閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

WANIMAのおすすめ人気曲をぎゅっとまとめてみた!CM8 x 4の曲も!

こんにちは。やーまんです。

最近8 x 4のCM曲などが話題となっているWANIMA。実は1年ほど前から注目度上昇中の、知る人ぞ知る人気バンドなんです。

音楽性とか、歌詞の意味は…とか、難しいことは一切考えなくても大丈夫!

大型フェスを行脚してきたノリの良い曲と心にすっと染みる歌詞。

一度聴いたらライブに行きたくなること間違いなしのWANIMAの人気曲をまとめてみました。

スポンサーリンク

WANIMAの紹介

WANIMAはメンバー全員が熊本県出身のスリーピースバンド。

2012年から今のメンバーで活動を開始すると、自主盤CDを売りまくり、先輩バンドとの対バンをやりまくり、その実力が話題に。

ライブを見に来たお客さんの3割はCDを購入していったというのでスゴイ。

2014年、ハイスタの横山健が社長を務めるPIZZA OF DEATH初のマネージメント契約バンドとして1stミニアルバム『Can Not Behaved!!』をリリース。

これを引っさげて臨んだリリースツアーは見た人を「おおっ!」と言わせ、評判が広がりライブはほぼソールドアウト。

ツアーファイナルは即日完売という幸先良い出だしを送ったわけです。

彼らの魅力はライブで魅せる親しみやすいキャラクターと、ユーモアを織り交ぜたエンターテイナーさながらのパフォーマンス。

そして聞きなじみの良い曲と心にすっと入ってくる真っすぐで熱い歌詞。

30代ならご存知、ハイスタやモンパチを彷彿とさせるものがあります。

メンバー紹介

【ボーカル&ベース】松本健太(まつもと けんた)

photo02

出典:http://natalie.mu

1988年4月13日生まれ(28歳)

熊本県天草市倉岳出身

O型

座右の銘は「迷いなら捨てて後腐れなしで」

卑猥?

好きなタイプ「タバコを吸わないショートで巨乳で京都出身の子」

「ワンチャン」担当。

卑猥だ。

中学時代はサッカー部主将を務め、陸上短距離で県大会決勝出場の経験を持つスポーツマン。

スポーツマンでバンドマン。意外にもモテ街道まっしぐら?

高校卒業後、音楽をやるために東京へ上京。

【ギター&コーラス】西田光真(にしだ こうしん)

in_1511_wanima-photo2_l

出典:http://www.cinra.net

1989年3月30日生まれ(27歳)

熊本県天草市倉岳出身

A型

ボーカル松本とは4歳の頃からの幼馴染。生粋の無口。

高校時代はサッカー部で主将を務める。

中高と松本と一緒にバンドをやっていたが、高校卒業後、家計を助けるため2年間自衛隊に入隊。

弟の高校卒業のタイミングで松本を追いかけて上京。

好きなタイプ「のびしろのある子」

「自然と会話ができる」と発言をした後、琵琶湖に半日間石を投げ続けた経験がある。

こわいー。謎の人だ。

宮川大輔に似てるし。

【ドラム&コーラス】藤原弘樹(ふじわら こうき)

photo04

出典:http://natalie.mu

1986年8月8日(29歳)

熊本県熊本市出身

O型

長い髭がチャームポイント。

高校卒業後、音楽をやるために上京し、様々なバンドでドラムを経験。

10組目のバンドが活動休止になり、「クラッシャー藤原」の異名を付けられ「音楽を辞めよう」と思っていた矢先、WANIMAに出会う。

2012年よりWANIMAのドラマ―担当。

好きなタイプは「かるび」と言い切るわがままボディの持ち主。

CM「8 x 4」の曲は『ともに』

何やら愉快なメンバーたちが揃ったWANIMA。

ノリは軽そうですが、故郷熊本を出て、自衛隊を辞めて、「音楽で食べていく!」と決心して地道にコツコツ真剣に音楽活動をしてきた人達。

そんな彼らの曲を耳にするようになったのはやっぱり8×4のCMです。

初めてCMのために書下ろした曲『ともに』は「青春」「部活」「汗」がテーマ。

桜井日奈子ちゃんの爽やかな青春時代の魅力を引き出してます。

CMの曲の効果は絶大!

