閉じる
閉じる
閉じる
  1. おとうふさん(マッチングアプリ)の経歴は?年収や本名、結婚彼氏は!?
  2. 今陽子の今現在は病気と介護生活!?元夫との離婚理由や再婚は!?
  3. ヤマザキマリは夫と離婚寸前だった!?息子はハーフイケメン!?
  4. ラランド「サーヤ」は子役出身でカップも凄い!?炎上芸人で性格に賛否!?…
  5. 大畑花蓮の水着画像やカップは!?池袋キャバ嬢で目は整形!?
  6. 白坂亜紀の結婚した夫や子供は!?若い頃画像や経歴は!?
  7. パッパラー河合の結婚した嫁や息子は!?現在やプロデュース曲は!?
  8. プラチナボーイズ小池成のおねえは本物!?メンバーが餌食に!?
  9. 山口厚子の炎上理由は山口真子への強すぎる愛!?大学や高校は!?
  10. 源藤アンリの特技”回し蹴り”は本当!?学歴詐称炎上グラドル…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

パッパラー河合の結婚した嫁や息子は!?現在やプロデュース曲は!?

こんにちは、やーまんです。ロックバンド『爆風スランプ』のギタリスト・パッパラー河合さん。爆風スランプといえばサンプラザ中野くん、というイメージしかなかった私ですが、写真も名前も中々個性的なパッパラー河合さん。この存在を知らなかったとはもったいない。どんな方なのか調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

パッパラー河合(ぱっぱらーかわい)

本名 河合靖夫(かわい やすお)

生年月日  1960年9月14日(60歳)

出身地   千葉県柏市

出身校   千葉県立東葛飾高等学校、獨協大学中退

所属    アミューズ

高校時代にサンプラザ中野くんと出会い、大学在学中の1980年に高校のOB数名と「スーパースランプ」を結成。

アマチュアバンドコンテストに出場し、高評価を得る。

1982年、バンド「爆風銃」のドラマー・ファンキー末吉とベース・江川ほーじん、サンプラザ中野くんと共に「爆風スランプ」を結成。

1984年「爆風スランプ」のギタリストとしてメジャーデビュー。

「Runner」や「リゾ・ラバ」「大きな玉ねぎの下で」など数々のヒット曲を生み出す。

1999年にバンドは活動を休止。

その後もソロで活動しながら、サンプラザ中野くんと共にユニット「スーパースランプ」を結成した。

また、1990年代後半からは音楽プロデューサーとしても活動。

爆風スランプといえば「Runner」。

平成30年バージョンのMVが出ていましたが、めちゃめちゃかっこいいです。

こんなにかっこいい親父がいたら最高でしょうよ。

パッパラー河合の結婚した嫁や息子は!?


パッパラー河合さんには奥様と息子さんがいらっしゃいます。

これは、パッパラー河合さんのブログに度々「嫁」と「息子」との会話やエピソードが登場するので間違いありません。

ただ奥様も息子さんも一般の方だからなのか、顔や名前は公表されていないようです。

「息子は二人いる」という情報もありますが、「二人」に関する根拠は見つけられませんでした。

同性の子どもが二人以上いる場合、ブログやSNSでは「長男が…」とか「2番目の子が…」とか区別をつけて表現する方が多いのですが、パッパラー河合さんにはそれがありません。

ブログやSNSを見た印象では「ああ、息子さんが1人いるんだな」と単純に思っただけでした。

そして、度々ブログに登場する奥様ですが、年齢はパッパラー河合さんと同い年。

東京・目黒区のご出身ということがわかりました。

ブログより

まあオレもね、52年間生きてきたワケで

なんてコトを大奥・政所(嫁・52歳)に話したんですワ・・・

結婚して24年、大奥・政所の権力は絶大ですよ

このブログが書かれたのが2013年8月。

結婚して24年経っているなら結婚は1989年、24年目ならば結婚は1990年。

パッパラー河合さんが29歳~30歳頃に結婚しているということですね。

そして2008年のブログに

「小学生の息子がバレンタインデーにバルタン星人のチョコレートをもらってきた」

と書かれていたので、2008年時点で息子さんは小学生。

当時1年生~6年生だったとすると、現在は19歳~24歳くらい。

もし父親と同じ音楽の道を歩んでいるのなら、そろそろ出てくるかも。

ただパッパラー河合さんは大のサッカーファン。

Jリーグ柏レイソルのサポーターで「レイソル日記」なるコラムを15年以上書き続けていて、息子さんもサッカーをやっていたという情報が。

もしかしたらサッカーの道にいっているかも!?

