閉じる
閉じる
閉じる
  1. 小祝さくらのスポンサーと愛用品まとめ!ウェア・シューズ・パターはどこの…
  2. 小祝さくらのかわいい画像とカップ予想!母親のスナックはどこ!?
  3. 安田祐香の姉・美祐のかわいい画像まとめ!選手からキャディーに転向した理…
  4. 山内マリコの結婚した夫はどんな人!?子供はいらない!?
  5. 村治佳織の夫は宗教家牧野宗永!?病気の舌腫瘍はタバコと酒好きが原因!?…
  6. 光ママ(芸人・しゃかりき)の撮影場所はどこ!?誰の家!?
  7. 光ママ(芸人・しゃかりき)は母親に激似で兄がイケメン!?ネタ元は!?
  8. 西村まさゆき(路線図)の経歴や年収は!?結婚した嫁と子供画像!マツコの…
  9. 浜田敬子の子供(娘)の学校や年齢は!?事実婚の夫はどんな人!?
  10. おとうふさん(マッチングアプリ)の経歴は?年収や本名、結婚彼氏は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

安田祐香の姉・美祐のかわいい画像まとめ!選手からキャディーに転向した理由とは?

こんにちは、やーまんです。「プラチナ世代」で人気・実力共に抜きに出ている女子プロゴルファー・安田祐香さん。2020年「伊藤園レディス」でキャディーを務めたお姉さんがそっくりでめちゃめちゃかわいいと話題になっていたので画像をまとめてみました。

スポンサーリンク

安田祐香の姉・美祐のかわいい画像まとめ!


優秀な若い選手が多く、今とてもおもしろくなってきていると言われる女子プロゴルフ。

特に2000年生まれは「プラチナ世代」と呼ばれ、注目選手がひしめいています。

中でもそのかわいさと実力で人気を誇るのが安田祐香(やすだ ゆうか)選手(19)

出典:https://www.instagram.com/

今年は怪我に苦しみ3大会を欠場しましたが、

2020年11月に開催された国内女子ツアー「伊藤園レディス」では、約1年ぶりに姉の美祐(みゆう)さん(22)がキャディーを務めました。

写真左が姉・美祐さん、右が妹・祐香さん。

安田姉妹のタッグがインスタやネットニュースに載ると、

「美人姉妹!似てる!」

「そっくりですね。姉妹でとても美しい!」

「ビブスがなかったら見分けがつかないかも」

と、二人揃って美人でよく似ていると話題に。

出典:https://twitter.com/

※すべてキャディーの方が美祐さん

これまでも姉・美祐さんは妹・祐香さんのキャディーを年に何度か務めてきたそうですが、

祐香さんがプロになってからは初。

美祐さんもアマチュア選手として活動していましたが、もうキャディーへ転向したのでしょうか。

スポンサーリンク

選手からキャディに転向した理由とは?


高校時代は「関西高等学校ゴルフマッチプレー選手権」で優勝し、大手町大学のゴルフ部でも全国大学ゴルフ対抗戦で団体優勝などの実績もある美祐さん。

ただ妹・祐香さんがジュニア時代から輝かしい成績を残し、2019年にプロテストに一発合格したのに対し、美祐さんの個人成績はそこまでふるわなかったようですね。

今年大学を卒業していますが、プロテストに合格したという情報はありません。

アマチュア選手は大会に出場し上位に入っても賞金はもらえないので、収入にはなりません。

ご実家がお金持ちで「無収入でもOK」「好きなことを気の済むまでやりなさい」というスタンスであれば、卒業した今はゴルフの練習に明け暮れているかもしれませんが。

普通に考えればどこかに就職しているはず。

しかしこれまでのニュースを見るとプロキャディー(プロゴルファーとトーナメントを回るキャディー)へ転向した可能性も高いです。

どうやら美祐さんは他のトーナメントでもプロ選手のキャディーを務めたことがある様子。

キャディーになる為の資格は特にいらないようですが、選手を支える重要なポジション。

女子プロの中にはご主人がキャディーを務めているケースも多い。

プロキャディの年収は400万円台後半~1000万円稼ぐ人もいると言われています(プロゴルファーの成績による)

はっきりと「アマチュア選手からキャディーへ転向した」という情報はありませんが、今後の成績次第では妹のパートナーとして同行する回数が増えるかもしれません。

もちろんキャディーで収入を得ながらプロを目指して頑張っている可能性もあります。

これからの動向に注目ですね。

安田美祐のプロフィール

安田美祐(やすだ みゆう)

生年月日 1998年2月10日(22歳)

出身地  兵庫県神戸市

出身校  滝川第二高等学校、大手前大学

身長   156cm

10歳の時にゴルフを始め、多くのプロゴルファーを輩出している「坂田ジュニアゴルフ塾(通称:坂田塾)」に入門。

滝川第二高等学校卒業後は兵庫県西宮市にある大手前大学に入学。

坂田塾の塾長、坂田信弘プロが総監督を務めるゴルフ部に入部し活躍。

【主な成績】

2010年 兵庫県中学校ゴルフ選手権新人大会 優勝

2013年 兵庫県ジュニアゴルフ選手権    優勝

2013年 関西女子ジュニアゴルフ選手権   優勝

2013年 関西ジュニアゴルフ選手権     3位

2015年 関西高等学校ゴルフマッチプレー選手権 優勝

2018年 全国大学ゴルフ対抗戦       優勝(団体)

スポンサーリンク

両親の職業は!?


美人姉妹のご両親とはどんな人なのでしょう。

出典:https://hochi.news/

父親は光祐さん(55)

母親は美香さん(52)

お母様!やっぱり美人!!

ゴルフはお金のかかるスポーツ。というイメージそのままに、やはり金銭的余裕が無いと続けることは難しいと思うのですが、

ご両親の仕事は不明。

安田祐香さんはインタビューで

やっぱり”ゴルフをしている=お金持ち”って目で見られてしまいがちですけど、私はそれほど裕福な家庭で育ったわけではなかったので、塾に入らなかったらゴルフを続けていなかっただろうなと思います。

と語っています。

「坂田塾」は小学3年生~6年生までが対象で、面接などの選考があり、毎日の練習、毎週末のコースラウンドの家族送迎が必須。

しかしその条件をクリアできれば

無償で練習環境を提供してくれる。

のだそう。

安田姉妹の出身中学校は神戸市立原田中学校といわれていて、ここが神戸市の中でもお金持ちが多いと言われている灘区にあることから、

安田家もそれなりにお金持ちなんじゃないの?と推測されていました。

元々坂田塾に入る前は両親も含め家族でゴルフの練習場に通っていたそうなので、「それほど裕福」ではないにしても

「それなりに裕福」な家庭なのかな、と思いました。

まとめ


プロゴルファー安田祐香選手の姉、安田美祐さんも美人で、なんならお母様も美人でした。

妹・祐香さんの華々しい成績の影に隠れがちなのかな~、とフィギュアスケートの浅田姉妹と印象が被りました。

美人姉妹なので浅田姉妹のように二人揃ってメディアに出てくることが増えるかもしれませんね。

楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 小祝さくらのかわいい画像とカップ予想!母親のスナックはどこ!?

  2. 小祝さくらのスポンサーと愛用品まとめ!ウェア・シューズ・パターは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る