閉じる
閉じる
閉じる
  1. はらぺこツインズは過食嘔吐症で病気!?ブサイクは自覚で彼氏や本名は!?…
  2. 宮下草薙・宮下の相方愛がヤバイがコンビ不仲!?ネタ作りはどっち!?
  3. 森末慎二が現在住む宮古島の豪邸や店の場所は!?嫁と子供と別居で家庭は大…
  4. 田村正和の今現在は心臓の病気で激やせ&引退宣言!?嫁や娘は!?
  5. 鳥羽一郎の息子木村竜蔵&徹二兄弟のプロフィール!娘や妻も美人!?
  6. 森本慎太郎の兄妹は何してる!?現在は昔の面影なしでファンショック!?
  7. 小林陵侑の彼女が気になる!兄弟もイケメン!?W杯優勝で覚醒と話題に!
  8. 笹木香利の出身大学や番組卒業理由は!?サッカーの次はラグビーで勝負!?…
  9. 寺田恵子が現在も結婚していないのは!?すっぴん&若い頃画像が美人!
  10. 平沢あくびはかわいいのに彼氏がヤバイ!?下ネタ爆弾発言でエロさ露呈!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

大嶺祐太が戦力外!?嫁琴菜は歌手でかわいい!両親や子供は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。元千葉ロッテマリーンズ大嶺翔太容疑者が恐喝未遂で逮捕されたという衝撃のニュース。プロ野球引退の原因が金銭トラブルだっただけに「遂にやってしまったな」といった声が上がっているようです。その影響は当然家族や周辺へも広がっているでしょう。かつては兄弟でプロ野球選手として活躍していた大嶺家。翔太容疑者の兄・大嶺祐太選手の現在はどうなっているのでしょう。嫁さんがかわいいらしい。

スポンサーリンク

プロフィール

大嶺祐太(おおみね ゆうた)

生年月日  1988年6月16日(30歳)

出身地   沖縄県石垣市

身長    184cm

体重    80kg

出身校   八重山商工

所属    千葉ロッテマリーンズ

ポジション 投手

打球打席  右投左打

石垣島に生まれ、小学生の時から野球を始める。

中学生時代から投手として活躍し、恩師の勧めで沖縄県立八重山商工高等学校に進学。

2006年、春・夏の甲子園連続出場を果たす。

2007年、ドラフト1位で千葉ロッテマリーンズへ入団。

ドラフト前は福岡ソフトバンクホークスと相思相愛で単独一位指名が予想されていたものの、当時千葉ロッテマリーンズの監督を務めていたバレンタイン氏が大嶺選手を大変気に入り、くじ引きの結果、ロッテが交渉権を獲得。

バレンタイン氏自ら石垣島へ向かい、キャンプ地を石垣島へ移すことを決定するなど説得に務めたといいます。

ちなみに田中将大投手と同世代。

2009年、プロ初完封。この年に弟の翔太氏がドラフト3位でロッテへ入団。

2010年以降、安定感がなく1軍と2軍を行ったり来たりし、フォームの見直しなど改善を図ります。

2013年に約2年ぶりに一軍へ復帰。

2014年にはプロ入り後1軍で初の兄弟同時出場を果たしました。

通算10年で119試合に登板し、28勝33敗。防御率は4.65。

弟に続き兄も戦力外!?


弟の大嶺翔太容疑者が知人男性から複数にわたり現金を脅し取ろうとしたとして、2月13日、恐喝未遂の疑いで逮捕されました。

本人は容疑を否認しているといいます。

大嶺翔太容疑者は2018年6月に千葉ロッテマリーンズを退団し電撃引退を発表。

原因は金銭トラブルで、当初は借金を球団に肩代わりしてもらう代わりに引退させられたと報じられていました。

しかし妻と離婚した2016年頃から金銭管理ができなくなり多重債務を抱え、債権者から球団への問い合わせが来るようになった為、自身で引退を決意したといいます。

弟は戦力外通告を受けたわけではなかったようですね。

バレンタイン監督の熱烈な説得でロッテへ入団した兄・大嶺祐太投手は150キロを超えるストレートが武器でエースとしての活躍が期待されていました。

しかし2桁勝利を挙げた年はなく、先発から中継ぎに回るなど工夫をしてきたもののアップダウンの繰り返し。

昨季は右肘痛の影響で1軍での登板はなく、2軍でもわずか4試合の登板でした。

そのため戦力外通告からの他球団移籍の可能性が高いのでは、と予想されていました。

そんな矢先の2019年1月17日、ロッテは大嶺祐太投手が横浜市内の病院にて右肘内側側副靭帯再建術および鏡視下滑膜切除術を受けたことを発表。

全治には12カ月を要する見込みとか。

出典:baseballking.jp

まだ戦力外通告は受けていません!