スポンサーリンク

パッパラー河合の現在は!?


今年還暦を迎えたパッパラー河合さん。

「RUNNER」という曲は知っていても、サンプラザ中野くんは知っていても、私はパッパラー河合さんの存在を知らなかった。

「爆風スランプ」のギタリストであったパッパラー河合さんは現在何をしているかというと。

ギタリストとして現役バリバリ活動中です。

動画で生ライブを配信したり、ギターの解説動画を配信したりもしているようですね。

また1990年後半から音楽プロデューサーとしても活動していますが、近年は映画や舞台、ドラマの音楽制作なども手掛けていて、

アニメ「ケロロ軍曹」のTV主題歌や2015年カンヌ映画祭出品の映画「峠」の音楽などを担当。

マラソンにも取り組んでいるパッパラー河合さんはランニングマガジン「クリール」でコラムを書いたり、地元・柏市の公式HPでブログを書いたりと執筆活動も行っています。

頭良いから執筆とか得意でしょうね。

最近はYouTubeも始めたようです。

ちなみに昔のパッパラー河合さんの姿がこちら。

フサフサ(笑)

スポンサーリンク

パッパラー河合のプロデュース曲は!?


1995年バラエティ番組のコーナーから誕生した3人組バンド「ポケットビスケッツ」。

千秋、ウッチャンナンチャンの内村光良、キャイ~ンのウド鈴木というメンバーで、『YELLOW YELLOW HAPPY』、『Red Angel』などミリオンセラー作品を生み出し、子どもから大人まで大人気になっていました。

そのプロデュースを手掛けたのがパッパラー河合さん。

2002年には当時まだローカルアイドルだった「ぱふゅ〜む(Perfume)」のデビュー曲「OMAJINAI★ペロリ」と2曲目「彼氏募集中」をプロデュース。

2012年には柏市のご当地アイドル「コズミック☆倶楽部」をプロデュース。

同年柏市に新設された「柏市立柏の葉小学校」の校歌を本名「河合靖夫」名義で制作しています。

曲の提供もしています。

ただし、「爆風スランプ」のヒット曲「RUNNER」の作詞作曲はサンプラザ中野くんとドラムのファンキー末吉さん。

パッパラー河合さんは各地で「サンプラザ中野くんになりすましてRUNNERを歌いまくっている」として9月19日放送の日テレ系「有吉反省会」に出演されます。

自分も前に出たいらしい(笑)

まとめ


・パッパラー河合さんには嫁と息子がいるが顔出し無し。

・現在はギタリストの他、音楽プロデュースや執筆、映画やドラマ、アニメの音楽制作など幅広く活動中。

・「ポケットビスケッツ」の音楽プロデューサーで、ローカル時代の「ぱふゅ〜む(Perfume)」のデビュー曲も担当していた。

・様々な楽曲制作を手掛けているが、実は自分も前に出て歌いたい。

還暦を迎えても衰えるどころか益々エネルギッシュなパッパラー河合さんでした!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 芹洋子の夫の死亡原因や娘は!?記憶喪失となった事故とは!?

  2. 黛ジュンの今現在は!?先輩歌手とトラブルや喉の病気は不倫の余波!…

  3. 横山健(ハイスタ)と嫁・りつ子や子供との関係は!?離婚の可能性は…

  4. 中村あゆみが元旦那と離婚した理由や子供の名前は?尾崎豊と交際とは…

  5. ぱんちゆたかのwiki風プロフ!本名や年齢、出身地や彼女の噂を調…

  6. 永井真理子は現在歌手に復帰で子供は!?結婚した旦那や若い頃は!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る