閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

八木優希の子役時代と現在の出演作は!?出身高校や大学はどこ!?

こんにちは、やーまんです。ドラマ『薔薇のない花屋』で香取慎吾さんの娘役を演じた八木優希さん。当時その可愛さが話題となっていましたが、あれから12年、今年20歳を迎える彼女の成長ぶりがまた話題となっています。

どうやら順調に女優業を続けていたようで、気づかないうちに目にしていたかもしれません。

スポンサーリンク

プロフィール

八木優希(やぎ ゆうき)

生年月日 2000年10月16日(19歳)

出身地  東京都

身長   152cm

所属   アミューズ

2001年、生後4ヶ月で『仮面ライダーアギト』に出演し、芸能界デビュー。

2008年、フジテレビ系ドラマ『薔薇のない花屋』で「ザテレビジョン」第56回ドラマアカデミー賞 特別賞。

2012年頃まで「セントラル子供タレントおよびセントラル子供劇団」に所属。

2017年、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で夏井優子役として出演し、「薔薇のない花屋の雫ちゃんが大人になった」と話題に。

それまでもドラマの単発や映画、CMなど多数出演し、女優として活動を続けていた。

八木優希の子役時代は!?


『薔薇のない花屋』で香取慎吾と共演しブレイク!

八木優希さんといえば代表作はなんといっても『薔薇のない花屋』の汐見雫 (しおみ しずく)ちゃん。

当時八木優希さんは7歳。香取慎吾さんは31歳。

ドラマ内の親子のやり取りに加え、オフショットでの香取慎吾さんとの仲の良さが視聴者達の心をワシ掴み!!

愛だな。

2人はその後CMでも共演しています。

『薔薇のない花屋』でブレイクした八木優希さんは翌年からドラマの出演数が激増。

2010年『ハガネの女』山石美奈役

2011年『トイレの神様』 植村美緒(幼少)役

同年『デカワンコ』門馬ちえみ 役

など、レギュラーや単発を含め多数出演していました。

また中京テレビ開局45周年記念ドラマ マザーズでは 奥田めぐみ 役で2014年から2018年までシリーズに出演。

  • マザーズ(2014年10月18日)
  • マザーズ2015 17歳の実母(2015年12月18日)
  • マザーズ2016 母たちの願い(2016年10月15日)
  • マザーズ2017 野宿の妊婦(2017年10月14日)
  • マザーズ2018 僕には、3人の母がいる(2018年11月10日)

一度芸能界から離れたりした形跡はなく、着実に女優業を続けていました。

「薔薇のない花屋の雫ちゃん今はどうしてるのかな~」と思ったら、普通にテレビドラマなどで目にしていたようです。

成長すると気づかないうちにものですね。

スポンサーリンク

現在の出演作は!?


現在19歳。今年20歳になる八木優希さんの最近の出演作品は

2019年『ストロベリーナイト・サーガ』 姫川玲子(二階堂ふみ)の高校時代役

2019年『相棒season17最終回』水原美波 役

2019年公開映画『アイネクライネナハトムジーク』亜美子 役

など。一時期年に1本のドラマ出演など仕事量が減っていたようですが、この1~2年でまた仕事量が増えている様子。

地道に女優業を続けていた八木優希さんが再び注目を集めたのはNHKの連続テレビ小説『ひよっこ』への出演がきっかけでした。

ひよっこで話題!

2017年4月~9月期放送、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』

主演は有村架純さん。

八木優希さんは有村架純さん演じるみね子の先輩でありルームメイト・夏井優子役で出演。

出典:https://thetv.jp

するとたちまち「あの雫ちゃんが成長しても変わらずかわいい!」と話題に。

10代でありながら数多くの作品に出演している”実力派女優”として雑誌などでも取り上げられていました。

2019年に公開された映画『アイネクライネナハトムジーク』のインタビュー記事でも<注目の人物>として紹介され、今後の活躍が期待されている女優の一人となっています。

ちなみにこのインタビューで「今一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)は?」との質問に

「香取慎吾さん」

と答えていました。

八木優希さんは毎年香取慎吾さんのお誕生日にプレゼントや手紙を送っているそう。

あの時の親子が今も繋がっているなんて!とファン達はもうメロメロです。

そんな香取さんへの手紙に「なんとお父ちゃん、私はこの春、大学生になります」と書かれていたとか。

八木優希さん。なんと現在現役大学生のようです。

スポンサーリンク

出身高校や大学はどこ!?


八木優希さんについては残念ながら高校も大学も情報がありませんでした。

ただ中学生になるタイミングの2012年頃に「セントラル子供タレントおよびセントラル子供劇団」を退団していることや、その後の仕事をセーブしていた様子があることから「中学受験や学業のために仕事を抑えていたのではないか」との憶測が飛んでいました。

なのでもしかしたら中高一貫校に通っていたのかもしれません。

芸能人御用達の中高一貫校といえば日出学園が有名なのですが、中学時代はあまり積極的に芸能活動をしている様子が無いので違うかも、との声も。

ただこの頃は事務所移籍の時期とも重なっているので、仕事数の減少は年齢や大人の事情などもあるかもしれませんね。

いずれにせよ、高校も大学も公表していないので学業と仕事はきちんと割り切りたいのだと思います。

また大学生になって仕事量も増やしているようなので、これからはもっともっと忙しくなりそうですね。

まとめ


子役時代から変わらずかわいく成長した女優・八木優希さんでした。

これから大人の女性としてどう成長していくのか、女優としてどう花開くのか、とても楽しみです。

また香取慎吾さんと映画やドラマで共演してくれないかな~、なんて思ったりもします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 森本慎太郎の兄妹は何してる!?現在は昔の面影なしでファンショック…

  2. 竹内大助のwikiプロフィール!上田まりえと結婚したイケメンとは…

  3. 長野里美若い頃の美人画像!夫はあの有名人で子供は!?

  4. 『不能犯』実写映画化!キャストやあらすじ、公開日は!?

  5. 坂口杏里現在(2016)の画像が! 母の死と父親の病気でセクシー…

  6. 福田成美の高校・彼氏・カップなどwiki風プロフを調査!マリンバ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る