MVはこちら。

夏にピッタリの爽やかな曲ですが、物事が上手くいかないことを前向きにとらえ、仲間と一緒に笑い飛ばしながら乗り越えることをテーマにした応援ソング

青春時代が終わってしまった人も、これからの人も、日々不安を抱えたり、何かと闘ったりしている人全ての心にぐっとくる「がんばれ」と言わないメッセージがそこにあります。

スポンサーリンク

人気曲まとめ

WANIMAはジャンルにとらわれず、色んな曲調がミックスされているので、音楽ド素人の私でも聞きやすい曲が満載です。

おすすめの人気曲をまとめてみました。

まずは定番。WANIMAにとってなくてはならない曲『THANX』

まだ観客が2~3人しかいなかった時代から歌ってきた思い入れのある曲だということで、ファンの間でも1~2位を争う人気曲です。

そして「がんばれ」と言わない応援ソングがもう一つ。

松本さん曰く、

僕らも含めてですが、戦ってる人に届けばいいなって思って作りました。本気で何かに悩んでたり苦しんでる人には「がんばれ」っていう言葉は必要ないと思って。だってがんばっとるんやから。俺らもそうですけど、強い気持ちはあるんですけど、日々いろんなことがあってくじけそうになることもあるじゃないですか。でもそういうのをなんとか乗り越えてがんばっていこう、がんばっていきたいっていう思いを歌ってます。(音楽ナタリーより)

そんな想いがこもった曲『TRACE』

続いては、漁師だった松本さんのおじいさんのことを歌った曲。『1106』この曲を聞いて「泣いた」という人多数。

おじいさんを想った歌を作るかと思えば、男女の際どい曲も満載。

エッチな歌を作るのは得意だと豪語する松本氏。堂々と歌えるのはサザンかWANIMAかと言われています(笑)

エッチ系もポップに嫌らしくなく歌い上げているので、公然で聞いてても恥ずかしくないから大丈夫。

載せられるのは『BIG UP』

最後にドラム藤原さんが食べ物に例えると「とんこつラーメン」だという曲『リベンジ』

失敗しても挫折しても立ち向かう勇気を歌った、元気がでる曲です。

ドラムがめっちゃ早くて死にそうらしい。

大体が昨年11月にリリースした1stフルアルバム「Are You Coming ?」に入っている曲です。

どれも聞きやすくていい曲なので、こちらから入って気に入ったらミニアルバムも聞いてみるといいのかと思います。

あーライブ行きたい!

まとめ

WANIMAの曲をぎゅぎゅっとまとめてみました。

MVで曲の良さはわかりますが、このバンドはメンバーが個性的でチャラくて真剣でボキャブラリーに富んでいておもしろい。

生で見たら絶対もっと好きになると思いました。

去年に引き続き、今年もたくさんのフェスに出演しまくるようですし、秋には全国ツアーもやるみたいですね。

あーライブ行きたい!

バンドってどこで個性が別れるんでしょうか。巡り会いって不思議だなと思います。

同じバンドでも全然違うタイプで、今年注目されているのがクリープハイプ。

キャラもノリも正反対ですが、こちらもいいですよ。

→【クリープハイプ】メンバーの本名や年齢は!?ボーカルの声が気になる!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 【クリープハイプ】メンバーの本名や年齢は!?ボーカルの声が気にな…

  2. 澤田かおりの父親は江本孟紀!?離婚した元夫や子供は!?

  3. 渡辺大知は結婚してる?歴代彼女は?有村架純や前田敦子とイチャイチ…

  4. 横山健の子供や元嫁・梨津子との関係は!?離婚と再婚で3人目!性別…

  5. 小室哲哉とKEIKOの現在(2016)画像や病状は?マスク姿の真…

  6. 新山詩織の人気曲をまとめてみた!顔はかわいいけど歌声は本格派!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る