20年ですが、その間に二人は恋人同士となり、結婚して夫婦となり、子どもが生まれて親となっていました。

お二人には3人の男の子がいます。

年齢は10歳・7歳・4歳。

小学4年生・小学2年生・保育所の年中さん。とのこと。

出典:asahi.com

こちらはハンバートハンバートさんの自宅風景。

おそらく一番右にいるのが10歳のお兄ちゃん。

思春期にかかってきたせいか、明らかに顔を隠していますね 笑

残念ながら子どもたちの名前は非公表でした。

性格は長男が本大好きのインドア派。

次男が活発なアウトドア派。

末っ子はずる賢いちゃっかり者だそう。

ミュージシャンの自宅なんて、さぞやお洒落ルームに住んでいるのかと思いきや、二人のイメージを裏切らない昭和を感じさせながらも洗練されたお宅。

ちなみに子どもたちの髪はお二人がカットしていて、ハサミは遊穂さん担当。

バリカンは良成さん担当だとか。

この虎刈りはもうちょっと子どもの気持ちを考慮してあげてほしい気もしますが。

子どもたちの通う学校などについても不明ですが、末っ子は「保育所」と言っているので私立幼稚園には通っていないようですね。

ただハンバートハンバートのお二人は和光高等学校(和光学園)出身。

体験を重視した独自教育で有名で、自由な校風で芸能人の子どもも多く通っています。

→野村祐希と土屋太鳳の熱愛はある!?ヒルナンデスで彼女を暴露!?

→福地桃子(哀川翔の娘)のかわいい画像!レプロ所属で青学出身!?

遊穂さんはこちらの大学出身でもあるので、小学生の子どもたちがこの学園に通っている可能性はあるかもしれません。

お二人は自宅で仕事を行うことが多いですが、ライブなどで数日間家を空ける日はそれぞれのご両親(祖父母)に子どもたちを見てもらうそうです。

家庭は円満なのか!?


家でも仕事でも一緒。

24時間共に過ごす夫婦や、ミュージシャンの両親を持つ子どもたちは幸せなのか。

その疑問への答えはこれに集約されている気がしました。

なんと週休2日宣言!

これは子どもたちの学校や保育所の行事がたいてい週末にあるため。

お二人はライブが入っていたために次男の保育所最後の運動会を見に行けなかったとか。

夫婦で活動しているため、子どもにとっては両親二人が一大イベントの運動会に来てくれなかったということになります。

行事だけでなく、週末に両親がいないということは子どもと親が過ごす時間が激減してしまうということ。

このことに危機感を感じた二人は話し合った末、2019年の1年間はライブを平日限定にすることに決めたといいます。

これは週末しか休みのない人や地方のファンにとっては痛い。

しかし夫婦デュオであるハンバートハンバートには家族の時間も大切にしてほしい!

ということで、とりあえず1年間のお試しで実施するそうです。

子どもたちにとっては週末に両親が揃っていることはとても嬉しいでしょう!

20年間公私を共に過ごしてきたお二人の関係は、短気で音楽へのこだわりが強い良成さんをゆるキャラ系の遊穂さんが受け流す感じのようです。

時には喧嘩もあるものの、スケジュールを互いに把握しているので仕事のためにそれを長引かせることはないのだとか。

また、ツアー中は空き日に二人で映画や買い物へ出かけてデートを楽しんだり、相手の帰宅時間に合わせて美味しいコーヒを淹れたりなど、夫婦の時間を楽しんだり相手を思いやる気持ちを忘れていないようです。

夫婦として、親として、家族の時間を大切にしているからこそ、素敵な音楽が出来上がっているようですね。

スポンサーリンク

まとめ


これからの季節に聴きたくなる『ハンバートハンバート』のお二人でした。

私自身は24時間誰かと一緒にいることなどとても想像できませんが、これが理想の夫婦像なのだろうなと思います。

こんな素敵両親に育てられた子どもたちがどう成長するのかも楽しみです。

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る