本来は自分のことで精一杯のはずですが、弟のこともあり大変な1年になりそうですね。

しかし大嶺投手には支えてくれる素敵な奥様がいます。

スポンサーリンク

嫁・琴菜は歌手でかわいい!


大嶺投手は2016年2月12日に10年来の交際を実らせ、琴菜さんと入籍しました。

出典:ameblo.jp

めっちゃ美人!!

当時は歌手・女優として紹介されていた琴菜さん。

現在はDJアーティスト、作詞家として活動中だとか。

 

View this post on Instagram

 

モーニング🌈✨ここ数日、お天気が悪かったさ〜💧お天気悪いと湿気でピアノの鍵盤が重くなって弾きにくいんだよね〜😤 とくに最近は、曲を作る時にしか弾いていなかったせいか、久々にクラシックやハノンを弾いたら、指つりそうだし腕が筋肉痛ってばよ。悲しすぎるから、昔の譜面引っ張りだして毎日弾いてる🎹🎹#指慣らし #ピアノ そうそう。昨日さ、ジムの先生から「女性のためのサプリ」を頂いた👙もう30歳だからね。ケアを大事にしてく年なのね🐣🐥🐔🍗 #メディケア #medicare #サプリメント #女性の美 #美身 #bizin #piano #カルシウム豊富 #ビタミン豊富 #30代からの美容

琴 菜さん(@dj_singer_kotona)がシェアした投稿 –

アスリートフードマイスター2級の資格も取得していて、インスタにはとても美味しそうな料理の数々がアップされています。

琴菜さんは宮古島出身で、同じ沖縄県民の二人。

出会いは宮古島の自動車教習所で、裕太投手の一目惚れだったとか。

わかる!

琴菜さんは義弟の翔太容疑者が引退表明をした際、金銭トラブルについてブログで謝罪していました。

「彼がこのような形で野球界を去ることはとても悲しく、恥ずかしく、残念で仕方ありません」と心境を明かし、

「今後どう(借金を)返済していくかにおいては翔太本人からの結論を待ちます」とし「しかし今、私がやるべきことは主人のサポートに従事すること、主人と築いてきたこの家庭を壊されないように守ることです。どうかご理解のほど、よろしくお願い申し上げます」

と自身の家族を優先したいとしたうえで、

「関係者の皆様、ロッテファンの皆様、翔太がご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます」

と謝罪の言葉を繰り返していました。

かわいくて料理上手で、しっかり者の奥様。

羨ましいです。

ちなみに大嶺翔太容疑者はこの時の借金を親族に協力してもらって返済したと言っているので、裕太夫妻も協力しているかもしれませんね。

両親や子どもは!?


大嶺祐太投手には翔太さんの他にも弟が二人と妹がいて、全員が漁師の祖父母に育てられたそうです。

父親は小さい時に亡くなり、母親は子どもたちを置いて蒸発してしまったといいます。

祖父母で5人の子ども達を育てるのは大変だったでしょう。

裕太投手は契約金でまずは祖父母に恩返しがしたいと語っていました。

翔太さんは不祥事を起こしてしまいましたが、大嶺家は兄弟やいとこ達まで琴菜さんの誕生日を祝ってくれるほど、とても明るく仲の良い家族のようです。

裕太夫妻には現在子どもはいないようです。

琴菜さんは自身の妹の子ども達(姪っ子と甥っ子)をとても可愛がっています。

スポンサーリンク

まとめ


・大嶺祐太投手は右肘手術を受け、全治12ヶ月。

・戦力外通告は受けていない。

・嫁の琴菜さんは現在DJアーティストと作詞活動をしながらアスリートの夫を支えている。

・二人に子どもはいない。

・父親は亡くなり、母親は音信不通。

以上、大嶺祐太投手でした!今年1年は治療とリハビリの年になるのでしょう。

来年からの活躍を応援しています。

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る