中村莟玉(かんぎょく)の出身大学や学歴は?彼女の噂も調査!
こんにちは、やーまんです。一般家庭に生まれながら、その端正な顔立ちと行儀の良い舞台で人気の若手花形として注目されている、
歌舞伎俳優・中村莟玉さん。幼い頃から歌舞伎に打ち込んできた莟玉さんは大学へ進んだり、彼女を作ったりしていたのでしょうか。
プロフィール
中村莟玉(なかむら かんぎょく)
本名 森正琢磨(もりまさ たくま) 生年月日 1996年9月12日(25歳) 出身地 東京都 屋号 高砂屋 |
2004年3月(7歳)、中村梅玉に入門。
2006年4月(9歳)、中村梅玉の部屋子となり中村梅丸(うめまる)を名乗る。
2019年10月(23歳)、中村梅玉の養子となり11月に中村莟玉と改名。
2005年1月、国立劇場で初舞台を踏む。
2006年4月、中村梅玉の部屋子となり、中村梅丸を名乗る。
2019年8月、初代中村莟玉を名乗り、中村梅玉に養子入り。
女形としての演技に定評があり、その端正なルックスで人気も高い。
本人は品のある立役(男役)にも憧れている。
中村莟玉(かんぎょく)の出身大学は?
両親は「本の編集の仕事をしている」という一般家庭に生まれた莟玉さん。
母親が好きだった歌舞伎に自身もハマり、7歳で歌舞伎の世界へ飛び込みました。
それからは梅玉さんの部屋子として芸や楽屋での作法など様々なことを学んでこられました。
なのでてっきり大学へは進学していないだろうと思っていたのですが、
「近代文学を勉強したい」と大学に進学されていました。
「古典」歌舞伎が新作として誕生した頃のことを知りたいと思ったのだそうです。
歌舞伎について深く学ぶために大学進学を選ぶとは。
しかしどこの大学に通っていたのかまでは明らかになっていません。
忙しい合間を縫って受験勉強に励み、
受験の月だけ舞台を休むというものすごい山場を乗り越え、
見事大学受験に合格。
2019年に無事卒業されています。
学校と歌舞伎の両立は大変だったといいますが、
気持ちを切り替えることで相互に良い作用があり、
「がんばってよかったと思える」と話されていました。
学歴は?
中村莟玉さんは文京区立昭和小学校を卒業後、
都立の中高一貫校、白鴎中学校へ進学。
白鴎高等学校へ進んでいます。
ちなみに白鴎高等学校の平均偏差値は62。
堅実で頭も良い。
彼女の噂を調査!
見た目も性格も”イケメン”で女性ファンの多い莟玉さん。
大学まで行っていますし、出会いもそれなりにあるとは思うのですが、
これまで熱愛報道や彼女の噂は一切ないようです。
真面目で誠実なイメージがあるので、女性関係は特に気をつけているのかもしれません。
好みの女性のタイプなども不明なのですが、
中村莟玉さんの好きなものは「宝塚とパンダ」
宝塚のきらびやかで美しい世界や劇場の雰囲気が好きで、
ミュージカルを見るのも好きなのだそう。
そしてパンダを見るのが大好きで、ブランケットやクッションなどパンダグッズを愛用しているとか。
View this post on Instagram
同じ様にパンダが大好きな宝塚の方かミュージカル女優さんなどと意気投合・・・
なんてことがあるかもしれません。
経歴
両親ともに本の編集の仕事をしている、一般家庭に生まれる。
母親が歌舞伎好きで、物心つく前から一緒にテレビの歌舞伎中継を見ていた。
2歳の時に初めて歌舞伎座へ行き、歌舞伎にハマり「歌舞伎をやりたい」と言っていた。
小学生1年生の時に新橋演舞場で歌舞伎のマネをしていたら日本舞踊の先生に声を掛けられ、
日本舞踊を始める。
日本舞踊の師匠の手引きで2004年、中村梅玉に入門。
2005年、本名:森正琢磨の名で初舞台を踏む。
2006年4月、中村梅玉の部屋子となり、中村梅丸を名乗る。
2017年、名題適認証を取得。
2019年8月、初代中村莟玉を名乗り、中村梅玉に養子入りすることが発表される。
まとめ
・中村莟玉は大学を卒業しているが、出身大学は不明。
・都立の中高一貫校、白鴎中学校・高等学校を卒業している。
・これまで熱愛や彼女の噂はない。
イケメンで若手の人気歌舞伎役者・中村莟玉さんでした。
中村梅玉さんへ養子入りしたことで将来への期待がさらに高まっている中村莟玉さん。
子役の頃から注目されていましたが、真っ直ぐ期待通りに育っていると周囲の評価がすこぶる良いです。
今後は歌舞伎以外の業界にも出演してくるのか、活躍が楽しみです。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。