閉じる
閉じる
閉じる
  1. 石川真佑は美形三兄弟!姉もかわいいし皆似てる!?家族仲は!?
  2. 黒後愛の性格は高校時代から男前!?幼少期がよしこに似てる!?姉もかわい…
  3. 佐藤美弥のかわいい画像!私服姿や汗がヤバい!?諸事情で欠場とは!?
  4. 鈴鹿央士(すずかおうじ)の高校・大学や本名は!?映画ロケで広瀬すずが発…
  5. 大山加奈が結婚した旦那は?式に込めた母への想いと現在の美人画像!
  6. 宮尾俊太郎が真矢みきの旦那は間違い!元カノは北川景子で今結婚は!?
  7. 鈴木梨央現在(2019)の姿が残念と話題!?身長体重は!?歌はうまいと…
  8. ソニンの現在や結婚、彼氏は!?ヤバすぎる筋肉はどうなった!?
  9. 大信田礼子の今現在は!?元夫都倉俊一との離婚理由や再婚相手は!?
  10. 下重暁子は夫と卒婚状態!?子供や若い頃画像、野際陽子との関係は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

アンディ・ラウは反日家!?妻キャロルチューは50歳で2人目出産て本当!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。香港映画界を代表する人気俳優アンディ・ラウさん。広告の撮影中に馬から転落し重傷を負い、緊急帰国したとのこと。命に別状はないようですが、落馬の際馬に踏まれたとの報道もあり怪我の具体が心配です。アンディさんは日本でも多くのファンがいる有名俳優ですが、反日だとの噂が。その理由や妻と子供のこと、ストーカー事件のことなど、気になる所をさらっと調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール


アンディ・ラウ

生年月日 1961年9月27日(55歳)

出身地  香港

身長   175㎝

香港の俳優・歌手・映画プロデューサー

幼少期より芸能活動をしていて、俳優養成所を卒業後映画デビュー。

1985年からは歌手活動も開始。

また出演映画のタイトルを直筆で書くなど達筆なことでも有名。

【出演映画】

「酔拳2」「酔拳3」

「インファナル・アフェア」

「三国志」

「新少林寺/SHAOLIN」

など、出演映画数は100本を超える。

ジャッキー・チュン、アーロン・クオック、レオン・ライとともに四大天王と呼ばれ映画界の一時代を築いた。

ヤン・リージュエン ストーカー事件


2007年に起こった「楊麗娟(ヤン・リージュエン)事件」最強ストーカー事件として日本でも話題を集めました。

アンディの熱狂的ファンだった中国在住の女性・楊麗娟(ヤン・リージュエン)さん。

長年続くアンディの追っかけ費用を捻出するため両親は自宅を売却。

父親は腎臓を売ってまでして娘がアンディに会うための費用を作ったとか。

そして初めてアンディに対面した日の翌日、女性の父親は「娘と単独で会って欲しい」などとアンディが単独で会ってくれなかったことへの抗議遺書を残して香港の海へ投身自殺を図りました。

当時は毎日3000通以上ものメールが携帯電話に届き、数百本の電話がかかってくるなど大混乱状態。

さらには「楊麗娟さんに会わなければ今度は彼女が自殺する」などと脅迫まがいの電話もあったとか。

これによりアンディさんは精神的ダメージを強く受けてダウン。

精神科医に付き添ってもらいながら仕事をこなしていたそうです。

恐ろしいです・・・

アンディ・ラウは反日家!?


2009年、「”中国の芸能人は日本についてどう思っているのか”を紹介するブログ」がネット上で流れました。

これによりアンディ・ラウ反日説が広がったようです。

その内容は

・ 1996年7月5日、アンディ・ラウが日本でコンサートを行った。

・ 集まったファンたちは歓喜の声を上げたが、アンディ・ラウは日本語での挨拶を拒否するとともに、主催者側が用意した日本語の歌を歌うことも拒否した。

・ その場で「私は本当は日本に来たくなかった。契約があったからやむを得ず訪日したまでだ。」と語った。

・ さらに「今後、私を紹介するときには『香港の歌手』とは言わないで欲しい。なぜなら私は中国人だからだ」と言った。

というもの。

これだけ見ると、「THE・反日☆」です。

私も反日をアピールするために来日したのか?と思ってしまいました。

しかし別の記事ではちょっと違うことが書かれていました。

その記事によると

・ コンサートでアンディは一生懸命日本語で挨拶した。

・ 話せないところはスケッチブックに日本語を書いたものを提示して、日本の観客に伝わるよう配慮した。

・ その年に発売した日本語の曲「もう一度抱きしめたい」を歌った。

・ コンサートが行われたのは1996年10月(7月ではない)

・ この頃は尖閣諸島を巡っての日中の攻防が激しい時で、香港でも反日バッシングが絶えなかった。

香港の記者からは「こんな時期に日本に行くのか?」と質問があったがアンディは「契約したから、僕は行くよ」と答えた。

当時は香港でも反日感情が異常なまでに充満し、来日公演をすれば香港でのバッシングは避けられない状況であったが、アンディはキャンセルせずに来日してくれたのだそう。

記事では「アンディは常盤貴子や反町隆史といった日本人とも共演しているが、反日家なら日本人と共演なんてあり得ないだろう。」

とも語っていました。

ただアンディ・ラウさんが中国人としてのアイデンティティにこだわっているのは事実だそうです。

自国を愛するが故に他国を非難してしまうことは誰にでもありそう。

でも芸能人が安易にそんなことはしないでしょうね。

スポンサーリンク

妻キャロルチューが二人目妊娠!?


アンディ・ラウさんは2008年4月、20年来交際関係が噂されていたキャロル・チューさんと結婚しました。

キャロル・チューさんは1966年4月6日生まれで現在50歳。

2012年5月に46歳で長女ハンナちゃんを出産しています。

46歳で初産は大変だったでしょうね。

実際夫婦は2009年、「子どもが欲しいが、高年齢なので医学的な方法を取り入れることにしました。」

と不妊治療について言及していたようです。

無事長女が誕生した後も二人目を望み、治療していたとか。

そして2015年末に人工授精に成功し、2016年9月末頃が出産予だと報じられていました。

で、現在2017年1月。

妊娠報道はあったのに、出産報道がありません。

実はアンディ&キャロル夫妻の第二子妊娠報道は何度も出ていたようです。

ただ昨年の妊娠報道が出た際、アンディさんが否定も肯定もしなかったので「今度こそ本当か!?」と盛り上がったよう。

現時点で第二子誕生のニュースは見つからないので、ガセだったってことですかね。

不妊治療や高齢出産は日本の芸能人もその体験を綴っている方が多くいます。

→川村ひかるの子供の画像や名前は!?結婚3年前から妊活・不妊治療!?

まとめ


いくつになってもずっとかっこいいアンディ・ラウさん。

長く交際を続けた女性との結婚を実らせ、生まれた子どもは全力で守っているというアンディさん。

ストーカー事件や日本公演の話題を見ても誠実な男性のように思いました。

怪我が早く回復されることを祈ります。

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る